「ばれんたいん」

b0149130_22184522.jpg

本日、2月14日は日本のお菓子会社の陰謀渦巻くバレンタインデーです。

奥さんからは事前にチョコをもらったんで、

このまま普通に過ぎていくのかなと思いきや、

東京の母からもらっちゃいました^^

んで、今週末にやってくる長崎の母からも大きいチョコ…?…

カステラキター(°∀°)ー!!

ってことで、バレンタインというよりはお土産でカステラが届きました。

本当にありがとうございます!

あと、奥さんと約6ヵ月に渡ってつくったパラパラ写真ムービーが完成したので、

こっちにも載っけちゃいます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by yokomix | 2013-02-14 22:24 | いろいろ

「まだまだ諦めない」

b0149130_20425763.jpg

僕のコンパクトフィルムカメラと言えば、3年前に中古で買ったGR-1sなんですが、

フラッシュも使えなくなり、そろそろ寿命がきてます。

だから新しいの欲しいな~って思ってるんですが、

どうもGRの露出はまだ生きてるみたいで、

フラッシュさえ使わなければもうちょっとイケそうな感じ…。

今まで一緒に色んなもの見てきた仲間だもん、簡単に諦めちゃだめだよね。

とは言え、奥さんのOKサインが出たので、

しばらく色んなサイトを物色したいと思ってます(←これが一番の楽しみ)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by yokomix | 2013-02-10 20:49 | 写真のこと

「BONZART AMPEL」

b0149130_23481151.jpg

先日のCP+で気になったカメラがこれ。

その名も、ボンザートのアンペルというカメラ。

見てのとおりモロに二眼レフをモチーフにしてある。

で、中身は?って話ですが、まぁトイカメラなので、そこらへんはご愛嬌。

どっちかっていうとオシャレ感覚で使う方がいいのかもね。

子供に持たせてみたいカメラだなと思いました。

ただ、ファインダーを覗くために蓋を開ける時の音が本物っぽかった♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by yokomix | 2013-02-06 23:53 | いろいろ

「CP+2013」

b0149130_20271697.jpg

今年もパシフィコ横浜で開催された「CP+」を見てきました!

いや~やっぱり最新のカメラとか見るとテンション上がりますね♪

特にハッセルブラッドが出しているミラーレス一眼見てヨダレが…(笑)。

ってことで、それとは別に御苗場も見てきました。

今年は出展者ではないので、本当に気が楽で、なおかつ上から目線で見て回りました(笑)。

個人的に写真友達の出してるものが見てみたくて見に行ったけど、いや~良かった♪

BOOKから優しさが溢れてたし、もっと見たいと思わせてくれました。

あとは47の人とB25の人の写真が気になったかな。

しかし、相変わらず立ち止まって見てもらうってのは難しいね。

写真だけじゃなくてBOOKまで見てもらう努力。

またいずれ御苗場は出展してみたいけど、まだまだ力不足過ぎて無理だわ^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by yokomix | 2013-02-03 20:47 | 写真のこと

「結婚式ムービー」

b0149130_23281691.jpg

実は先日行った結婚式のムービーを作ってました^^

いやね、カメラ仲間達がわんさか写真撮ってたから、

きっと写真は山ほどもらうんだろうなって思ったので、

僕はムービーでも撮るかなと、デジタルハリネズミを使って撮影してました。

んで、いつものように音楽を付けてせっせと作業。

Youtubeにアップはしないで、二人に差し上げたいと思います☆

にしても、ムービー作りはやっぱり楽しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by yokomix | 2013-02-01 23:31 | ひとりごと