<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「初雪」

b0149130_2134539.jpg

いや~今日は朝からすんごい雪でしたね~!

ホント、仕事休んでコタツで丸く…ではなく、写真撮りに行きたかったなぁ~!

悔しい!と思いつつ、積もれ~積もれ~と念を送っていました。

そして先程、家に帰ってきて、我が家の恒例行事!雪だるまを作って遊びました^^

それで我が家で雪を体験したことない子が1匹…

そう、かりんちