人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「半年」

「半年」_b0149130_1758551.jpg

今日はあの東日本大震災から半年です。

そこで、ちょっと特別編ってことで、あの日、iPhoneで撮影した写真を掲載してみました。

左は混乱する新橋駅前。このときはまだ東北があんな悲惨なことになっているとはみんな知らなくて、ただデカい地震だったな~と言ってました。

真ん中は東京駅の地下街です。電車も動かず、タクシーにも乗れなかった人達(僕も)が仕方ないので寝床にした場所です。

右は翌日のスーパー前。みんな食料を求めて朝から長蛇の列…しかし、流通が完全にストップしていたので、購入できるものはわずかでした。

そしてそれから半年が過ぎ…この国は戦後最悪と言える状況を迎えています。

復興を掲げて一致団結するべきは政治家だけじゃなく、僕ら国民もなんですがね、

最近あったマスコミによる言葉狩りで、またまた暗雲が立ち込めています。

さらに原発事故のせいで反原発派と原発維持・推進派による国の二分化も進んで、

なんだかなぁ~の毎日です。

半年前に犠牲になった人々に顔向けできない現状を、ただただ謝りながら、

ご冥福を祈りたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

by yokomix | 2011-09-11 18:08 | ひとりごと


<< 「曇りなき眼」 「メガネ」 >>