「アルゴ」

b0149130_21463619.jpg

今日は第85回アカデミー賞作品賞に輝いた映画「アルゴ」を見ました。

内容は1979年から1980年にかけてイランで起こったアメリカ大使館人質事件で、

その大使館から運よく逃げ出し、カナダ大使公邸に匿われた6人を助けるストーリー。

その作戦と言うのが、「アルゴ」というSF映画をでっち上げて、そのスタッフに扮して逃げるもの…。

感想から言うと、いや~面白い!!

全て事実に基づいて作られていて、最後の最後までドキドキします。

真面目で堅苦しい雰囲気を匂わせつつ、エンターテイメント性を織り交ぜるという、まさに映画の醍醐味ですね。

個人的に気に入ったのはカナダ大使公邸のイラン人家政婦さんの最後までちゃんと描いてあったこと。

いや、途中から気になったんですよね~大丈夫かなって(笑)。

自分の中でもベスト10に入るくらいよくできた作品でした。おすすめです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by yokomix | 2013-03-20 21:55 | 映画

「No Photo」

b0149130_013458.jpg

年度末を迎えて仕事も忙しくなり、

最近ではプライベートも忙しいんで、ホント、写真を撮っていない。

まぁ、何が撮りたいかもよくわからないんだけどね。

ただ、もうすぐ春だから、桜は撮りたいな。

ライフワークとも言えるし。

あとは、早くひなのが歩くようになって、

モデルとして写真を撮らせてもらいたい。

まだまだ先のことだけど、未来ちゃんみたいな感じで撮りたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by yokomix | 2013-03-15 00:05 | ひとりごと

「あれから2年」

b0149130_19374234.jpg

明日で東日本大震災から2年が経ち、

震災当日のこともだいぶ記憶が薄れてきました。

食糧不足、電気不足、燃料不足…

色んなことがあって、生きてることに感謝したはずなんですが、

気付けばもう、満たされている毎日に慣れてしまっています。

それでいいのかな…と思いつつも、

後ろばかり向いては生きていけないし、

子供が大きくなっていく上で、

少しでも、この大震災で学んだことを伝えていければと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by yokomix | 2013-03-10 19:53 | ひとりごと

「古都散策」

b0149130_20233662.jpg

今日はお宮参りのために上京していた父母と一緒に、

古都・鎌倉散策をしてきました。

本当は今流行のスカイツリーを見に行こうと思ったんですがね、

あいにく今日は東京マラソンってことで、鎌倉に行ってみました。

さらに本音を言うと江の島に行こうと思ったんですよね…

でも、北風が冷たくて寒かったから、鎌倉をブラブラした方が無難だと思いました。

銭洗弁財天に行ってお金を洗ってみたけど、

何かしらご利益があればいいなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by yokomix | 2013-02-24 20:28 | 家族

「おふくろの味」

b0149130_22415625.jpg

今、長崎から母親が上京中です。

なので、朝・昼・晩の食事をうちの母親が作ってます。

そして、それを食べると、やっぱりおふくろの味だな~と思います^^

特に味噌汁とか、奥さんが作るやつとは味が違うんで、

懐かしいなと思いました。

滞在期間中に色々と長崎の味を覚えてもらいたいな♪

あ、でも一番好きなの味噌汁は永谷園です(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by yokomix | 2013-02-19 22:46 |