タグ:桜 ( 44 ) タグの人気記事

「桜日和」

b0149130_2271535.jpg

今年の桜前線の北上は早すぎですよね…

例年なら見頃が4月の上旬なんですが、

おそらく横浜のピークは今日で、水曜日くらいまでがギリギリって感じかな。

昨年は目黒川に行ったんですが、今年はひなのがいるので挫折。

とりあえず毎年行っている近所の公園巡りをしました。

毎回頭を悩ませる桜の撮影。

そのまま桜の木を撮ったところで絵にはならず、

いかに他のエッセンスを加えて、桜をより一層際立たせるか…!

難しいんだけど、毎年それを考えながら撮影すると楽しいですよね。

僕は未だに数年前の自分を越えられずもがいてます。

今年もダメだった(笑)。

来年、来年こそはこれだ!っていえる写真撮りたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-03-24 22:15 | ひとりごと

「ハナビラ」

b0149130_18381178.jpg

あの綺麗な花びらも空から降ってくるように、

幸せも空から降ってくるんだろうな。

いつの日か誰の元にも。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-05-19 18:57 | ひとりごと

「さよなら4月」

b0149130_22321724.jpg

なんかあっという間に4月が過ぎて、

来週はもう5月ってことでゴールデンウィークに突入なんですね。

僕は仕事が忙しすぎてろくにブログも更新できない日々です^^;

ツイッターでも愚痴しかつぶやかなくなってしまい、

もうちょい精神的余裕が欲しい毎日です。

あ~写真が撮りた~い。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-04-27 22:36 | ひとりごと

「寒い春」

b0149130_22464426.jpg

桜が散って、ようやく季節も心地いい季節に…

なんて思ってたんですが、なんかやたらと寒いです…。

先日、春物のパーカーを買ったのに未だに着る機会がありません。

ゴールデンウィークまでには暖かい春の気候になるといいんだけどなぁ~(´ω`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-04-21 22:49 | ひとりごと

「ハードル」

b0149130_21284585.jpg

サクラ写真のマンネリ化を脱出するために葛藤するんだけど…

この撮影法は既出。

来年は何か新しいことを考えなくちゃなぁ。

サクラ撮影はハードルが高いです^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-04-20 21:35 | ひとりごと

「サクラアパート」

b0149130_7474810.jpg

目黒川沿いにポロアパートがあった。

その窓に映る桜を見て、

毎年、あの部屋からは桜を眺めることができるんだなと思った。

少し嫉妬したサクラアパート。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-04-20 07:50 | ひとりごと

「ZEKKEI」

b0149130_7493329.jpg

ものすごい絶景な目黒川の橋の上。

でも、ここまで絶景だと写真撮るのがすごく難しい。

特に近年は桜を撮り過ぎてて悩みまくり。

だからこそ、桜撮りはやめられないのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-04-19 07:52 | 写真のこと

「目黒川」

b0149130_19161630.jpg

横浜駅から東急東横線に乗って、

中目黒に降りるとこの目黒川へ行くことが出来ます。

川沿いに桜があって、

そりゃ~もう、ゴイスー!(°∀°)

花見(宴会)が出来るほどスペースがあるところも少ないんで、画にはなりやすかったなぁ。

なので、人がまばらな午前中はおすすめかもです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-04-15 19:22 | いろいろ

「白い声」

b0149130_22571892.jpg

“ 本当は誰かに伝えたくて ”

“ 叫びたくて わかって欲しくて ”

“ そういう気持ちを隠すことが ”

“ 強さだとずっと思っていたんだ ”

by LUNKHEAD


最近、あることが終わりを告げた。

それがきっと大人になるということなのかなと思った。

人並みに生きてくために、人波に飲まれていくような。

少し切なく感じたのは、きっと春だからってことにしとこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-04-14 23:04 |

「春を感じて」

b0149130_220294.jpg

ようやく訪れた春も、

今日の雨と風で吹き飛ばされてしまった。

近所の公園の桜も全部散っちゃって、

あの淡くて眩しい日々も、記憶の一部となってしまった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-04-14 22:04 | ひとりごと