タグ:くるり ( 24 ) タグの人気記事

「リグレット」

b0149130_2024288.jpg

“ 思い出ぽろぽろ 頬を伝って ”

“ 飛んでゆけ どこまでも ”

by くるり「さよならリグレット」


今日、僕が就職した時の同期で、約9年来の友人が仕事を辞めると連絡がありました。

その子は僕と同じ九州出身で同い年。

性格は実直すぎるほど真面目で優しく、本当に素晴らしい親友でした。

僕は職場が違っていたのですが、たまに会ってはフットサルとか行ったり、仲良くしていました。

けれど、数か月前から鬱病を発症しちゃって、実家で療養していたんですが、回復しないということで、

真面目すぎる本人の意向もあり、辞めることになったそうです。

僕は彼の変化に気付いていたので、心療内科を勧めたり、いいから休めって言っていたのですが、

それすらも抱え込んじゃっていたのかもなって、自分の不甲斐なさに嫌気がさします。

この数ヵ月、僕は親友のために何もしてこなかったし、

自分のことばかりで、全然気付いてやれなかったのが悔しくてなりません。

これから彼は実家に戻って、もう普通に会って遊んだりってことが出来ないんだなと、急に寂しさが襲ってきました。

でも、さっき電話して、必ずこっちに遊びに来るって約束をしました。

そのときはいつも通り、明るく元気な君でいてくれよな。

俺はさよならなんて、絶対に言わないからな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-03-13 20:51 |

「奇跡」

b0149130_1820528.jpg

“ 神様ほんの少しだけ ”

“ 絵に描いたような幸せを ”

“ 分けてもらうその日まで ”

“ どうか涙を溜めておいて ”

by くるり


神様、どうかほんの少しだけ、

幸せだなと思える日々をこのままで。

少しだけ、このままで。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-06-05 18:26 |

「無題」

b0149130_21295127.jpg

“ 言葉にならない ”

“ 笑顔を見せてくれよ ”

by くるり


地震にあった人が、

心を痛めてる人が、

どうか1日でも早く、

心から笑顔になれる日がきますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-03-18 21:32 |

「魔法のじゅうたん」

b0149130_215447.jpg

“ そして僕は君を絨毯で ”

“ まだ見ぬ世界へと連れて行く ”

“ 遠くなっても近くにいるようなんだ ”

by くるり


体調を崩してからは、

遠くの場所に行けなくなって、ホントにごめんって思う。

だから、元気になったら思い切り遠出しよう。

魔法のじゅうたんに乗って。

一緒にカメラもぶら下げて。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-08-08 21:14 |

「大樹の影」

b0149130_11323021.jpg

“ 錆びた線路際 涙枯れた六地蔵 ”

“ 何もない広い野原 ”

“ 戻ることも 嘆くこともない ”

by くるり「虹」


何もない広い野原を見つめ続ける大樹。

自らの姿を見ることはできぬが、

きっと、その影を見て、

自身の大きさと成長を知るのだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-05-08 12:05 |

「くるりに捧ぐ」

b0149130_2193027.jpg

“ 東京の街に出てきました ”

“ 相変わらずわけのわからないこと言ってます ”

by くるり「東京」


くるりの「東京」という歌は、彼らのデビュー作なんですが、僕はこの歌が一番好きです。

この歌の思い出は、以前、ブログに書きました( こちら )。

そして、先日、購入したVQ1005というトイデジで、ちょっとPV作っちゃいました(笑)。

相変わらず、僕はこういうわけのわからん事が好きで、

適当で下手くそな編集ですが、暇つぶしにでも見てもらえると嬉しいかな(笑)。

「東京」を初めて聴いてから、もうすぐ10年が経っちゃいそうです…



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-03-22 21:23 |

「マーチ」

b0149130_221714.jpg

“ こんな気分は春一番に乗って ”

“ 消えてゆけばいいのに ”

“ 夜の公園は ”

“ 冷えはしないが砂嵐が舞う ”

by くるり


とうとう3月です。

フィルムで撮らなくなってからまる2ヵ月が経過しました。

実のところ、今週末に最後の写真教室がある関係で、今はデジタル一本にしてます。

それにしても、3月と聞くと、やっぱり春!

昨年はフィルムで桜とか撮ったから、今年はデジタルで桜を攻めようかな~

花粉症にならない僕にとって、春は最高の季節です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-03-01 22:24 |

「叫びたい」

b0149130_2147791.jpg

“ こんな事は言いたくないのさ ”

“ こんな事は言いたくないのさ ”

“ 何かが違うと考える頭は真っ白に ”

by くるり「青い空」


先日、参加したいと言っていたプロジェクトに…参加できなくなった。

まぁ、ようはメンバー選考から落ちたのだ。

ただ、その選考理由も不明だし、事前の面接とかも全然なかったし、

結局は学歴とか、経験とか、目に見えるもので判断されたんだろうな…と勝手に思い込みつつ、

「モチベーション下がりまくりで、もう仕事やる気がしないっす…」

と口走ったら、上司に諭された(笑)。

まぁ、こんなことで挫けたらダメだし、愚痴ってもダメなんだけど、

今日だけは許して下さい。明日以降はもう忘れます。

「チックショー!!やりたかったのにー!自信あったのにー!」

と、愚痴を書いてごめんなさい…(^^;)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-02-09 21:58 |

「リバー」

b0149130_21441935.jpg

“ つまらないこと 夢中になったよ ”

“ 淋しくて 淋しくて 羽がもげそうさ ”

“ 移動手段を手に入れるために ”

“ 透むことのない 河の中飛び込んだ ”

by くるり


不謹慎な話だろうが、僕は今の仕事で夢中になったことがない。

ただ、生きるため、日々、こなすだけ。

だから、このまま一生を捧げたいとも思ってないが、

このまま一生過ぎていっても構わないとも思っている。

そんな今日、勤め先で、とあるプロジェクトが発足する関係で、若手を募集していることを知った。

そして、その内容を見て、初めて心を動かされている…。

今の僕のポストで、それに参加できるかは知らないが、

一応、上司に相談してみようと思う。

参加できたらいいなぁ…マジで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-01-26 21:55 |

「カレーの歌」

b0149130_2128956.jpg

“ とても小さな窓のそばで ”

“ 僕らは凍える笑顔のままで ”

“ カレーの香りは君と同じで ”

“ やさしくて小さくて 忘れてしまいそう ”

by くるり


東京の冬は寒くて、

こころも凍ってしまいそう。

けれど、ショーウィンドウから洩れる光が、

僕の足元を温めるように照らしてた。

こんな世の中だからこそ、

Merry Christmas.

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-12-24 21:39 |