<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「すてきな日なの」

b0149130_23444453.jpg

前々から公言していましたが、

新しいブログを始めました。

もちろん娘のためのね^^

すてきな日なの と言います。

お暇なときにのぞいてください♪

あ、このブログやめようかなと思ってたけど、

使い勝手いいから残すことにしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-01-28 23:50 | 家族

「ajari & naki」

b0149130_23184973.jpg

今日は写真教室のクラスメートである、あじゃりさんとなきさんの結婚式でした!

おめでとー(≧▽≦)ー!!!

ちなみに午前中は娘が退院して初の我が家訪問と、結構いろいろあって大変な1日でした。

いや~それにしても披露宴も二次会も参加したけど、本当に素晴らしかった!

やっぱ写真をやってる2人なんで、アーティスティックなことが好きだから、

流れるムービーとか写真も凝ってるんですよね^^

あと、新婦のおじいちゃんの話が良かった♪

僕はばあちゃん子だし、昨年はじいちゃんを亡くしたもんで、面白かったけど涙腺はヤバかった(笑)。

さて、これから2人でどんな家庭を築いていくのか…

まぁ、あじゃりさん達ならぶっちゃけ心配はないんですよね(笑)。

僕から願うのは、早くお子さんの御顔を拝みたいぞってくらいかな♪

本当におめでとうございました!末永くお幸せに!そして、これからもよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-01-26 23:29 | 写真のこと

「name」

b0149130_22493991.jpg

前々から検診で女の子って言われてたんで、

名前は女の子しか考えてませんでした^^;

雫(しずく)とか千尋(ちひろ)とか、ジブリ的な一文字もいいな~とか、

渚(なぎさ)とか楓(かえで)とか、スピッツ的な一文字もいいな~とか、

ホント悩んだんですけどね、

僕の苗字と組み合わせてネットで姓名判断すると悪い結果ばっかりでした(笑)。

そこで最終的に決まった名前が「ひなの」です。(漢字は秘密です)

僕らはひなちゃんって呼んでます^^

みなさま、どうぞ末永くよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-01-22 22:56 | いろいろ

「2人へありがとう」

b0149130_2055193.jpg

本日、僕は3110gの女の子の父親になりました!

やったぞぉぉ~!\(;∀;)/すっごい嬉しいぃ~!

実は昨日の夕方から軽い陣痛が始まって、病院に行ったのが23時だったんですが、

そこから奥さんは陣痛との戦いで、結局、破水して分娩室に入れたのが翌12時。

それまで眠気と空腹に耐えながらの、大変な初産となりました。

僕はと言えば、ずっと手を握って腰をさすって、本当に何の役にも立たないって感じで、

女性の偉大さ、母親の強さを身に染みて感じました。

分娩室にも入れてもらって、奥さんの横にずっと寄り添って冷静にしていましたが、

娘が出てきてオギャーって泣いたときは、目から涙が溢れてきました。

奥さんは本当によく頑張った。改めて最愛に感じたし、僕の誇りです。

娘もとっても元気で健康に生まれてきてくれた、僕の宝物です。

そんな2人に心からありがとう。

これからもずっと一緒に生きていこうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-01-21 21:08 | 家族

「炭水化物」

b0149130_2147918.jpg

今日はようやく休日ってことで、

せっかくお義母さんも来てるので、奥さんと3人で桜木町をぶらぶらしました。

それでお昼はイタリアンにしたんですが、

調子に乗ってピザ2枚とスパゲティ頼んで3人で食べたところ…

途中で見事にギブアップ…。

我ながら年齢を実感することになりました。

そして夕飯を軽く和食にしたんですが、やっぱ日本食最高や!(;∀;)

とりあえず炭水化物はポテチくらいにしておこうっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-01-19 21:52 | いろいろ

「もうちょっと」

b0149130_211113.jpg

奥さんの実家からお義母さんが上京してきてくれました。

これで一安心…^^;

仕事もようやく落ち着いてきました(たぶん)。

あとはもう、赤ちゃん誕生に備えるのみ!!

だけど、先日の検診結果ではもうちょっとかかりそうです…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-01-16 21:05 | 家族

「大雪」

b0149130_13151718.jpg

今日は成人の日ってことで…大雪キター!(°∀°)

って、雪国に住んでる人には、大雪でも何でもないんですけどね、

生まれも育ちも九州人!さらに住んでるのは雪に弱い首都圏!

そんなもので、ついつい大興奮してしまいました。

それで、近所の公園まで行こうかと思ったんですが、

すごい雪だったので挫折しました…^^;

降る雪さえ止めば雪だるま作るんだけどなぁ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-01-14 13:19 | いろいろ

「ねがいごと」

b0149130_0183178.jpg

とうとう予定日まで10日をきってしまいました。

なので、もうすぐ奥さんのお義母さんが上京してきます。

僕も毎日、ドキドキしつつ、早く生まれてこないかなと思う日々です。

そんな我が子に願うのはただひとつ。

健康で元気に生まれてきますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-01-14 00:22 | ひとりごと

「意外な出会い?」

b0149130_19385134.jpg

年末に鶴岡八幡へフライング初詣したときなんですが、

なんと!!!…上のリスに出会いました。

でもね、このリスって実は外来種で、その名もタイワンリスと言うらしいです。

本来だとニホンリスが我が国のリスなんですが、コイツが生息地域を広げちゃって、

エサを横取りされて減っているんだとか…。

生態系問題は悩ましいですが、どっちも可愛いのは間違いないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-01-06 19:51 | ひとりごと

「フライング初詣」

b0149130_22331841.jpg

さて、新年も始まり、やっぱり行きたいのが初詣。

でも、奥さんが臨月なもので、有名な神社では人が多く体に負担になるってことで、

12月31日にフライングして初詣してきました。

場所は鎌倉の鶴岡八幡!って定番です^^;

意外にもまぁまぁ人はいました。

ちなみに、このあとお茶しようと喫茶店を探したんですが、どこも多い…

ってことで、適当にパン屋兼洋菓子店の喫茶スペースでお茶したんですが、

そこで見つけたチョコラスクが超美味しかった。

人もあまり多くはなくて、これって穴場スポット見つけたかも!

鎌倉セデリカってお店です。

また鎌倉行ったときは寄ってみようと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2013-01-02 22:42 | ひとりごと