人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「以心伝心」

「以心伝心」_b0149130_20333238.jpg

今日はギャラリーやさしい予感にTime capsule写真展を見に行ってきました。

今回は写真を見ることと併せて、展示方法のヒントが欲しくて、結構真面目に見て回りました。

みんな、写真はとっても良かったし、抽選券付きってのも面白かった^^

そんな中でも、知り合いだからってのは抜きにしてHiroko*さんのは良かったなぁ~

1枚だけの展示なんだけど、伝えたいことが集約されてた。

あとは新庄さんのブックが良かった。タイムカプセルというタイトルに対するアンサーがあの本にはあった気がします。

それでデジタルで撮っている人の中にフィルム写真を見てみたい人がいたので、フィルムが見たいと勝手に課題を書いておきました(笑)。

それにしてもやっぱ額縁って重要だな~って痛感しました。

写真の大きさや枚数ばかりに考えがいっちゃうけど、額があるだけで雰囲気変わっちゃうんだよな~。

ブックもただ写真を入れた本ってだけじゃなく、展示写真を補完する意味合いもあるんだな~って。

いやはや、すんごい勉強になりました!やっぱ写真って撮るだけじゃないや。

ブログランキング・にほんブログ村へ

by yokomix | 2011-06-12 20:54 | いろいろ


<< 「SNAP MY LIFE」 「そそくさ」 >>