人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ココロノコエ」

「ココロノコエ」_b0149130_21533630.jpg

スピッツのマサムネさんが急性ストレス障害で倒れたって聞いて、

僕まで眩暈を起こしそうになってしまいました。

このブログを見てくれてる人はわかると思いますが、僕はもう15年来のスピッツファンなのです。

まぁ、ファンがザワザワ騒ぐと、マサムネさんが余計に気にしちゃうと思うんで、

とりあえず、黙って静観しようと思ったけど、無理でした^^;

それにしても、原因はこの大震災。

直後に流れていた衝撃的な映像や、日々流れる悲しいニュース、さらに原発の恐怖と言ったものを、

思い切り受け止めてしまった結果のようでした。

ただ、これは僕らにも言えると思うんですよね…

正直、僕もまだあの日のことを思い出して息苦しくなるし、原発のニュースも頭を離れないし、

本当はもっと色んな人が色んなところでストレスを溜めているんじゃないのかなって…

今回のニュースは、ある意味で自分への戒めにもなりました。

「心の声」

自分自身だけは、それを聞き流さないようにしようと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

by yokomix | 2011-03-28 22:04 | ひとりごと


<< 「元気」 「春よ来い」 >>