<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「高さと怖さ」

b0149130_2315473.jpg

先日、マリンタワーに昇ったときの山下公園の写真です。

ジオラマモードで撮ってるので、ちょっとミニチュアっぽいかな?

そしてそのとき気づいたんですが、

色んなタワーに昇ったけど、マリンタワーの方が怖いと…。

マリンタワーの展望台って結構狭くて、すぐに一周できるんですよね。

だから高いところが苦手な僕は逃げ場が無くて速攻でギブアップでした。

まだランドマークタワーの方が良かった…(´ω`;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-30 23:19 | ひとりごと

「バーニーズニューヨーク」

b0149130_22464334.jpg

先日、中華街をブラブラした後にマリンタワーに向かったんですが、

そこですごい車を発見しました。

それがこのベンツ。

ものすごいペイントがしてあって、アートって感じでした。

それでやっぱり写真撮らにゃ!っと思ってパシャパシャやってたら、

お店の人から声をかけられて、お土産?みたいなものをもらいました。

そのお店と言うのがバーニーズニューヨークです。

正直、何のお店なのかよくわからなかったんですが、

みなさんもマリンタワーの近くに行ったときは気にしてみてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-29 22:50 | ひとりごと

「命の重み」

b0149130_1962997.jpg

よく「命の重さ」って言葉を聞くけど、いまいちピンとこない。

けど、少しずつ大きくなっていく奥さんのお腹を見て、

この中に自分の子供がいるってことを感じて、

心にズシっと何かを感じる。

きっとこれが命の重み。

そして親になるってこと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-26 19:11 | ひとりごと

「ドクターフィッシュ」

b0149130_20225559.jpg

今週は仕事が忙しくてストレスが溜まりまくりだったので、

今日は気晴らしに横浜中華街へ行ってきました。

その中の横浜大世界という施設へ行ったんですが、そこで「ドクターフィッシュ体験」をやってました。

今までTVで見たことしかなかったので、思い切って奥さんと二人でトライ。

水槽へ足を入れた途端に、魚達が寄ってくる~(°∀°)~!

まさに「こそばゆい」という言葉がぴったりでした。

そのとき、奥さんと話したんですが、生まれ変わったらドクターフィッシュだけは嫌だなと。

人間の足だ!ひゃっはー!は嫌すぎる…^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-25 20:36 | いろいろ

「ハッチ」

b0149130_1851110.jpg

いや~参った。

さっき、晩御飯食べながらふいに窓の外を見ると、蜂が飛んでいる…。

まさかと思って見てみたら、なんと蜂の巣が出来てました!(@△@;)

業者に…とも考えたんですが、ちょうど窓の外から叩き落とせる距離だったので、

ちょいと自分で蜂を追い払って駆除しました。

この写真みたいな可愛いミツバチなら共同生活も考えたんですけどね、

見事にデカいアシナガバチだった…。

またしばらくして、同じところに巣を作らないか監視しないとなぁ~…とほほ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-19 18:56 | ひとりごと

「落雷・大雨のち晴れ」

b0149130_1813078.jpg

今朝はすごかった~(@0@;)

雷が鳴って大雨ザーザー…

ここ日本ですよね?って感じでした。

ちなみに1回か2回、近所に雷が落ちたんですけど、

その時にツイッターで「雷が落ちた」というツィートを検索してみたら、

首都圏の色んな地域の人がつぶやいてて、

雷が落ちたときに近いって感じる人は結構、広範囲なんだなと思いました。

ちなみに、我が家のかりんちゃんは興奮して家の中を走り回っていました^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-18 18:07 | ひとりごと

「あ~夏休み」

b0149130_2173229.jpg

今日は電車は行きも帰りもガラガラ~

いやぁ、やっぱり都心に住んでるとお盆シーズンは人がいなくなって快適です。

と、僕の夏休みはいつにしようかずっと悩んでいたのですが、

9月が激務になりそうな様相を呈してきたので、なるべく8月中にとろうかなと思いだしました。

そしたら、久々にハッセルさんで写真撮りたいな~と。

出来ればヒマワリを。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-13 21:10 | ひとりごと

「お盆シーズン」

b0149130_196241.jpg

世間はお盆シーズンに入ってきましたね~。

僕は全く関係なく仕事ですが…^^;

そういや男女のオリンピックサッカー。

どっちも最後は負けで終わっちゃって、サッカーファン(サッカー馬鹿)としては、

かな~りどんよりした週末でした。

ま、この悔しさがあってこそのステップアップがあるってことで、

リオでは金メダル獲るぞー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-12 19:09 | ひとりごと

「好き嫌い」

b0149130_2134897.jpg

うちの奥さんがボヤくのですが、

マヨネーズを食べると気持ち悪くなっちゃうそうです。

妊娠前までは平気だったのに。

きっと、赤ちゃんはマヨネーズ嫌いなんだろうな~って、

どこかで聞いた好き嫌い…

どうやら僕に似ている部分があるみたいです(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-08 21:05 | ひとりごと

「夏本番」

b0149130_2118932.jpg

いや~暑い。

今年は最強に暑い気がします…。

そういえば近所の公園で盆踊り大会やってたんですけどね、

オリンピックサッカー見てたら、行きそびれてしまいました。

ただ、いつかは子供と行くのかな~なんて。

出来れば僕の地元のお祭りとか連れて行ってあげたいんですけどね~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-05 21:26 | ひとりごと