人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「守護神」

「守護神」_b0149130_21512682.jpg

僕の好きなサッカーチームであるサンフレッチェ広島では今年、ひとつの懸念が囁かれていた。

それが、ゴールキーパー不足。

と、言うもの、長年主力として活躍した選手が、現在、リハビリ中で、

今のレギュラーには昨年成長した若手1人と、あとは控えの2人しか居なかったからだ。

そんな中、アクシデントが起こった。

昨年、急成長を遂げた期待の若手選手が、試合途中で大ケガをしてしまったのだ。

そして、急遽、控えである中林(なかばやし)選手が出場することになった。

が、突然の晴れ舞台に緊張しないワケがなく、彼のミスから失点をしてしまう。

その次の試合でも、味方との連携不足から、失点を招いてしまった。

ますますゴールキーパー不足の懸念が増す中、

彼は急成長をし始める。

試合勘というものが付いてきたのか、

毎試合のようにスーパーセーブを連発し、一気に彼はファンの間で期待の若手へと変貌した。

そんな彼は実はとても苦労人。

古傷が原因で、強豪チームへの移籍が破断したり、前に所属していたチームでも、試合に出れない日々が続いていた。

だから期限付きで移籍したサンフレッチェは、彼にとっては自分のサッカー人生をかけた勝負であり、

そこで巡ってきた千載一遇のチャンスを、彼は絶対に逃すわけにはいかなかったのだ。

そんな彼を僕は密かに応援している。

いつかきっと、彼がサンフレッチェの守護神と呼ばれるような日を夢見て。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by yokomix | 2009-06-03 22:29 | いろいろ


<< 「生命線」 「トロが旅する」 >>