タグ:Irony parch ( 12 ) タグの人気記事

「ROCKな夜」

b0149130_2025798.jpg

昨日のライブ、久々に音を体で感じで、楽しかった~^^

と言っても、ちょっと可哀想でもありました。

3バンド出演したんですが、彼ら以外の2組が急遽アコースティックスタイルになってしまい、バンドスタイルは彼らのみに…

しかも出演順がサンドウィッチだったものだから、雰囲気が掴みづらかったね…^^;

でもね、サウンドパフォーマンスはすごく良くて、昨日はハードに行った感じがしました。

ただ、欲を言うなら、もっと3人の動きがシンクロしてたらとか、1曲しっとり聴かせる曲があっても良かったんじゃないかなぁ~。

まぁ、まだまだ、今年一年、場数を踏むごとに進化していくことでしょう!

ちなみに、彼らの楽曲はどっちかというとUKロックのような洋楽寄りです(←僕はよくわかってないけど)。

なので、僕が思うにそこに日本語歌詞が合わされば、他のバンドとはちょっと違ったジャパニーズロックになると思ってます。

これからも頑張れ~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-01-22 20:22 | ひとりごと

「LIVE」

b0149130_20314418.jpg

さて、明日は友達のバンドのLIVEがあります。

仕事終わりに僕も駆けつけてみたいと思ってます。

ちなみに…

僕って音楽好きだけど、LIVEとか全然行かないタイプなんですよね~

15年間ファンであるスピッツも1回も行ったことないし。

だから、LIVEに行くのはこれが人生で2回目。

じっくりと聴いてきますね♪

ってことで、明日のブログはお休みしま~す^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-01-20 20:43 | いろいろ

「夏休みの宿題」

b0149130_20225251.jpg

ようやく昨年の夏休みの宿題が完成しました。

昨年の夏、友達と行った代々木公園で撮ったPV!のようなもの。

相変わらず不備だらけだけど、なんとなくイイ感じに出来た!ってことにしよう。

ちなみに、これでようやくPVのような映像作りのやり方が分かってきました。

映画撮影によくあるカチンコ。アレは理にかなってます!!(笑)

アレで何のシーンなのかと、区切りが出来るから、今度からそういうのを使おうと思いました。

あと、現場でも楽曲を流しながら弾かないと、ズレじゃいますね。

ってことで、そこらへんが全く出来てないこのPV…

Nikon D90とで撮りましたんで、お暇があればチェックしてみてください~m( _ _ )m



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-01-12 20:39 |

「前進あるのみ」

b0149130_22254487.jpg

今日は仕事帰りにバンドやってる3人と会ってきました。

先日、真ん中の彼から近況を聞いていて、

バンドとして少し煮詰まってきちゃってるのかなぁ~って心配してたけど、

どうやらそれは乗り越えたみたいでした^^

今年はまさに勝負の年。

目標を明確にして、一歩一歩、確実に前進するようにってことで、

ちょっと偉そうに語ってしまいましたが、彼らの今後にワクワク。

バンドのケミストリーがもうすぐありそうな、そんな感じがしました。

頑張れ!Irony Parch!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-01-07 22:34 | ひとりごと

「コントラスト」

b0149130_18584940.jpg

昨日は今週2回目のバンドやってる友達と集合して撮影をしました。

代々木公園で1曲撮影した後は、僕の住んでる街に移動して撮影。

その中の夕焼けスポットで撮影してたら、偶然にもとてもキレイな夕暮れでした。

ホント、青とオレンジのコントラストが綺麗だった。

実は彼らの楽曲に「コントラスト」という曲があって、それの撮影をしていた時のことでした。

なので、完成したらご報告しますね^^

お楽しみに~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-08-28 19:06 | ひとりごと

「ゴールデンスランバー」

b0149130_16313817.jpg

今日は映画「ゴールデンスランバー」を観ました。

この映画を選んだ理由はただ一つ!伊坂幸太郎の本屋大賞受賞作を映画化したからでした。

見た感想は…う~む、ちょっとイマイチかもなぁ。

出てくるキャラクターは全て魅力的だけど、これは伊坂作品だと当たり前なんです。

ストーリーもどうなるのかな?って思ってたら、どんどん時間は過ぎて、そしてラスト…。

そういう終わりなんだ~って感じで、ちょっと尻つぼみな気も…。

今回は原作を全く読んでいないので、単に映画としての評価とすると「普通」でした。

だって原作はあの本屋大賞を受賞したほどの作品。

しかも、その年に2位になった「サクリファイス」は僕の中では5本の指に入る名作。

こりゃ、本を読まないとダメみたいっす。

なので、本を読んでから映画を観た方がいいのかもしれない…そんな感想でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-08-07 17:00 | 映画

「夢追い虫」

b0149130_178553.jpg

“ ユメで見たあの場所に立つ日まで ”

“ 僕らは少しずつ進む ”

“ あくまでも ”

by スピッツ


昨日、バンドやってる友達と、PVの事や今後のバンド活動のことで話し合いをした。

そのあとに、「協力してくれて本当にありがとう」って言われた。

でもね、それは僕も同じことを思ってるんだよ。

平凡な人生を送る僕が、君達の夢に関われるってことが、すごく嬉しい。

寝る間も惜しんで、バイトして、練習して、ライブして、

行きつく先が必ずしもポジティブな結果ではなかったとしても、

やれるだけやってみよう。

少しずつ、少しずつ、進んでいこう、あくまでも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-07-31 17:25 |

「僕のギター」

b0149130_20485463.jpg

“ 君を歌うよ 小さなことが ”

“ 大きな光になってくように ”

“ かき鳴らしては かき鳴らしては ”

“ 祈ってる ”

by スピッツ


僕は歌い手としての彼の成功を祈っているけど、

本当は、誰か、たったひとりだけでもイイから、

その想いが届いてくれればいいんじゃないかって、

勝手ながら思うのです。

そんな歌を作って欲しいなって。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-04-30 21:01 |

「復活の日は?」

b0149130_218153.jpg

いつぞや、どこかで、ポラロイドフィルムの復活の噂を耳にしました。

…って、確か耳にした気がするんだけどなぁ…?!気のせい??

記憶が曖昧なので、信憑性が全くありませんが…(苦笑)。

久々に使いたいな~なんて思います。

SX-70と600フィルムの組み合わせによる撮り方は結構慣れたんですけどね~

あ、ちなみにポラロイドカメラの豆知識として、電池は不要です。

なぜならポラフィルムの入ったパッケージ自体が電池代わり。

だから賞味期限がだいぶ過ぎたフィルムだと、カメラが動かないでしょうね…って、インクも劣化するだろうけど。

写真好きには一度は体験してほしいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-03-02 21:22 | 写真のこと

「ライヴ」

b0149130_21501256.jpg

今日は友達のライヴの日です。

って、僕は行ってないんですけどね(笑)。遠くから応援ってやつです。

友達の夢も、少しづつ、ホントに少しづつ、前進しているようです。

それにしてもお客さんの前でステージに立って、

楽器を弾いて、歌って…

絶対、僕には無理ですね(笑)。

やっぱ写真しかないなって、つくづく思います。

どんなライヴになったのかな~?今度聞いてみたいと思いま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-06-22 21:56 | いろいろ