タグ:THE ELFROCKS ( 12 ) タグの人気記事

「I WISH」

b0149130_21291851.jpg

さて、また友達のバンドのPVが出来ました。

相変わらず稚拙な編集と構図、ダメダメです(笑)。

まぁ、なんというか真面目に作り過ぎてるんだよな~

ちゃんと演奏して、ちゃんとメンバーを撮って…とか。

もっとアーティスティックにわけわからん感じが作りたいなぁ~なんて。

お暇なら見てね^^;

ちなみにこの曲は友達が上京して最初に僕に聴かせてくれた思い出の曲です。




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-09-08 21:33 |

「THIS WAY」

b0149130_6241494.jpg

今年のGWに結婚した友達がいるんですが、

実はその子は僕とバンドやってる友達の親友で、

その子ために曲を作ったんです。

一応、僕も菓子…じゃなくて、歌詞を書くのに参加させてもらいました。

そのあと、バンドやってる友達がそれをバンドアレンジしてくれて、

「This way」という曲になりました。

ちょっとこっ恥ずかしいかなと思ったんですが、さすがはバンドマン。

見事な仕上がりで、すっかり彼らの曲となり、僕も好きな曲となりました。

もし、お暇があったら聴いてみてください^^



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-08-19 06:25 |

「Seed」

b0149130_2119279.jpg

前に友達のバンドをD90で撮影したんですが、

その映像を使ったPVが完成しました。

今回はカット割りをしないで、あえて長回ししてみたんですが、

やっぱり納得はいってないという(笑)。

まぁ、こういうのって終わりはない自己満足の世界なんでしょうね。

さて、今回は新ボーカルで初めてのPVなんで、よかったら聴いて、見てみてくれたら嬉しいです。

曲名は「Seed」だそうです!よろしくお願いします~^^



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-08-09 21:22 |

「思案中」

b0149130_17174947.jpg

バンドやってる友達のツテで、別のバンドから写真の撮影依頼をもらいました。

イイよ~って二つ返事したんですが、よくよく考えると、どういう写真を撮ろうかなって悩みます。

いつもは僕が勝手にイメージを描いて、勝手に撮ってます(笑)。

だから、正直、完成した作品も全部僕の自己満だし、相手方にも気軽にOKしてもらってます。

でも、今回は全く知らないバンドだしな~って思って、僕の本棚に眠る某音楽雑誌を見ながら、

どういうのがイイかな~って模索してます。

そうやって見ると、ナチュラルな写真、画像をいじって凝った写真、抽象的なよくわからん写真、色々あるなぁ~って。

写真教室に行きだして、ナチュラルな写真に目覚めて、今は基本的にそればかりですが、

今度はちょっと遊んじゃおうかなぁ~^^

いずれにせよ、ちょっと自分の殻を破ってみたいなぁ~なんて思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-07-31 17:28 | 写真のこと

「ロック」

b0149130_213643.jpg

今日知ったんですが、とあるロックフェスで、あるアーティストが

「脱原発をテーマにした歌を歌ってはいけないということで出演NGになった」

というニュース?をネットで知りました。

それを聞いたとき、そんなのロックじゃねぇ!と憤ったんですが、

そのアーティスト、どう見てもアイドルグループなんです…。

そう考えると、そもそもそれってロックなのかなぁ~って(笑)。

まぁ、元々そのロックフェスを最近はあまり知らないんで、どっちでもいいんですけどね~

ただ、アーティストが表現したいことを出来ないイベントなんて、やる意味ないですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-07-20 21:48 | いろいろ

「PV作り」

b0149130_1749351.jpg

実は木曜日に友達のバンドのPVを作るために撮影をしてきました。

こんなとき、デジイチのありがたいところは結構、本格的な映像が撮れるところです。

まぁ、僕のD90は制限時間5分間の撮影の繰り返しですがね。

それで、今回は2曲撮って、その中の1曲をモノクロで撮ってみたら、あら!意外といい感じ…

さらに先日ポイントで購入した動画編集ソフトを駆使して、なかなかイイ感じに仕上がってきました。

でも、まだ完成してないため、出来たらお見せしますね~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-07-16 17:58 | いろいろ

「行ってきまーす」

b0149130_21323966.jpg

さて、明日から僕は夏休みです。

あんずとかりんも初ペットホテル…

もう、心配で心配で…って、僕が寂しいだけ?(笑)

なのでブログはしばらくお休みです(^0^)

いつも見て下さる方、本当にありがとうございます。

では、ちょいと実家に帰省してきまーす!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-07-08 21:35 | いろいろ

「七夕ライブ」

b0149130_23134595.jpg

今日は仕事終わりに友達のライブに行ってきました~^^

いやぁ~よかった!思っていたよりも全然よかった。

しかもライブの写真を撮らせてもらいました。

それにしても露出もピントも難しすぎて、初めてだったで許してもらわないといけない出来でした。

ちなみに…シャッター優先で撮った方が、ライティングの移り変わりに対応できると気づきました。

まぁ、また次回、場数を踏めばよくなるはず…

あと、実はこのライブで初めてある曲のバンドアレンジを聴きました。

その曲とは…まぁ、それはネットで聞いてもらえるようになってから話しますかね(笑)。

それにしても眠い!明日も仕事だぜ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-07-07 23:18 |

「僕らの音楽」

b0149130_20433763.jpg

僕が中学生の頃、音楽界は空前のバンドブームとなった。

B'zやサザンは既に別格だったが、ミスチルやイエモン、ウルフルズやラルクなどが進出してきて、

その中で僕が青春を捧げたのがスピッツだった。

他にも、RAZZMATAZZやSMILE、L→Rやミッシェルガンなど、色々いたなぁ~って思う。

今の音楽界みたいに、メディアを使った人気づくりじゃなくて、

純粋にイイ音楽が、口コミで広がって行く感じ。

だから、インディースバンドを自分で発掘したりとか、ホントに楽しかった。

アーティストが変わってしまったのだろうか?

リスナーが変わってしまったのだろうか?

いや、変わったのは、その間の人達なんだろうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-06-27 20:59 |

「夢見ること」

b0149130_20252390.jpg

自分の夢と向き合わなくなったのはいつからだろう?

社会人になってから?

歳をとったと感じるようになってから?

いやきっと、こうやってみんなの前で夢を語らないようになってからだろう。

夢を見続けるのも、終わらせるのも、それは自分自身だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-06-25 20:44 | ひとりごと