<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「3月31日」

b0149130_19545686.jpg

今日で平成24年度が終わりましたー!!

ってことで明日から新しい日々。

僕もようやく忙しかった仕事から解放?されそうです。

って、まだ仕事は残ってるから新しく異動してもやることいっぱいですけどね。

それに異動先の仕事状況も全然知らないし…

とりあえず、休日出勤しなくて済むようになればいいなぁ。

お疲れ様でした、自分!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-03-31 19:59 | ひとりごと

「桜日和」

b0149130_2271535.jpg

今年の桜前線の北上は早すぎですよね…

例年なら見頃が4月の上旬なんですが、

おそらく横浜のピークは今日で、水曜日くらいまでがギリギリって感じかな。

昨年は目黒川に行ったんですが、今年はひなのがいるので挫折。

とりあえず毎年行っている近所の公園巡りをしました。

毎回頭を悩ませる桜の撮影。

そのまま桜の木を撮ったところで絵にはならず、

いかに他のエッセンスを加えて、桜をより一層際立たせるか…!

難しいんだけど、毎年それを考えながら撮影すると楽しいですよね。

僕は未だに数年前の自分を越えられずもがいてます。

今年もダメだった(笑)。

来年、来年こそはこれだ!っていえる写真撮りたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-03-24 22:15 | ひとりごと

「アルゴ」

b0149130_21463619.jpg

今日は第85回アカデミー賞作品賞に輝いた映画「アルゴ」を見ました。

内容は1979年から1980年にかけてイランで起こったアメリカ大使館人質事件で、

その大使館から運よく逃げ出し、カナダ大使公邸に匿われた6人を助けるストーリー。

その作戦と言うのが、「アルゴ」というSF映画をでっち上げて、そのスタッフに扮して逃げるもの…。

感想から言うと、いや~面白い!!

全て事実に基づいて作られていて、最後の最後までドキドキします。

真面目で堅苦しい雰囲気を匂わせつつ、エンターテイメント性を織り交ぜるという、まさに映画の醍醐味ですね。

個人的に気に入ったのはカナダ大使公邸のイラン人家政婦さんの最後までちゃんと描いてあったこと。

いや、途中から気になったんですよね~大丈夫かなって(笑)。

自分の中でもベスト10に入るくらいよくできた作品でした。おすすめです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-03-20 21:55 | 映画

「No Photo」

b0149130_013458.jpg

年度末を迎えて仕事も忙しくなり、

最近ではプライベートも忙しいんで、ホント、写真を撮っていない。

まぁ、何が撮りたいかもよくわからないんだけどね。

ただ、もうすぐ春だから、桜は撮りたいな。

ライフワークとも言えるし。

あとは、早くひなのが歩くようになって、

モデルとして写真を撮らせてもらいたい。

まだまだ先のことだけど、未来ちゃんみたいな感じで撮りたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-03-15 00:05 | ひとりごと

「あれから2年」

b0149130_19374234.jpg

明日で東日本大震災から2年が経ち、

震災当日のこともだいぶ記憶が薄れてきました。

食糧不足、電気不足、燃料不足…

色んなことがあって、生きてることに感謝したはずなんですが、

気付けばもう、満たされている毎日に慣れてしまっています。

それでいいのかな…と思いつつも、

後ろばかり向いては生きていけないし、

子供が大きくなっていく上で、

少しでも、この大震災で学んだことを伝えていければと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-03-10 19:53 | ひとりごと