タグ:Nikon new FM2 ( 845 ) タグの人気記事

「コンポタ」

b0149130_21455430.jpg

いや~今日は寒い!

てか、北日本の方は雪が降ったとか…もうすぐ5月ですよ…?

それで今日は午後から買い物に出かけたんですが、

そこで「ガリガリ君コーンポタージュ味」を見つけて買ってしまいました。

寒い中食べてみたところ…

美ーー味ーーいーー(°∀°)ーー!

これってすぐ売り切れになるってTVで聞いて知ってたんですが、

ネタとして売れてるんじゃなくて、味で売れてたんですね。

まだ食べたことない人、騙されたと思って食べてみて下さい♪お勧めです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-04-21 21:49 | ひとりごと

「No Photo」

b0149130_013458.jpg

年度末を迎えて仕事も忙しくなり、

最近ではプライベートも忙しいんで、ホント、写真を撮っていない。

まぁ、何が撮りたいかもよくわからないんだけどね。

ただ、もうすぐ春だから、桜は撮りたいな。

ライフワークとも言えるし。

あとは、早くひなのが歩くようになって、

モデルとして写真を撮らせてもらいたい。

まだまだ先のことだけど、未来ちゃんみたいな感じで撮りたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-03-15 00:05 | ひとりごと

「年賀状の準備」

b0149130_20402298.jpg

は!Σ(°□°)

と、気付けば年賀状の準備をしてませんでした。

もう12月も始まってしまって、大急ぎで準備開始です。

ちなみに6月に爺ちゃんを亡くした僕ですが、調べると同居していなかった場合の祖父の喪中の期間はだいたい6ヵ月。

ということで、新年の挨拶はしてもいいみたいでした。

ネットで作ってネットで印刷…と思ったんですが、これが結構コストパフォーマンスが悪い。

20枚で3000円近くかかるみたいでしたが、よくよく考えるとハガキは1枚50円。

ぼったくりや!と思って、また自分で作ることにしました。

ちなみに…プリンタの調子が去年から絶不調で、仕方なくハガキ用のプリンタを買いました。

ってことで、せっせと作成に励みたいと思いま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-12-02 20:47 | ひとりごと

「訃報」

b0149130_23581341.jpg

今日は知人が亡くなったとの知らせが入った。

前の職場でお世話になっていたワケじゃないけど、

何度か話したりしたことはあって、

そのあまりに早い死に、なんだかやりきれない気持ちになった。

ご冥福をお祈りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-11-15 00:04 | いろいろ

「落雷・大雨のち晴れ」

b0149130_1813078.jpg

今朝はすごかった~(@0@;)

雷が鳴って大雨ザーザー…

ここ日本ですよね?って感じでした。

ちなみに1回か2回、近所に雷が落ちたんですけど、

その時にツイッターで「雷が落ちた」というツィートを検索してみたら、

首都圏の色んな地域の人がつぶやいてて、

雷が落ちたときに近いって感じる人は結構、広範囲なんだなと思いました。

ちなみに、我が家のかりんちゃんは興奮して家の中を走り回っていました^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-18 18:07 | ひとりごと

「葉月」

b0149130_2123079.jpg

とうとう来週は8月突入です。

世の学生諸君は夏休み真っ只中!

そんなことが全く関係ない大人になってしまったのは、悲しい限りです(´ω`)

今年は夏休みをいつとるのかが全くわからない状況。

できれば8月中にとりたいんですが果たして…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-07-29 21:07 | ひとりごと

「コクリコ坂から」

b0149130_23391299.jpg

今日はジブリ映画の「コクリコ坂」からを見ました。

これは宮崎駿監督の息子さんであるゴローさんの監督作ですが、

彼と言えば前作の「ゲド戦記」があまり評判がよくなくて、今作はどうかな?って思ったんですが、

思いのほか楽しめる作品にはなっていたかなと思いました。

ただ、やっぱり消化不良というか、スッキリした!って感覚が物足りない。

ラピュタやナウシカみたいな偉大なる作品と比べるには無理があったか…^^;

あと、主人公は海ちゃんですが、ずっとメルって呼ばれてて、意味がわからん…って思って調べたら、

フランス語で海はラ・メールと言い、それをもじったあだ名だそうです。

その説明をどこかで入れてくれよってね^^;

でも、着実に力を付けているゴローさんの今後の作品が気になるところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-07-06 23:50 | 映画

「突然のさよなら」

b0149130_21515690.jpg

今日、仕事をしていると姉からメールがきた。

千綿のじいちゃんが亡くなった…と母から電話があったという内容。

そのとき、ふと思い出したのは、最近母から電話があって、じいちゃんがだいぶ弱ってきてるという話だった。

だけど、まさかこんなに早くお別れがくるなんてと、ちょっと絶句してしまった。

ただ、やはり1年近くは会ってないから、そんなに実感が湧かない。

しばらく仕事を続けたが、どうにも集中できるわけもなく、僕から母に連絡してしまった。

そしたら、電話越しに涙声の母が出て、そのときようやくじいちゃんが死んでしまったと感じた。

僕もつられて涙が出そうになったが、そこは堪えて、淡々と実家に帰る旨を伝えた。

だから、明日から僕は長崎に帰る。

外は台風で大雨だけど、明日には止んでくれることだろう。

まだ…、まだ実感はそこまで湧かない。

ただ、もう二度と会えなくなるという恐怖心だけが、今の僕を包んでいる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-19 22:09 | ひとりごと

「行かなくちゃ」

b0149130_2143419.jpg

サクラのシーズンも終盤戦に突入して、

今日の雨でだいぶ散っちゃったかもですね…。

さて、僕は未現像のブローニーフィルムが溜まっているので、今週末はポパイにでも行かなくちゃ。

あと、知り合いのakiさんが写真展に出展をされています。

それがこちら !御苗場でセレクトされた作家のみが参加できるもの…

たぶん、かなりハイクオリティな作品が並ぶ思うので、お時間あられる方はぜひ!

僕も土曜日に見に行こうと思ってますが…また雨予報!(;△;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-04-11 21:19 | ひとりごと

「リグレット」

b0149130_2024288.jpg

“ 思い出ぽろぽろ 頬を伝って ”

“ 飛んでゆけ どこまでも ”

by くるり「さよならリグレット」


今日、僕が就職した時の同期で、約9年来の友人が仕事を辞めると連絡がありました。

その子は僕と同じ九州出身で同い年。

性格は実直すぎるほど真面目で優しく、本当に素晴らしい親友でした。

僕は職場が違っていたのですが、たまに会ってはフットサルとか行ったり、仲良くしていました。

けれど、数か月前から鬱病を発症しちゃって、実家で療養していたんですが、回復しないということで、

真面目すぎる本人の意向もあり、辞めることになったそうです。

僕は彼の変化に気付いていたので、心療内科を勧めたり、いいから休めって言っていたのですが、

それすらも抱え込んじゃっていたのかもなって、自分の不甲斐なさに嫌気がさします。

この数ヵ月、僕は親友のために何もしてこなかったし、

自分のことばかりで、全然気付いてやれなかったのが悔しくてなりません。

これから彼は実家に戻って、もう普通に会って遊んだりってことが出来ないんだなと、急に寂しさが襲ってきました。

でも、さっき電話して、必ずこっちに遊びに来るって約束をしました。

そのときはいつも通り、明るく元気な君でいてくれよな。

俺はさよならなんて、絶対に言わないからな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-03-13 20:51 |