<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「写真散歩」

b0149130_20461319.jpg

最近は仕事もプライベートも大忙しで、

ちょっとストレスが溜まりまくってました。

それで、今日はようやく暇ができたんで写真散歩です。お写ん歩って言った方がいいのかな(笑)。

なんというか、もうここ最近は写真から離れてるんで、

自分の感覚に自信がないというか、写真の神様いずこへ~って思ってます。

やっぱり定期的に歩かないとダメだ!

でも、フィルム4枚失敗&レンズキャップ紛失…

とほほ…(´ω`;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-30 20:55 | ひとりごと

「素晴らしい世界」

b0149130_22193544.jpg

“ 帰る場所はあるけど ”

“ 帰りたい場所はない ”

“ だんだん変わっていって 揺れながら歩いて ”

“ あなたのことを考えてます ”

by indigo la End


いつも帰る場所は、帰りたい場所ではない。

独り身の時の帰り道は、いつもこんな感じだったな。

だけど今は違う。

それがありがたい、本当にありがたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-27 22:44 |

「オススメ」

b0149130_2113495.jpg

実は先日、某スーパーで見つけた缶詰があるんですが…

それがこのいなばのツナとタイカレーです。

ハッキリ言って…超うまいです(笑)。

前に無印良品でタイカレーとかのレトルトを買って食べたことあるのですが、

あれよりも風味が日本人好みで、ごはん茶碗一杯とこの缶詰があれば夕食万歳です!

と、味はいいにしても気になるのが価格ですが…

実はコレ105円です。

独り暮らし諸君!時代はタイカレーじゃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-24 21:23 | ひとりごと

「ねこ」

b0149130_10481548.jpg

いつまでも悲しんではいられない…とは言っても、

たま~に湧きあがってくる。

そんなとき、そっとそばに居てくれるのは、

猫だったりするんです。

知らないフリして、本当は知ってるのかなぁ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-23 10:55 |

「さよなら、ありがとう」

b0149130_20204133.jpg

昨日、長崎まで飛行機で帰って、夕方には通夜がある母の実家へ行きました。

それまでは全然、平気と言うか強がっていられたんですが、

御線香をあげて爺ちゃんの顔を拝んだとき、涙が溢れてきて、叔父さんにろくに挨拶もせず、

そそくさとトイレに逃げ込んで泣きました。

そして、今日の葬儀こそは泣くまいと思って、必死に堪えていたんですが、

孫一同を代表して、長年一緒に暮らしていた従兄の三姉妹の弔辞を聞いていたら、

もう、我慢とか全然できなくて、久しぶりに人前で号泣してしまいました。

口数は少なくて物静かな人でしたが、本当に真面目で優しい爺ちゃんでした。

僕の唯一の心残りは、最期に会えなかったことと、

去年の夏、「長崎に帰ってこんとね?」って聞かれたときに、「う~ん、帰ってはこれないかな…」と言ってしまったこと。

その時の寂しそうな爺ちゃんの顔は、今でも心に引っかかってます。

あとで叔母さんにも言われたけど、あの時、嘘でも「帰ってくるよ」と言えばよかった…。

こんな不出来な孫ですが、爺ちゃんの孫に生まれて本当によかったよ。

これからもどうか天国から僕らを見守っていて下さい。

さよなら、そしてありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-21 20:53 | 家族

「突然のさよなら」

b0149130_21515690.jpg

今日、仕事をしていると姉からメールがきた。

千綿のじいちゃんが亡くなった…と母から電話があったという内容。

そのとき、ふと思い出したのは、最近母から電話があって、じいちゃんがだいぶ弱ってきてるという話だった。

だけど、まさかこんなに早くお別れがくるなんてと、ちょっと絶句してしまった。

ただ、やはり1年近くは会ってないから、そんなに実感が湧かない。

しばらく仕事を続けたが、どうにも集中できるわけもなく、僕から母に連絡してしまった。

そしたら、電話越しに涙声の母が出て、そのときようやくじいちゃんが死んでしまったと感じた。

僕もつられて涙が出そうになったが、そこは堪えて、淡々と実家に帰る旨を伝えた。

だから、明日から僕は長崎に帰る。

外は台風で大雨だけど、明日には止んでくれることだろう。

まだ…、まだ実感はそこまで湧かない。

ただ、もう二度と会えなくなるという恐怖心だけが、今の僕を包んでいる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-19 22:09 | ひとりごと

「夏へと」

b0149130_215732.jpg

今日は朝は少しひんやりしてて、

まだまだ夏は来ないなぁ~なんて思ってたんですが、

昼過ぎると一気に暑くなってきて、

夕方はムシムシしてましたね。

個人的には早く梅雨明けしてもらって、

スカッと晴れた青空の下、夏の写真が撮りたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-17 21:08 | ひとりごと

「ゴーストライター」

b0149130_22181612.jpg

今日は映画の ゴーストライターを見ました。

最近、映画を見てもオチがイマイチだったりと、あまりパッとしてなかったんですが、

これは面白かったです。

内容的には英国首相の自叙伝を書くことになったゴーストライターが、

前任者の不審な死と、彼が残した資料を元にある事実に気が付いて…って話です。

オチがよかった。これにつきる。

久々に人に勧められる映画でした~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-16 22:25 | 映画

「いつだって」

b0149130_23585391.jpg

“ そう ”

“ いつだって不安なんだ ”

“ 怖くて怖くて仕方ないよ ”

“ 慢心と絶望の間で揺れる ”

by back number 「信者よ盲目であれ」


いつだって不安と戦ってる。

逃げ出したいし、投げ出したくなる。

だけどまだ、何故か自分を信じてる。

そうやってまた、見えない道を歩いていく。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-16 00:11 |

「FAKE」

b0149130_21152420.jpg

最近、Photoshopを使って色々とやってるんですが、

その中でもすごいなと思う機能があるんです…

みなさん、上の写真は実はバリバリ加工してあるのわかります?

実際は下のように周りはワカメ?だらけ~。

だけど、簡単になかったことに出来るんです。

なんて素晴らしい機能…って、言えるのかどうか微妙なところです(´ω`;)

写真はリアルじゃなきゃ写真じゃないし…でも、美術的には上の方が美しいのかな…

なんとも、フィルムではないような葛藤が生まれます。

b0149130_21154174.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-06-11 21:22 | ひとりごと