タグ:OM-D ( 93 ) タグの人気記事

「さようなら」

b0149130_2241088.jpg

今日の夕方、母親からメールが入っていて、中身は五島のおじさんが亡くなったという連絡だった。

ホント、頭の中が一瞬真っ白になって、嘘でしょって、

あまりに突然で、信じられないというよりも、信じたくないって感じだった。

ただ、その予兆というか、今年に入って、おじさんの体調が悪化していたのは間違いなく、

ある程度の覚悟は持っていたけど、それでも、いくらなんでも早すぎるよ、おじさん・・・。

全然実感が湧かなくて、母親や姉ちゃんに連絡したけど、どこか実感が湧かなくて、

とりあえず気を紛らわせてみたけど、今になって、すごく悲しみが襲ってきた。

正直、小さい頃からおじさんとはそんなに喋るような間柄でもないし、仲がいいってわけでもなかったけど、

この前の家族の集まりの頃から、ヒナやハルのことを気にしてもらったりして、今度、会ってもらいたいなと思ってたんだけどな。

もう会うことも、喋ることも出来ないんだな。

あの一本筋の通った、ある意味堅物で威厳漂う喋り口調も、もう聞けないんだな。

俺はまだ、さよならって言いたくないんだよ。

まだ言いたくないんだよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2016-09-29 22:59 | 家族

「娘」

b0149130_23154940.jpg

ここ最近、娘が言葉を理解しだしていることに気付く。

ベビーカーに座ってほしいときも、眠たいのか聞いた時も、

お腹が空いた時も、聞くと「うん」か「いやいや」で答えてくれる。

ホント、子供は知らない間に成長してるんだなって思った。

そういえば昨日、ジーンハックマン主演の「訴訟」という映画を見た。

その映画は基本的に父娘の物語で、

登場人物と自分が重なってるところなんて全くないんだけど、

なんでか感情移入して見てしまった。

僕も少しずつ、父親らしくなってきたのかもな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2014-09-14 23:24 | 家族

「spitz」

b0149130_21285020.jpg

今日は今現在、渋谷のタワレコで開催中のスピッツ展に行ってきました。

正直言って、スピッツのイベントに行ったのは生まれて初めてです。

なんだかスピッツを身近に感じれてよかった。

そういえば先日、TVでロビンソンは18年前の楽曲だと盛り上がってました。

ってことは、僕のスピッツファン歴も18年と言うわけです。

確かにあの頃、まだ中学1年生だった僕も、今や30代突入で子供までいます。

バンド自体も結成26周年ってことで、時の流れは速いですね。

それにしても、こんなに長くスピッツファンを続けるとは思いませんでした。

途中でくるりやGOING、スネオヘアーや音速ライン、藍坊主にRADと、色んなバンドを好きになるものの、

結局、スピッツからフェードアウトすることは全くなかった、というか出来なかったです。

たぶん、マサムネさんの作る歌や、スピッツが奏でる楽曲が僕の生きる糧になっていたんだろうなと思います。

彼らが活動を続ける限り、僕はずっとファンであり続けたい。

そして、願わくば、奥さんと娘を連れて、家族でライブに行きたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-09-14 21:49 | ひとりごと

「プチ同窓会」

b0149130_17542765.jpg

先週、夏休みで帰省していたのですが、その時に高校の友達とプチ同窓会をしました。

と、言うのもどうやら僕が帰省する数日前にもう少し大きな同窓会をしたらしいのですが、

僕ともう一人がたまたまこの日、長崎に居るということで、プチ同窓会を開いてくれました。

高校を卒業してからもうすぐ13年。

みんなそれぞれに色んな人生を歩んでいました。

でも、この中で結婚して子供がいるのは僕だけだったけど^^;

誰それはお笑い芸人目指したとか、今まで全然知らなかった話とか聞けて本当に楽しかったです。

今度はぜひ、もっと大勢の集まる同窓会に行きたいな!

