タグ:RADWIMPS ( 20 ) タグの人気記事

「ブレス」

b0149130_22151186.jpg

“ 触れたら 壊れてしまいそうで ”

“ 触れなきゃ 崩れてしまいそうな ”

“ だけど それでも僕は手を伸ばすよ ”

“ 壊れても拾い集めるよ いいだろう ”

by RADWIMPS


この歌はなんだか写真洗浄のことを歌ってるみたいで、

胸にぐさっときた。

洗っちゃうと壊れそうな写真。

けど、洗わないともっと劣化しちゃう。

その葛藤を少し思い出した。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-24 22:35 |

「ソクラティックラブ」

b0149130_2005179.jpg

“ 寂しさの隣に君がいて ”

“ 悲しさの隣に君がいた ”

“ 寂しさ悲しさ手を繋いで ”

“ 僕ら二人を会わせたんだ ”

by RADWIMPS


寂しいって気持ちを抱かないと、

誰かを愛しいって気持ちも生まれない。

独りでいることは強くてカッコよく見えるけど、

それだけじゃきっと足りないものがあるんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-11-23 20:10 |

「狭心症」

b0149130_22103138.jpg

“ この眼が二つだけでよかったなぁ ”

“ 世界の悲しみがすべて見えてしまったら ”

“ 僕は到底生きていけはしないから ”

“ うまいことできた世界だ いやになるほど ”

by RADWIMPS


悲しみから目を逸らせば心は楽だろう。

でも、全てを見てしまっては心は耐えきれない。

だから忘れていくのか?

ホントにそれでいいのか?

それでも日々は過ぎていく。

うまいこと出来た世界だ、嫌になるほど。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-05-06 22:24 |

「なれますように」

b0149130_2141122.jpg

“ そして僕はお願いしたんだよ ”

“ 強い人より優しい人に ”

“ なれるように なれますように ”

“ 大切ってなんだか分かるように ”

by RADWIPS「オーダーメイド」


強い人になろうと思ってたけど、

それだけでは脆いまんまだった。

だけど今は優しい人になりたい。

それが自分の強さになるように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-12-01 22:06 |

「バグッバイ」

b0149130_20164748.jpg

“ 僕がいなくても地球は回るのに ”

“ 地球がいないと僕は生きれない ”

by RADWIMPS


住んでる家の周りの草刈りをついこないだやったのに、

もう、ボーボーに生えていた。

植物ってスゲェなって、今更ながらに思った。

そっか、こいつらが生きて呼吸してるから、

僕らは生きてられるんだな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-10-25 20:21 |

「トレモロ」

b0149130_1712611.jpg

“ 最近は映画の見すぎで ”

“ 奇跡も珍しくなくなったね ”

“ 心にもない事でもすらすら ”

“ 言えるようになったよ ”

by RADWIMPS


健康であることが当たり前ではなくなると、

死について身近に感じてしまう。

そうしたときに、現代の「泣ける」と言われる映画やドラマの、

リアリティの無さが滑稽に見えてくる。

余命わずかの主人公、偶然の出会い、現実逃避の恋愛模様、

聞けば聞くほどどこかで聞いたストーリー。

もうイイよ、もう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-08-15 17:32 |

「やどかり」

b0149130_21335271.jpg

“ お金が欲しくなったのはいつからだろう? ”

“ 他人が羨ましくなったのはいつからだろう? ”

“ 誰かを嫌いになったのはいつからだろう? ”

“ 見えないものまで欲しくなったのはいつからだろう? ”

by RADWIMPS


いつのまにか失くした純粋な心と引き換えに、

僕らは大人になっていく。

大きくなって、賢くなって、偉くなって、

結局、最後に逝きつく場所はみんな同じなのにね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-07-23 21:41 |

「携帯電話」

b0149130_21181454.jpg

“ こんなものがなければ 今日も僕は一人だと ”

“ 思い知らされることもなく 生きてけたんだろう ”

“ だけどこれがあるから 今日もどこかの誰かの ”

“ ポッケの中に僕の居場所があるんだろう ”

by RADWIMPS


ふいに携帯電話なんて持ってなかった子供の頃を思い出す。

あの頃、友達と遊ぶときは連絡なんてせずに、

勝手に友達の家に行っていたっけ。

それで遊べなくても、孤独なんて感じなかった。

なのに、今はメールが返ってこないだけで、孤独だと錯覚する。

便利で気軽で希薄なコミュニケーション、それが携帯電話なのかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-07-11 21:32 |

「セツナレンサ」

b0149130_21395939.jpg

“ 楽しくないのに僕たちは ”

“ 心に黙って笑えるから ”

“ 悲しくないのに僕たちは ”

“ どこからか涙流せるから ”

by RADWIMPS


社会常識って、

社交辞令って、

結局は自分に嘘をつくことなんだよな。

たまに嫌になる、たまに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-07-08 21:54 |

「最後の歌」

b0149130_2132634.jpg

“ 今僕が生きているということは ”

“ 今僕が幸せだということ ”

“ 今僕が笑っていないとしても ”

“ 今僕が生きているそれだけで ”

“ 幸せだということ ”

by RADWIMPS


ちょっと前までは、いつ死んでも平気だって思っていたのに、

今は絶対に死にたくないと思ってる。

弱くなったように見えて、

本当は強くなったのかもしれない。

生きているそれだけで、

今は幸せだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-06-10 21:18 |