タグ:GRDⅡ ( 29 ) タグの人気記事

「僕はきっと旅に出る」

b0149130_18493470.jpg

最近、ずっと娘のブログを更新してるんで、

こっちのブログは放置中…。

だから、一緒に続けるかどうするか迷ってたんですけどね~

やっぱり同時並行は厳しいかなと。

それに写真を撮ってても、感性が働かないというか、所謂「写真の神様が降りてこない」って状況。

なので、こちらは長期休業にすることにします…というか終了というか。

でも、このブログを全部消し去ってしまうには、想い入れが強すぎちゃって無理です(笑)。

今まで見てくださった方、ありがとうございました。

26歳から始めて、その間に恋愛も結婚もいろいろ経験して、なんか記録してて良かったです。

それではまたどこかで会いましょう!

なぜなら、僕はきっと旅に出る。

いつかきっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-06-09 19:02 | ひとりごと

「ハッチ」

b0149130_1851110.jpg

いや~参った。

さっき、晩御飯食べながらふいに窓の外を見ると、蜂が飛んでいる…。

まさかと思って見てみたら、なんと蜂の巣が出来てました!(@△@;)

業者に…とも考えたんですが、ちょうど窓の外から叩き落とせる距離だったので、

ちょいと自分で蜂を追い払って駆除しました。

この写真みたいな可愛いミツバチなら共同生活も考えたんですけどね、

見事にデカいアシナガバチだった…。

またしばらくして、同じところに巣を作らないか監視しないとなぁ~…とほほ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-19 18:56 | ひとりごと

「OM-D」

b0149130_175453.jpg

僕のカメラの所持台数は一般の人の倍以上ではあるものの…まだ手に入れていないものがあった。

それがミラーレス一眼。

コンデジよりも上でデジイチにも見劣りしない性能、

フィルムを主体として撮る身としては、どうしてもそんな相方が欲しかった。

そこでFUJIFILMのX-PRO1か、OLYMPUSのOM-Dか、SONYのNEX-7で迷っていた。

しかし、マイクロフォーサーズマウントならパナのレンズもいけると知って、OLYMPUSにすることにした。

だってLEICAレンズ使えるんだぜ(笑)。

使ってみた感想としては、今までNikon派とか言ってきたけど、OLYMPUSええやん!って感じ。

このカメラで、来週にせまったバンド写真撮影をやりたいと企んでます。

そして、奥さんすいませんした~!m( _ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-02 17:17 | 写真のこと

「サクラ咲く」

b0149130_18514122.jpg

今日は目黒川沿いまで桜を撮りに行ってきました。

ここは関東では有名な桜の名所ってことで、朝早く行ったけど人が凄かった。

でも、すっごい綺麗でしたよ~!ハッセルで撮ったのでまた後日…!

そういえば僕の大好きな佐藤寿人選手がJ1通算100ゴールを達成しました!!おめでとう~!!

その時のゴールパフォーマンスがコレ↓↓

b0149130_18565458.jpg





一文字で「100」となっています…さすがサンフレッチェや!(笑)\(;▽;)/









ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-04-08 19:00 | ひとりごと

「我が家のアイドル」

b0149130_19352068.jpg

我が家のアイドルと言えばあんず…

の時代もあったのですが、年齢には勝てず、

今はかりんが君臨し続けています。

なんというか、天然おバカアイドルって感じかな^^;

そんなかりんがアイドルっぷりを如何なく発揮した動画がコチラ!

お暇な方はご覧ください☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-18 19:38 |

「チョコっとね」

b0149130_20255980.jpg

バレンタインキター!(°∀°)

って、結婚する前はこんな日は爆発すればイイと思ってたんですけどね(笑)。

さて、今日のこの写真は奥さんから…ではなく、東京の母からもらったチョコです☆(奥さんからは別に貰いました)

実は先日の御苗場をわざわざ見に来てくれた時にもらったもので、本当にありがとうございました。

今後ともモデルとして、ひとつご協力頂きたいと思います♪

そして、いつか写真集を…ふふふ…(´ー`)

とまぁ、話がズレましたが、バレンタインの一番の楽しみはチョコをもらうことよりも、

明日以降、見切り品としていくらか安くなる高めのチョコを買うことですよね(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-14 20:37 |

「XPRO-1」

b0149130_20402749.jpg

昨日今日は御苗場のことばかり書いてましたが、メインのCP+で気になったカメラがありました。

それがFUJIFILMの 「X-PRO1」

とうとうFUJIFILMもレンズ交換式のミラーレス一眼を出すことにしたみたいです。

やっぱり一番いいのはこの外観!FUJIFILMさん、わかってるな~ってね(笑)。

そして専用のレンズは単焦点のみで潔い!

さらにフィルムモードってのがあって、撮影した画像にVelviaやASTIAの味わいが楽しめます。

何を隠そう、僕は初めて買ったデジタルカメラがFUJIFILM。

いや~、もうこれ買うしかないっしょ!って言ったら、奥さんに白い目で見られましたとさ(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-13 20:51 | いろいろ

「御苗場日和」

b0149130_1857494.jpg

今日は待ちに待った御苗場に行ってきました~^^

てか、人多すぎ!でもね、出展者証をチラッと見せると行列をスルー…なんだか顔パス気分で入れました(笑)。

そして、御苗場参加者の写真を見たんですが…みんなスゲー!

ホント、作品のクオリティも展示方法もレベル高い!!

いや~…もうね、自分のふがいなさというか、ダメさ加減にがっかりでした(笑)。

ちなみに知り合いの人達は確実に実力をUPさせていて、ずいぶん遠いところまで行っちゃったな~と感じました。

なのでもうしばらく展示はいいや^^;修業しなくちゃ。

あ、ちなみに知り合い以外で気になったのはNo.146の人とNo.142の人でした。

さて、御苗場は残すところあと1日!頑張るぞー!(搬出を…)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-11 19:09 | 写真のこと

「明日から」

b0149130_1941144.jpg

本日、御苗場の搬入をしてきました。

いや~、さすがに去年やって木壁の特徴とかわかってるんで、意外に早く終わりました。

たぶんですが、去年よりはマシに展示できました。

それで少しだけ御苗場ブースをぶらり見て回ったんですが、ヤバいね!

みんなすごいレベル高い!

俺って場違いじゃね?って、早くもネガティブ思考全開になってまいりました(笑)。

とにかく、ひっそりと頑張ろうと思います^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-08 19:47 | 写真のこと

「2回目」

b0149130_2147974.jpg

今日はハートプロジェクト茅ヶ崎の写真洗浄ボランティアに行ってきました。

それにしても今日はすごい雨と風!台風かと思いました。

ま、室内作業なので全く持って影響はなかったんですけどね^^;

毎回、場所を提供してくださる 自然工房館 と足立さんに感謝です。

今回は2回目だったので、前回よりは役に立てたかなぁ~といった感じでした。

そういえば休憩のときにこのハートプロジェクトを紹介するニュース映像を見せてもらったんですが、

その中のシーンの一つに、おばさんが丁度、自分の知ってる写真を見つけるところがあって、

あぁ、こういう風に持ち主が見つけてくれるんだな、喜んでくれるんだなってわかって、

すごく救われた気持ちになりました。

ちなみに…今回、写真洗浄をしているのは宮城県名取市閖上地区の写真達だそうで、

全ての洗浄が終わるまであと少しだそうです。

いやぁ~マジですごい。頭が上がらないっす^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-11-19 22:10 | 写真のこと