タグ:OM-D ( 93 ) タグの人気記事

「生まれたら」

b0149130_1755582.jpg

このブログも約4年半やってますが、

子供が生まれたら、その役目を終えようかなと思ってます。

見てもらいたい写真や書きたいこと、最近はだんだん無くなってきたってのもあるし、

何より、子供のためのブログを作りたいんです^^;

やっぱ、一番憧れるのはダカフェ日記ですよね。

1枚の写真と少ない言葉で、あそこまで惹きつけれるブログは無いなぁ。

僕もそれを目指すっていうのは偉そうですが、

そんなブログを作ろうと企んでます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-21 18:00 | ひとりごと

「いばらの道」

b0149130_21211851.jpg

今日のサンフレッチェ広島は前年の王者との対決でした。

いや~自分の応援してるチームが優勝争いしてるって、こんなに胃が痛くなるんですね…。

今までず~っと残留すればいいって感じで応援してきたんで、

常勝チームのサポーターのメンタルってすごいなと改めて思います。

そして、結果なんですが、残念ながら競り負けてしまい、2位のベガルタ仙台に勝ち点で追いつかれてしまいました。

辛うじて得失点差だけで首位。

ここからデッドヒートで、負けたら即転落のいばらの道が待ってます。

頑張って戦う選手達の力になるサポーターでなくちゃね。

関東にくるのは今年はあと1回だけ!今まで避けてたスタジアムだけど、行こうかなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-20 21:28 | いろいろ

「グラスホッパー」

b0149130_21434776.jpg

“ バッチリ二人 裸で跳ねる ”

“ 明日はきっとアレに届いてる ”

“ 輝く虫のように ”

by スピッツ


僕はもうすぐ30歳になって、猫も2匹いて、子供も生まれて、

守らなきゃいけないものがたくさん出来て、どんどん臆病になっていってます。

そう思うと、なんで若い頃にもっと無茶しなかったんだろうなって。

18歳~28歳の10年間くらいは、どんどんやりたいことやった方がいい。

自分の思い描くものに届くまで、ずっと跳ねてた方が悔いは残らない。

今の若い人には、何かそう言ってあげたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-18 21:53 |

「99」

b0149130_21391282.jpg

出産予定日まであと99日になりました。

実はスマホで便利なアプリがあって、

だいたいの妊娠日を入力すると出産予定日を計算してくれて、

カウントダウンしてくれるんです。

ってことで100日をきったので、いよいよだな~って思いつつ、

待ち遠しい日々を過ごしております。

あ~早く会いたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-15 21:42 | ひとりごと

「秋桜」

b0149130_17334839.jpg

“ うす紅の秋桜が秋の日の ”

“ 何気ない陽だまりに揺れている ”

by 山口百恵×さだまさし


秋桜とはコスモスの和名ですが、

それを「コスモス」と読むようになったのは、山口百恵さんのヒット曲からだとか。

この日も陽だまりの中で、

秋風に吹かれながら、ゆらゆら揺れていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-14 17:57 |

「くりはま花の国」

b0149130_21433999.jpg

今日は久里浜まで行ってきました。

この季節になると撮りたくなるのがコスモス。

自分の行動範囲から「浜離宮」か「くりはま花の国」の二択なんですが、

残念ながら浜離宮って見頃が早くて、いつも終わった頃に気付くんですよね。

なので今年もくりはま花の国に行くことにしました。

いや~それにしても今日の日差しは夏みたいで暑かった。

けど、やっぱり空気は秋。

ピクニックがてら行くには丁度いい気候でした。

コスモスはほぼ満開で、奥さんの白い目をよそに撮りまくって満足でした^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-13 21:49 | いろいろ

「てるてるはるひ」

b0149130_20484511.jpg

今日、写真集を衝動買いしてしまいました。

それが石川厚志さんの てるてるはるひ という本です。

この写真集は石川さんが娘さんを撮影された写真集ですが、

その本の帯に書いてあった「父さんであることは、案外さみしい。」って言葉に、

思わずやられちゃいました。

そして、この写真集はこれから僕がやりたいこと。

我が子が成長していくさまを、自分の感性を使って作品に仕上げていく。

ホント、見てて羨ましくなる写真集だったけど、

石川さんが苦労してこの写真集を出版したことが最後に書いてあって、

夢を追いかけることっていいなとも改めて思いました。

おすすめの一冊です…って、世のお父さん向けかな(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-11 21:02 | 写真のこと

「秋の夕暮れ」

b0149130_2145644.jpg

先日、サッカー観戦の帰りに見た夕暮れです。

久々にすげー綺麗な夕暮れだった。

もう何枚もシャッター切っちゃって、なんか昔を思い出しました。

ひとりで夕暮れ追いかけて何枚も写真撮って、

出来上がったスライド見ながら露出のことぼやいたり、

いや~なんか歳とったな自分。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-10 21:11 | ひとりごと

「女の子」

b0149130_1851898.jpg

今日は奥さんの妹夫婦と食事会してきました~^^

そこで初めて姪っ子に会いました。

見た目が男の子っぽいって言ってたけど…確かにそうだった(笑)。

いや~可愛いね~♪

うちの子はどんな感じなのかな~って、ますます楽しみになってきました。

ただ…やっぱり大変そうで、これもまた覚悟しなくちゃなと教訓になりました。

ちなみに銀座のLIONで食事したんですが、

姪っ子に2つもおもちゃくれたりして、すごく良くしてもらいました。

今度は自分の子連れて行って、おもちゃもらわなきゃ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-08 18:11 | 家族

「連休」

b0149130_1638458.jpg

連休の中日ですが、今日はお義母さんが遊びに来ています。

我が家に来るのは約1年ぶりくらいかな。

かりんちゃんは子猫時代に遊んでもらったのを覚えているのやら…(´ω`)

それにしてもさすがはウチの奥さんのお母さん…

いつもなら来客が来ると逃げるあんずさんが平然としています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-07 16:39 | いろいろ