<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「カツカレー」

b0149130_1843039.jpg

先日、某党の総裁選でカツカレーを食べるパフォーマンスがありましたが、

それが3,500円だったからと言って、庶民感覚が無いってマスコミが叩いてましたね。

僕個人としては、誰が何を食おうとその人の勝手であって、

むしろカツカレー美味そうだから久々に食べたいって方の思いが強くなって、

2日連続でカツカレー食べたという…^^;

1日目に食べたやつが残念なカツカレーだったんで、今日、また食べなおしました(苦笑)。

ま、何が言いたいかい言うと政治におけるパフォーマンスなんてどうでもいいんです。

ちゃんとこの国の未来を考えてくれる人で、それを実行してくれる人ならね。

もうすぐ子供が生まれるってことを考えれば考えるほど、

この国を良くしてくれる人が現れることを切に願ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-30 18:49 | ひとりごと

「秋来る」

b0149130_21575213.jpg

朝晩は冷えるようになってきましたね~^^

僕も来週にはクールビズ終了みたいなので、助かった…!という感じです。

秋と言えばやっぱりコスモス。

また久里浜まで行かないとなぁ~と思っております。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-26 22:00 | いろいろ

「FACE」

b0149130_1910292.jpg

今日は初めて奥さんの検診に付いていきました。

問診が終わって、まずは赤ちゃんの鼓動を聞いて感動!

さぁ、赤ちゃんの姿を…!と、思ったら診察は終了…。

え?!と思って先生に聞いたら、次のエコー検査は30週目だそうな…

そこを何とか!と、食い下がって、特別にエコー検査してもらいました。

そして、それがこの写真なのですが…

なんとコレ、赤ちゃんのお顔です~!ん~可愛い!(≧▽≦)←親ばか

ちなみに性別ですが、たぶん女の子?って感じです。

まだ確証はないのですが、以前神様と約束したので…きっと女の子だ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-24 19:17 | いろいろ

「悲しみと楽しみ」

b0149130_2274664.jpg

僕の夏休みは木曜からだったのですが…とうとう明日で終了です。

ただ、結局は全部出勤して、しかも残業して、今日は休日出勤…

なんだかなぁ~って感じです。

ただ、ひとつだけ楽しみがあります。

それが、奥さんの定期検診に付いていくこと。

明日、ようやく我が子の動いてる姿が見られるかもしれません。

しかも性別も明日わかるかも…。

なので、明日は夏休み最後で悲しくはありますが、それと同時に楽しみでいっぱいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-23 22:11 | ひとりごと

「秋の気配」

b0149130_22475283.jpg

今日はだいぶ涼しかったですね。

いつも休みの日は七分丈のズボンだったんですが。

久々にジーンズ履きました。

特に目的もなく横須賀をブラブラして、

ゲーセンでデカ目プリクラに初挑戦しました。

いや~出来上がったものを見て失笑。

とりあえず、他人には絶対に見せたくないや(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-22 22:51 | ひとりごと

「秋の気配」

b0149130_22311386.jpg

朝晩はだいぶ涼しくなって…きませんね^^;

もうそろそろ秋の気配を感じる季節なんだけどなぁ~。

と、僕はようやく夏休みとなりました。

でも、それは見せ掛けだけで、忙しいから出勤です(;_;)

早く平穏な日々になりたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-19 22:34 | ひとりごと

「ありがたい雨」

b0149130_19272453.jpg

今日の11時半くらいに出掛けようとしたところ…

雨がザーザー降ってきました。

30分くらい待って、パラパラになったところで出掛けようとすると…

またいきなりザーザー降りに。

もう仕方ないのでお昼ご飯を家で食べてから出掛けることにしました。

そしてお昼ご飯を食べ終わった頃に、家のチャイムが鳴り、

出てみると、なんと奥さんがよくお世話になっていた職場の元上司の姿が!

たまたま近くに来たので、挨拶だけしに来たとのこと。

いや~ビックリだったんですが、同時に嬉しかった^^

…と、よくよく考えると、雨が降らなきゃ会えなかったなぁって。

なんとなくですが、神様からまだ出掛けちゃダメって言われてたんですかね。

休みの日の雨は嫌いですが、今日ばかりはありがたい雨でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-16 19:37 | ひとりごと

「残暑」

b0149130_2139647.jpg

実は今日、思い付きで小田原まで行ってきました。

そしたら、太陽が燦々と輝いて、本当に暑かった…(´ω`;)

前に行ったときはお祭りだったんですが、今回は普通の土曜日。

意外と閑散としていて、歩きやすくて良かった。

それにしてももう9月も半ばだってのにこの暑さ…。

秋はまだかと日々思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-15 21:43 | ひとりごと

「今となれば」

b0149130_10879.jpg

こうやって日々忙しい毎日で、生きてる心地もしないと、

やっぱり、仕事辞めたいとか、どこかへ逃げ出したいとかって思う。

そして、ふと気付く。こんな気持ちを自分の親も感じてたことがあったんだろうなぁって。

それでも仕事を辞めなかったり、歯を食いしばって耐えたのは、

きっと僕らがいたから。

僕らが路頭に迷わないように、耐えたんだと思う。

そして、もうすぐ、僕もそんな気持ちを抱くようになるんだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-15 01:06 | ひとりごと

「家族旅行の思い出」

b0149130_17531029.jpg

家族旅行の思い出を考えると、一番最初に思い出すのは婆ちゃんも含めて全員で行った熊本です。

母の弟のワゴンを借りて、当時の僕は小学3~4年だったのかなぁ。

何処に行ったってのはあまり覚えてないんですが、

泊まる宿が無くて(予約もしてなかったはず)、家族でワゴンの中で寝たのを覚えてます。

今思うとかなり無茶な旅行だったけど、逆に楽しかった。

モノより思い出。

これから生まれてくる我が子には、そんな楽しい旅もさせたいなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-09 17:59 | 家族