<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「1年総括」

b0149130_21524951.jpg

さて、今年もあと1日で終わりです。

いや~ホント、仕事ばっかりしてる1年でした。

プライベートではおかげさまで奥さんが妊娠して、あともう少しで子供に会えるところまできました。

今年1年を振り返ったときに思うのは、嬉しいことと悲しいことと、半分ずつだったな~ってこと。

一番嬉しかったのはやっぱりサンフレッチェの優勝かな。20年間応援してきた甲斐がありました。

そして悲しかったのは爺ちゃんの死。

僕はホント、あまり身近な人の死を経験したことがなくて、いざ自分がその場に立ったときどう思うのか、

まだ、ちゃんと理解したワケじゃないけど、これから少しずつわかっていくのかなって思います。

さて、政権交代していよいよ日本もあとがなくなってきました。

これからをどう生きれば、生まれくる我が子のためになるのか、来年からまた葛藤が始まるのかな…。

そして、今年はサボりまくった写真。来年はモデルさんができるので、精一杯シャッター切ろうかと思います。

みなさま、1年間こんなブログでも見てくださってありがとうございました!

また来年…って、あと数日後ですが、元気にお会いできたらと思います^^

それではよいお年を!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-12-30 22:04 | ひとりごと

「Last Christmas」

b0149130_22181979.jpg

さて、明日はいよいよクリスマス!って、まぁどうでもいいんですが。

今年は夫婦2人で過ごす最後のクリスマスだねぇ~なんてことを言い合ってました。

来年からはもう1人増えて、

僕もしばらくはサンタクロースにならないといけないみたい…(笑)。

ってことで、臨月突入!

来年が楽しみで仕方ない今日この頃です^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-12-24 22:23 | 家族

「キャンドルナイト」

b0149130_1933262.jpg

昨日、一番見に行きたかったのが、このキャンドルナイトでした。

初めてNikonD90買ったときに行った以来だから、数年ぶりです。

久しぶりの夜景でしたが、撮影してるうちに色んな構図で撮りたくなって、

なんか楽しかったです^^

以前よりも小規模になった気がしましたが、個人的にはこっちの方が撮影しやすくてよかった♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-12-23 19:13 | ひとりごと

「街はすっかり…」

b0149130_2130156.jpg

ここ最近、また仕事が忙しくなってきました…。

もうブログとか全然書けないから、あんまりやってる意味ないよね^^;

そんな中、今日は休みで街はすっかりクリスマスモードになったってことで、イルミネーションを見に行きました。

みなとみらい線のおかげで家から30分もかからず桜木町に行けるのは助かります。

それで、写真は毎年恒例のランドマークプラザのツリーです。

いや~それにしても人が多い…。

ほんとカップルだらけでございました…って、うちも夫婦で行ったんですけどね。

ただ僕が写真モードに入ってしまうと放置プレイになるので、嫁には申し訳ない限りです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-12-22 21:41 | ひとりごと

「BEEF」

b0149130_18454169.jpg

長崎から肉がキター(°∀°)ー!!!

実は先日、親戚のおじさんが「ダーツの旅」に出た関係で、

母親に肉が食いたい!ってリクエストしたんですよね~♪

そしたら贈ってもらいました^^

んで、さっそく今日の夕食でした!さすがは内閣総理大臣賞♪超美味かった~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-12-16 18:48 | 長崎

「渋谷ランチ」

b0149130_23373358.jpg

日曜日の昨日は、渋谷で写真教室メンバーとランチでした。

なんか、本当に久しぶりですごく楽しかったです^^

ま、写真教室メンバーと言いつつ、今でも通っている人はごくわずか…

それで僕らは8CFクラスということで、この写真教室の第8期生なんですが、

今では12とか13まで行ってるみたいで、8期生でもベテラン扱いだそうです(笑)。

それにしてもやっぱり話題は写真一色。

近頃サボりっぱなしの僕からすると、本当にワクワクする話が多くて、

すごく写真が撮りたくなりました。

やっぱり仲間ってのはありがたいですね。

来年、また撮影会でもやれたらいいなってすごく思いました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-12-10 23:43 | 写真のこと

「MVP」

b0149130_23353099.jpg

先日、Jリーグアウォーズの表彰式があって、

佐藤寿人選手が見事にMVPをとりました!やったね(;▽;)♪

ちなみに、他にも色んな賞をもらったらしく、スピーチが5回もあったんだとか…まぁ、とりあえずおめでとう!

今回、寿人がチームを優勝へ導いたことによって、ひとつイイ流れを作ったと思います。

それは「J2へ降格しても、努力すればJ1優勝やMVPを獲ることができる」ということ。

特に寿人はJ2でも頑張ったから今があるとよく言っています。

今年、まさかの降格を喫したガンバや神戸。札幌も怪我人が続出して運が悪すぎでした。

でも、きっとJ2で頑張れば、そのあとに待っているのはJ1での栄光のような気がします。

個人的に頑張ってほしいのは神戸の安達監督と札幌の榊選手。

前者は非常にいい監督さんだと試合後のコメントを見てよく思うし、榊選手は引退を発表したゴン中山選手から指名された後継者。

来シーズンのJ2は大いに楽しみです。

そして、わがサンフレッチェは明日、クラブワールドカップの初戦を迎えます。

日テレのゴールデンタイムで放送するので、お暇な方はぜひ見てくださいね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-12-05 23:47 | ひとりごと

「年賀状の準備」

b0149130_20402298.jpg

は!Σ(°□°)

と、気付けば年賀状の準備をしてませんでした。

もう12月も始まってしまって、大急ぎで準備開始です。

ちなみに6月に爺ちゃんを亡くした僕ですが、調べると同居していなかった場合の祖父の喪中の期間はだいたい6ヵ月。

ということで、新年の挨拶はしてもいいみたいでした。

ネットで作ってネットで印刷…と思ったんですが、これが結構コストパフォーマンスが悪い。

20枚で3000円近くかかるみたいでしたが、よくよく考えるとハガキは1枚50円。

ぼったくりや!と思って、また自分で作ることにしました。

ちなみに…プリンタの調子が去年から絶不調で、仕方なくハガキ用のプリンタを買いました。

ってことで、せっせと作成に励みたいと思いま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-12-02 20:47 | ひとりごと

「思い出リターンアクト 楓」

b0149130_19311180.jpg

今日は約1年ぶりの写真洗浄「思い出リターンアクト楓」に行ってきました。

知り合いのOさん夫妻がまた写真洗浄のリーダーをされるということで、

奥さんが臨月に入る前になんとか参加できてよかったです。

それにしても…妊婦と言うことですごく気を遣ってもらってしまって、

なんだか逆に迷惑かけてしまって申し訳なかったです^^;

今回は鎌倉の薬王寺というお寺の一室を借りて作業をされていたのですが、

そこのご住職のお母様である妙皓さんの人柄に感謝感激でした。

若いのにボランティアに参加して偉いとか言って頂きましたが、

いやいや、本当に皆さんの活動に比べたら至極微々たるもので、毎回感心させてもらっています。

サブリーさん達から安産祈願の数珠までもらってしまって、本当にお世話になりっぱなしでありがとうございました!

落ち着いたら、また参加したいと思っております!

ということで、思い出リターンアクト楓はまだまだ活動しておりますので、是非ともご興味のあられる方はこちらをご覧ください!

「思い出リターンアクト 楓」

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-12-01 19:46 | 写真のこと