タグ:back number ( 11 ) タグの人気記事

「アイアムノットイナフ」

b0149130_04071.jpg

“ 雨に打たれて 風に吹かれて ”

“ 言い訳ならいくらでも作り出せる ”

“ 憂いも苦しみも 嘆きも悲しみも ”

“ 取るに足らないよ 吐き捨ててほら ”

by back number


仕事がキツイとか、

報われないことが多いとか、

逃げ出す言い訳はたくさん持ってる。

けど、それを吐き出した先に待ってるものって何だろう?

待ち望んだ世界か、堕落した日々か。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-01 00:11 |

「いつだって」

b0149130_23585391.jpg

“ そう ”

“ いつだって不安なんだ ”

“ 怖くて怖くて仕方ないよ ”

“ 慢心と絶望の間で揺れる ”

by back number 「信者よ盲目であれ」


いつだって不安と戦ってる。

逃げ出したいし、投げ出したくなる。

だけどまだ、何故か自分を信じてる。

そうやってまた、見えない道を歩いていく。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-16 00:11 |

「日曜日」

b0149130_22282570.jpg

“ そうだ あの日君がこっちを向いてバカねって ”

“ 笑ってくれたとき ”

“ きっとあのときに変わったんだ ”

“ こんな毎日を願う僕に ”

by back number


昔はもっと野望とかあって、

何か楽しそうなことばかりを求めていたけど、

こんなにも平凡な日々で、

幸せを感じられるようになったのは、

きっと君のおかげなんだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-09 22:35 |

「だいじなこと」

b0149130_20501263.jpg

“ 今僕の中に息づく優しさは ”

“ きっと誰かを傷付けて ”

“ 手に入れたものなんだろう ”

by back number


誰かに傷付けられて、

誰かを傷付けて、

そうやって人は、

ホントの優しさを学ぶんだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-03-06 20:57 |

「電車の窓から」

b0149130_2104068.jpg

“ 電車の窓に見えたのは ”

“ あの日と何も変わらない街 ”

“ なぜだろう切なくなるのは ”

“ なぜだろう涙が出るのは ”

by back number


あの日から世界はすべてが変わってしまった。

誰も疑いたくなかったのに

誰も憎みたくなかったのに

もう、戻ることはできないのだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-11-05 21:05 |

「思い出せなくなるその日まで」

b0149130_21354583.jpg

“ たとえばあなといた日々を ”

“ 記憶のすべてを消し去る事ができたとして ”

“ もうそれは私ではないと思う ”

“ 悲しみひとつも分け合っていたのだから ”

by back number


亡くなってしまった人は帰ってこないけど、

その人の思い出なら帰してあげることが出来るかもしれない…

写真洗浄にはきっと、そんな思いがあるんだろうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-10-23 21:41 |

「はなびら」

b0149130_2042591.jpg

“ 抱きしめても 春は花びらのように ”

“ 僕の腕をすり抜けて ”

“ それでも忘れたくなくて ”

“ 何度も 何度も 巻き戻して ”

by back number


ずっとこのまま、春であって欲しいなんて、

無理だとわかっていても、

今の心模様だと、そう願ってしまう。

だからこそ、たくさんシャッターを切って、

少しでも春を心に残しておきたいんだ。

b0149130_20481810.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by yokomix | 2011-04-10 20:56 |

「いつか忘れてしまっても」

b0149130_2103860.jpg

“ いつか忘れてしまってもいいから ”

“ 君が一度でも心から ”

“ 忘れたくないのと思えるような ”

“ そんな思い出に僕はなりたいのさ ”

by back number


人は忘れる生きものだから、

僕は写真を撮るよ。

君が一度でも心から忘れたくないって

思えるような写真を。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-09-03 21:12

「深い海の底」

b0149130_21322991.jpg

“ 深い海の底に沈んだ ”

“ 潜水艦の中で息をするように ”

“ 最後は残された空気を ”

“ 分け合いながら消えて行こう ”

by back number 「重なり」


今まで海の底に潜ったことなんてないのに、

気付けば部屋の片隅に居る自分が、

まるで深い海の底にいる感じ。

真っ暗な部屋と打ちつける雨音。

沈んでしまいたいと願う心。

そうやって、底まで落ちたら、また、這い上がれる気がするんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-10-26 21:43 |

「春を歌にして」

b0149130_22325514.jpg

“ 春を音にしたような声で ”

“ もう一度僕を 僕の名前を ”

“ 呼ばれたら何も言えないから ”

“ せめて泣かないようにしよう ”

by back number


6月の終わりは、春の終わりを意味している。

そう、もう明日からは夏になるのだ。

今年の春にはたくさんの出会いがあった。

それと同じくらい別れも。

久しぶりに全てをリセットしたような気がしていたけど、

本当は全てをロードし直しただけかもしれない。

何が大切で、何を大事にしていくのかを再確認するために。

もうあと半年もしない間に今年は終わる。

今年最後に最大のイベントがあるので、

それに向けて助走態勢に入ろうと思う。

みなさんもどうか、悔いのないようにして下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-06-30 22:52 |