タグ:猫 ( 188 ) タグの人気記事

「コンポタ」

b0149130_21455430.jpg

いや~今日は寒い!

てか、北日本の方は雪が降ったとか…もうすぐ5月ですよ…?

それで今日は午後から買い物に出かけたんですが、

そこで「ガリガリ君コーンポタージュ味」を見つけて買ってしまいました。

寒い中食べてみたところ…

美ーー味ーーいーー(°∀°)ーー!

これってすぐ売り切れになるってTVで聞いて知ってたんですが、

ネタとして売れてるんじゃなくて、味で売れてたんですね。

まだ食べたことない人、騙されたと思って食べてみて下さい♪お勧めです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-04-21 21:49 | ひとりごと

「おふくろの味」

b0149130_22415625.jpg

今、長崎から母親が上京中です。

なので、朝・昼・晩の食事をうちの母親が作ってます。

そして、それを食べると、やっぱりおふくろの味だな~と思います^^

特に味噌汁とか、奥さんが作るやつとは味が違うんで、

懐かしいなと思いました。

滞在期間中に色々と長崎の味を覚えてもらいたいな♪

あ、でも一番好きなの味噌汁は永谷園です(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-02-19 22:46 |

「連休」

b0149130_1638458.jpg

連休の中日ですが、今日はお義母さんが遊びに来ています。

我が家に来るのは約1年ぶりくらいかな。

かりんちゃんは子猫時代に遊んでもらったのを覚えているのやら…(´ω`)

それにしてもさすがはウチの奥さんのお母さん…

いつもなら来客が来ると逃げるあんずさんが平然としています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-07 16:39 | いろいろ

「砂漠に咲いた花」

b0149130_223713100.jpg

“ まだ見ぬ君よ すべての日々に ”

“ 愛されるように ”

“ 私の中の小さな太陽 愛されるように ”

“ 願ってるよ ”

by キセル&YUKI


忙しい日々でカラカラになってく心を、

そっと潤してくれる。

まだ会ったこともないのに、

でも、もうすぐ会えるから。

すべての人に愛されるように願ってるよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-10-02 22:42 |

「ありがたい雨」

b0149130_19272453.jpg

今日の11時半くらいに出掛けようとしたところ…

雨がザーザー降ってきました。

30分くらい待って、パラパラになったところで出掛けようとすると…

またいきなりザーザー降りに。

もう仕方ないのでお昼ご飯を家で食べてから出掛けることにしました。

そしてお昼ご飯を食べ終わった頃に、家のチャイムが鳴り、

出てみると、なんと奥さんがよくお世話になっていた職場の元上司の姿が!

たまたま近くに来たので、挨拶だけしに来たとのこと。

いや~ビックリだったんですが、同時に嬉しかった^^

…と、よくよく考えると、雨が降らなきゃ会えなかったなぁって。

なんとなくですが、神様からまだ出掛けちゃダメって言われてたんですかね。

休みの日の雨は嫌いですが、今日ばかりはありがたい雨でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-16 19:37 | ひとりごと

「今となれば」

b0149130_10879.jpg

こうやって日々忙しい毎日で、生きてる心地もしないと、

やっぱり、仕事辞めたいとか、どこかへ逃げ出したいとかって思う。

そして、ふと気付く。こんな気持ちを自分の親も感じてたことがあったんだろうなぁって。

それでも仕事を辞めなかったり、歯を食いしばって耐えたのは、

きっと僕らがいたから。

僕らが路頭に迷わないように、耐えたんだと思う。

そして、もうすぐ、僕もそんな気持ちを抱くようになるんだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-15 01:06 | ひとりごと

「恵みの雨」

b0149130_17353732.jpg

昨日から結構雨が降ってます。

と言っても、降ったりやんだりを繰り返してますけどね。

最近の関東地方は晴れがず~っと続いてて、それなりにありがたかったんですが、

やっぱ、それだと水不足を懸念しちゃいますからね。

これで貯水ダムが多少なりとも潤えばいいんだけどな。

と、気づけば9月。8月はあっという間だったなぁ~(´ω`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-02 17:39 | ひとりごと

「好き嫌い」

b0149130_2134897.jpg

うちの奥さんがボヤくのですが、

マヨネーズを食べると気持ち悪くなっちゃうそうです。

妊娠前までは平気だったのに。

きっと、赤ちゃんはマヨネーズ嫌いなんだろうな~って、

どこかで聞いた好き嫌い…

どうやら僕に似ている部分があるみたいです(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-08 21:05 | ひとりごと

「夏本番」

b0149130_2118932.jpg

いや~暑い。

今年は最強に暑い気がします…。

そういえば近所の公園で盆踊り大会やってたんですけどね、

オリンピックサッカー見てたら、行きそびれてしまいました。

ただ、いつかは子供と行くのかな~なんて。

出来れば僕の地元のお祭りとか連れて行ってあげたいんですけどね~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-05 21:26 | ひとりごと

「土下座準備OK」

b0149130_22593380.jpg

オリンピックサッカー男子代表、グループリーグ突破おめでとう!

いや~あの強豪スペインを下し、さらにモロッコも沈めて、早々に突破とは…

ホント、すいませんした!!!m(_ _)m 土下座します!!

実のところ、日本でやってた親善試合とか見てると、大して期待できないな~って思ってたんですが、

関塚監督は名将でした!

この勢いでメダル獲得に向けて頑張ってほしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-07-30 23:03 | ひとりごと