タグ:HASSELBLAD500C/M ( 45 ) タグの人気記事

「あれから2年」

b0149130_19374234.jpg

明日で東日本大震災から2年が経ち、

震災当日のこともだいぶ記憶が薄れてきました。

食糧不足、電気不足、燃料不足…

色んなことがあって、生きてることに感謝したはずなんですが、

気付けばもう、満たされている毎日に慣れてしまっています。

それでいいのかな…と思いつつも、

後ろばかり向いては生きていけないし、

子供が大きくなっていく上で、

少しでも、この大震災で学んだことを伝えていければと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-03-10 19:53 | ひとりごと

「しんしんと」

b0149130_18132563.jpg

しんしんと…と言うには大袈裟すぎるかもしれないが、

とうとう冬がやってきたと今日は感じた。

街を冷たい風が包んで、太陽は顔を隠したまま。

押入れからこたつを出し、電気ストーブも準備オッケー。

寒い寒い日々が始まりを告げる。

そして…

もうすぐ30歳だ…(´Д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-11-11 18:19 | ひとりごと

「再出発」

b0149130_2291396.jpg

バンドやってる友達ですが、

ようやく新たなスタートを切るみたいです。

正直、前のバンドが解散したことが、彼にとっての分岐点だったのだろうと思います。

長年連れ添ってきたドラムの子とも別れたので…。

そして、僕らももうすぐ30歳。

自分の人生においても分かれ道はすぐそこです。

いつも甘いことばっかり言ってるけど、今回ばかりは厳しいことを言います。

これで何も結果が出せないようなら、もう音楽は辞めるべき。

その覚悟をもって、精一杯頑張れ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-24 22:19 | いろいろ

「あ~夏休み」

b0149130_2173229.jpg

今日は電車は行きも帰りもガラガラ~

いやぁ、やっぱり都心に住んでるとお盆シーズンは人がいなくなって快適です。

と、僕の夏休みはいつにしようかずっと悩んでいたのですが、

9月が激務になりそうな様相を呈してきたので、なるべく8月中にとろうかなと思いだしました。

そしたら、久々にハッセルさんで写真撮りたいな~と。

出来ればヒマワリを。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-13 21:10 | ひとりごと

「夏本番」

b0149130_2118932.jpg

いや~暑い。

今年は最強に暑い気がします…。

そういえば近所の公園で盆踊り大会やってたんですけどね、

オリンピックサッカー見てたら、行きそびれてしまいました。

ただ、いつかは子供と行くのかな~なんて。

出来れば僕の地元のお祭りとか連れて行ってあげたいんですけどね~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-05 21:26 | ひとりごと

「5ヵ月」

b0149130_23432373.jpg

ウチの奥さんが5ヵ月目に突入しました。

先日、検診に行ったところ、子供は順調に育っているとのことです^^

ちなみに5ヵ月以上経つと、もうエコー画像の画面に体全部が映らなくなってくるそうです(大きすぎて)。

そして、性別もハッキリしてくるとのこと…!!

ぬぉぉぉー!性別がわかったら名前考えなくちゃ!

そして世間で騒がれているキラキラネームだけは避けねば(笑)。

あと、あんずやかりんみたいな柑橘系もね(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-02 23:48 | ひとりごと

「涼」

b0149130_2143424.jpg

真夏の日差しの先に、

一匹の猫がこちらを見ていた。

炎天下の中でも、

涼しげな顔のままで。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-07-11 22:03 |

「後半戦スタート」

b0149130_1957451.jpg

さて、今年も残すところ半年となりました。

って、まだまだそんな焦るような気分にはなれませんが、

1年というのは本当にあっというまですね。

やり残してることはたくさんあれど、

今年はそんなに身軽になれない1年になりそうだなぁ。

出来るならもう1度長崎に里帰りしたいなぁ~なんて、

ちょっと企んでます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-07-01 20:02 |

「日曜日」

b0149130_22282570.jpg

“ そうだ あの日君がこっちを向いてバカねって ”

“ 笑ってくれたとき ”

“ きっとあのときに変わったんだ ”

“ こんな毎日を願う僕に ”

by back number


昔はもっと野望とかあって、

何か楽しそうなことばかりを求めていたけど、

こんなにも平凡な日々で、

幸せを感じられるようになったのは、

きっと君のおかげなんだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-09 22:35 |

「春夏秋冬」

b0149130_091046.jpg

“ 春がくるから冬が好き ”

“ 冬がくるから秋が好き ”

“ 秋がくるから夏が好き ”

“ 自分自身なんだ 世界を変えるのは ”

by NIKIIE


春も終わり、もうすぐ夏になる。

さよなら春。

また来年。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-01 00:15 |