タグ:OM-D ( 93 ) タグの人気記事

「思い出リターンアクト 楓」

b0149130_19311180.jpg

今日は約1年ぶりの写真洗浄「思い出リターンアクト楓」に行ってきました。

知り合いのOさん夫妻がまた写真洗浄のリーダーをされるということで、

奥さんが臨月に入る前になんとか参加できてよかったです。

それにしても…妊婦と言うことですごく気を遣ってもらってしまって、

なんだか逆に迷惑かけてしまって申し訳なかったです^^;

今回は鎌倉の薬王寺というお寺の一室を借りて作業をされていたのですが、

そこのご住職のお母様である妙皓さんの人柄に感謝感激でした。

若いのにボランティアに参加して偉いとか言って頂きましたが、

いやいや、本当に皆さんの活動に比べたら至極微々たるもので、毎回感心させてもらっています。

サブリーさん達から安産祈願の数珠までもらってしまって、本当にお世話になりっぱなしでありがとうございました!

落ち着いたら、また参加したいと思っております!

ということで、思い出リターンアクト楓はまだまだ活動しておりますので、是非ともご興味のあられる方はこちらをご覧ください!

「思い出リターンアクト 楓」

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-12-01 19:46 | 写真のこと

「まもなく師走」

b0149130_21365943.jpg

気が付けば11月もあと1週間で終わりです。

あっという間に師走!早いなぁ~。

ウチの奥さんもあと少しで産休に入ります。

まぁ、本人は暇になると少し嘆いていますが…。

僕はこれからがまだまだ忙しくて、写真洗浄にも行きたいし、クラブワールドカップも見たいし、

仕事も年末までは落ち着かない感じ。

大晦日にイイ年だったって言えるように、最期は気合入れていかなきゃね。

頑張ろうっと!(^0^)←サンフレ優勝の効果でポジティブ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-11-25 21:43 | いろいろ

「女の子」

b0149130_019799.jpg

月曜日に定期検診があったのですが、

先生曰く、ほぼ間違いなく女の子だそうです!

キターーーー(≧▽≦)ーーーーーー!!!

ちなみに、女の子という想定で名前も考えていたし、

ま、神様との約束ですからね(笑)。

これで心置きなく女の子用の服とか買えそうです☆

楽しみ~♪(←親ばか)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-11-21 00:24 | いろいろ

「プレーオフ」

b0149130_20303015.jpg

今日は友人が応援しているジェフ千葉の試合を見に行ってきました。

ジェフ千葉はJ2に所属して今季5位。

今までならJ1に昇格できない順位だったんですが、今季から3位~6位までの昇格プレーオフが始まりました。

そして、その4位vs5位が今日の試合でした。

いや~、両チームとも選手もサポーターも気合が入りまくってて、すごい楽しかったです。

結果は見事にジェフ千葉の勝利。次のプレーオフ最終戦に勝てば昇格です。

頑張れ~^^

ちなみに…全然関係ないですが、今週の水曜日に放送のある「所さんの笑ってコラえて」のダーツの旅に、

僕の母親の実家が登場する?みたいです。

お暇な方は是非、見てみてください~^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-11-18 20:38 | ひとりごと

「30」

b0149130_2374234.jpg

とうとうこの日がやってきました…30歳になったどー!(;▽;)/

嬉しいような、嬉しくないような…(笑)。

それにしても高校生くらいに思っていた30ってもっと大人だったんですけどね~

未だにアホなことが好きという…どうにも進歩してないですね。

ま、ひとまず30歳まで無事に生きれたことに感謝!みなさん、ありがとー!