ちなみにこのとき、時計は夜の12時を回っていたので、眠くて仕方なかったのは内緒の秘密です(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-08-25 18:00 | 長崎

「FAMILY」

b0149130_21382477.jpg

僕は今、絶賛夏休み中で、奥さんとヒナノと一緒に実家に帰省しています。

それで今回の旅のテーマはまさしく「親族めぐり」

生まれてから、まだ祖母と祖父にしか会ったことのないヒナノを、

両家の親族に紹介する旅です。

行く先々でいろんな人に会って、本当に懐かしい旅が出来ています。

ほんと、平凡な人生は嫌だと思ってたはずなのに、

いつのまにかそんな人生でもイイかもって思ってる自分に気付きます。

あとは、各家庭で様々な問題を抱えていて、やっぱり幸せってのは一筋縄じゃ行きませんね。

人生の勉強にもなりつつ、夏休み後半戦を楽しんでいきたいと思います!
[PR]
by yokomix | 2013-08-20 21:43 | 家族

「桜日和」

b0149130_2271535.jpg

今年の桜前線の北上は早すぎですよね…

例年なら見頃が4月の上旬なんですが、

おそらく横浜のピークは今日で、水曜日くらいまでがギリギリって感じかな。

昨年は目黒川に行ったんですが、今年はひなのがいるので挫折。

とりあえず毎年行っている近所の公園巡りをしました。

毎回頭を悩ませる桜の撮影。

そのまま桜の木を撮ったところで絵にはならず、

いかに他のエッセンスを加えて、桜をより一層際立たせるか…!

難しいんだけど、毎年それを考えながら撮影すると楽しいですよね。

僕は未だに数年前の自分を越えられずもがいてます。

今年もダメだった(笑)。

来年、来年こそはこれだ!っていえる写真撮りたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-03-24 22:15 | ひとりごと

「古都散策」

b0149130_20233662.jpg

今日はお宮参りのために上京していた父母と一緒に、

古都・鎌倉散策をしてきました。

本当は今流行のスカイツリーを見に行こうと思ったんですがね、

あいにく今日は東京マラソンってことで、鎌倉に行ってみました。

さらに本音を言うと江の島に行こうと思ったんですよね…

でも、北風が冷たくて寒かったから、鎌倉をブラブラした方が無難だと思いました。

銭洗弁財天に行ってお金を洗ってみたけど、

何かしらご利益があればいいなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-02-24 20:28 | 家族

「おふくろの味」

b0149130_22415625.jpg

今、長崎から母親が上京中です。

なので、朝・昼・晩の食事をうちの母親が作ってます。

そして、それを食べると、やっぱりおふくろの味だな~と思います^^

特に味噌汁とか、奥さんが作るやつとは味が違うんで、

懐かしいなと思いました。

滞在期間中に色々と長崎の味を覚えてもらいたいな♪

あ、でも一番好きなの味噌汁は永谷園です(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-02-19 22:46 |

「ばれんたいん」

b0149130_22184522.jpg

本日、2月14日は日本のお菓子会社の陰謀渦巻くバレンタインデーです。

奥さんからは事前にチョコをもらったんで、

このまま普通に過ぎていくのかなと思いきや、

東京の母からもらっちゃいました^^

んで、今週末にやってくる長崎の母からも大きいチョコ…?…

カステラキター(°∀°)ー!!

ってことで、バレンタインというよりはお土産でカステラが届きました。

本当にありがとうございます!

あと、奥さんと約6ヵ月に渡ってつくったパラパラ写真ムービーが完成したので、

こっちにも載っけちゃいます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-02-14 22:24 | いろいろ

「まだまだ諦めない」

b0149130_20425763.jpg

僕のコンパクトフィルムカメラと言えば、3年前に中古で買ったGR-1sなんですが、

フラッシュも使えなくなり、そろそろ寿命がきてます。

だから新しいの欲しいな~って思ってるんですが、

どうもGRの露出はまだ生きてるみたいで、

フラッシュさえ使わなければもうちょっとイケそうな感じ…。

今まで一緒に色んなもの見てきた仲間だもん、簡単に諦めちゃだめだよね。

とは言え、奥さんのOKサインが出たので、

しばらく色んなサイトを物色したいと思ってます(←これが一番の楽しみ)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-02-10 20:49 | 写真のこと