タグ:Nikon D90 ( 286 ) タグの人気記事

「MVP」

b0149130_23353099.jpg

先日、Jリーグアウォーズの表彰式があって、

佐藤寿人選手が見事にMVPをとりました!やったね(;▽;)♪

ちなみに、他にも色んな賞をもらったらしく、スピーチが5回もあったんだとか…まぁ、とりあえずおめでとう!

今回、寿人がチームを優勝へ導いたことによって、ひとつイイ流れを作ったと思います。

それは「J2へ降格しても、努力すればJ1優勝やMVPを獲ることができる」ということ。

特に寿人はJ2でも頑張ったから今があるとよく言っています。

今年、まさかの降格を喫したガンバや神戸。札幌も怪我人が続出して運が悪すぎでした。

でも、きっとJ2で頑張れば、そのあとに待っているのはJ1での栄光のような気がします。

個人的に頑張ってほしいのは神戸の安達監督と札幌の榊選手。

前者は非常にいい監督さんだと試合後のコメントを見てよく思うし、榊選手は引退を発表したゴン中山選手から指名された後継者。

来シーズンのJ2は大いに楽しみです。

そして、わがサンフレッチェは明日、クラブワールドカップの初戦を迎えます。

日テレのゴールデンタイムで放送するので、お暇な方はぜひ見てくださいね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-12-05 23:47 | ひとりごと

「サンフレッチェ広島J1初優勝!」

b0149130_19513742.jpg

優勝(≧▽≦)キターーーーーーーー!!!!

いや~…本当に嬉しいです(泣)。ここまで苦節20年です…(≧へ≦。)

思えば今年のシーズン開幕前、サッカー解説者達が予想するサンフレッチェの順位は降格圏ばかりでした。

それもそのはず、サンフレを長年率いたミシャ監督が去り、得点源だった李忠成選手が去り、そして、信じていた槙野選手の浦和レッズへの移籍。

ネガティブ要素が満載過ぎて、ファンとしてこんなに心が苦しいシーズン開幕前はありませんでした。

けれど、その流れを断ち切ってくれたのは、サンフレッチェOBでレジェンドでもある森保一監督の就任でした。

彼はレギュラーになれないサブの選手たちにも目をかけ、チャンスを与え、鼓舞し続けました。

そして、それが見事に若い才能の開花に繋がり、チームに勢いと団結心と勇気を与えてくれたのです。

本当にありがとう。心の底からお疲れ様と言いたいです。

そしてそして、忘れてはいけないのが我がチームのエースFWの佐藤寿人選手。

海外からのオファーも蹴り、国内ビッグクラブからのオファーも蹴り、J2に落ちても広島に残り、チームとサポーターを愛してくれた彼が、

長年僕等に掲げていた夢が、「広島ビックアーチを満員にすること」と「エンブレムの上に星をつける(優勝する)」ことです。

そんな夢物語が、今日どちらも現実のものになりました!!

試合終了直後、優勝の知らせを受けて、ピッチで泣き崩れる彼の姿を見て思わず涙が出ました。

本当に長くて険しくて厳しい道のりだったけど、寿人を信じ続けてよかった。

本当にありがとう!まだまだJ1の舞台での大活躍を願っています!1年間お疲れ様!!!

PS.新潟さん、本当にありがとうございました!m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-11-24 20:14 | ひとりごと

「小学生以来」

b0149130_22119100.jpg

なんと!僕の大好きなサンフレッチェが…

本日、J1リーグで首位に立ちましたー!!(≧▽≦)キター!!

実はこうやって胸を張って首位になったのは1994年の1stステージ優勝した以来。

当時の僕は小学生です(笑)。

そこからJ2に落ちたり、生え抜きで大好きだった選手の裏切り等…

本当に色んなことがあったのですが、今日だけは最高の日になりました。

ちなみにまだあと約半分くらい試合が残ってます^^;

なので、全然優勝なんて考えてないのですが、今夜だけは首位という気分に浸りたいと思います。

まだまだこれから大変だけど、頑張ろうサンフレッチェ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-07-14 22:15 | ひとりごと

「ゴーストライター」

b0149130_22181612.jpg

今日は映画の ゴーストライターを見ました。

最近、映画を見てもオチがイマイチだったりと、あまりパッとしてなかったんですが、

これは面白かったです。

内容的には英国首相の自叙伝を書くことになったゴーストライターが、

前任者の不審な死と、彼が残した資料を元にある事実に気が付いて…って話です。

オチがよかった。これにつきる。

久々に人に勧められる映画でした~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-16 22:25 | 映画

「金環日食」

b0149130_7454958.jpg

何一つ期待していなかった日食ですが…

我が家から見えたど~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-05-21 07:47 | いろいろ

「スーパームーン」

b0149130_17303285.jpg

昨日はスーパームーンと言われる月が大きく見える日でしたね~

ってことで、ちょっと月でも撮ってみました。

なんで青いか…?ホワイトバラス変えて遊んでみたからです^^;

さて、長いようで短いゴールデンウィークも今日で終わり。

明日からはまた憂鬱な仕事の毎日です。

でも、とりあえずは休めたと思うので、また頑張って行きたいと思います。

何と言ってもさっきサンフレッチェが勝ったしね^^やった~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-05-06 17:33 | ひとりごと

「DARTS」

b0149130_22214587.jpg

GW後半戦の今日は友達と久しぶりに会ってきました。

いや~色々とあって大変そうで、僕ひとりだけじゃないよなぁと実感しました。

そんな中、気分転換にダーツしに行ったんですが…

意外と真ん中に刺さって楽しかったです^^

またやろうねって話したんですが、

それまでに修業しなくちゃ…!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-05-03 22:23 | いろいろ

「シャッターチャンス」

b0149130_22221240.jpg

写真をやってるものなら、

いつなんどきもシャッターチャンスを逃してはならぬ…

たとえ、それがサッカー場でもね。

な~んて、すげー偶然だったけど^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-04-29 22:24 | 写真のこと

「スーペルヒサト」

b0149130_2003991.jpg

今日は等々力競技場までサンフレッチェの試合を見に行ってきました。

ちなみにこの等々力はサンフレッチェにとって鬼門中の鬼門。

なんと12年間も勝てていなかったのですが…

勝ったぞぉ~!!\(°∀°)/

必死に応援した甲斐がありました!

そして寿人がなんと2得点!まさにスーペルヒサト!

いや~本当は見に行くかずっと迷っていてのですが、見に行ってよかった♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-04-28 20:07 | ひとりごと

「嵐の中の勝利」

b0149130_20383551.jpg

今日は味の素スタジアムまでサッカー観戦に行ってきました…

それにしても、ものすごい雨と風!

スタジアムまでの電車が遅延とかしまくってて、本当に行くまでが大変でした。

そんな中、僕の好きなサンフレッチェが負けたらこの苦労が…と思ったんですが!

見事に1-0で勝利!しかも寿人のゴール!

見ず知らずの人達と一緒に寿人の歌を熱唱してしまいました^^;

ちなみに…写真は森脇選手です。

いや~ホントに行ってよかった!一緒に行ってくれた奥さんに感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-03-31 20:43 | いろいろ