それと、SさんとOさん、饅頭とおかきありがとうございました。

特にOさんはニヤニヤしていたらしいので、そちらが40歳になられた暁には盛大なパーティーしましょうね~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-11-15 23:16 | ひとりごと

「7days」

b0149130_0391041.jpg

いや~最近は仕事がいよいよ忙しくなって、

一息つけるのはこんな時間って感じです。

そういえば、今日は11月8日。

残り7日で僕はとうとう30歳を迎えてしまいます…。

うぅ…三十路って嫌だなぁ~てか、もう20代じゃないんだな…。

そんなこと言ってて、ちゃんと人の親になれるのやら心配です^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-11-09 00:41 | ひとりごと

「深大寺」

b0149130_1984091.jpg

昨日は先日、モヤモヤさまぁ~ずで取り上げられた深大寺に行ってきました。

調布にあるんですが、調布ってFC東京の試合を味の素スタジアムに見に行くときくらいしか行かなくて、

初めて歩いてみたんですが、なかなか田舎と都会が共存してて良かったです。

そして目的地は深大寺…じゃなくて、その途中にあるレストランだったんですが、

行ってみたら営業は夜からという…悲しいかな結局ガストで食べました。

そのあとに歩いて深大寺まで行ってみたんですが、いや~なんかすごくイイところでした。

浅草の浅草寺や鎌倉の鶴岡八幡とは違って、昔ならではの参道やお店があって、

お店のお兄さんにうまく言いくるめられて、気づいたら有平糖を2袋買ってました^^;

そして、テレビでも出ただるま踊りの被り物が上の写真。

観光客の人が被って踊ってましたが、みんなから注目されてなかなかの根性してるなと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-11-04 19:27 | いろいろ

「デジカメ産業」

b0149130_21573940.jpg

先日、テレ東の未来世紀ジパングという番組を見たんですが、

日本のデジカメ市場は日本経済の最後の砦と言って、世界でもその地位を確立していて、それが今後どのように推移していくかをやってました。

そこで驚いたんですが、世界のデジカメシェアは1位はキャノン、2位はソニー、3位はニコン…そして4位はサムソンなんですよね。

実はここに非常に危惧する部分があって、それはテレビ市場のケースなんですが、

数年前はデジカメと同じように、日本の市場独占状態だったんですが、今はなんと1位はサムソン、2位はLGになっています。

そう、いつのまにか韓国勢に抜かれている。

そこでデジカメ市場も同じような目に遭うのではないか?ってことがこの番組のテーマになってました。

ただ、そのまとめとして経済ジャーナリストの財部さんが、デジカメの技術にはレンズやイメージセンサーという肝があるので、

韓国や中国には未来永劫追いつかれることはないってのが結論でした。

確かに、僕も同じことを思ったんですよね。

性能は追い抜くことができるかもしれないけど、画像描写やレンズ技術では到底追い抜かれることはないんじゃないかと。

カメラレンズなめんな!ってね(笑)。

でも、ひとつだけ心配するのは、日本のカメラ中堅企業が買収されたとき。

SONYがコニカミノルタのカメラ事業を買収して、一気にデジカメ市場で地位を確立したのと同じことが起こりそうな気がします…。

いずれにせよ、日本のカメラ産業にはこれからも頑張ってほしいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-29 22:19 | 写真のこと

「ポテチ」

b0149130_22561456.jpg

今日は伊坂作品の映画化である「ポテチ」を見ました。

この話は「フィッシュストーリー」という短編集の中の話で、実はこの中の「フィッシュストーリー」の方は既に映画化されています。

ただ、僕的にはこっちのポテチの方が好きで、映像化は嬉しかったです。

でも、短編集なだけあって内容が短く、映画としては異例?の68分なのでどっちかといえば短編映画ですね。

内容的にはふわっとしてますが、最後に少しうるっときてスカッとする伊坂さん要素が凝縮されてる感じかな。

ま、映画化するほどのこともないのは事実ですが、ドラマと思って見るといいんじゃないかと思います。

相変わらず濱田岳くんが出てたのが、良かった~^^

また伊坂作品の映画化頼みますよ中村監督♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-27 23:06 | 映画

「Days」

b0149130_22354140.jpg

気付けば10月も終わり、もうすぐ三十路カウントダウンが始まります。

なんか、長いような短いような。

高校生くらいの頃は、30歳ってもっと大人なイメージだったけど、

全然ですね。

精神年齢は18歳くらいで止まったままです。

30歳からは早いぞ~という、例の定説はホントなのやら?

ひとまず、もう20代と言えなくなる日が迫ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-26 22:40 | ひとりごと