人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「さようなら」

「さようなら」_b0149130_2241088.jpg

今日の夕方、母親からメールが入っていて、中身は五島のおじさんが亡くなったという連絡だった。

ホント、頭の中が一瞬真っ白になって、嘘でしょって、

あまりに突然で、信じられないというよりも、信じたくないって感じだった。

ただ、その予兆というか、今年に入って、おじさんの体調が悪化していたのは間違いなく、

ある程度の覚悟は持っていたけど、それでも、いくらなんでも早すぎるよ、おじさん・・・。

全然実感が湧かなくて、母親や姉ちゃんに連絡したけど、どこか実感が湧かなくて、

とりあえず気を紛らわせてみたけど、今になって、すごく悲しみが襲ってきた。

正直、小さい頃からおじさんとはそんなに喋るような間柄でもないし、仲がいいってわけでもなかったけど、

この前の家族の集まりの頃から、ヒナやハルのことを気にしてもらったりして、今度、会ってもらいたいなと思ってたんだけどな。

もう会うことも、喋ることも出来ないんだな。

あの一本筋の通った、ある意味堅物で威厳漂う喋り口調も、もう聞けないんだな。

俺はまだ、さよならって言いたくないんだよ。

まだ言いたくないんだよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by yokomix | 2016-09-29 22:59 | 家族


<< 「無敵の微笑み」 >>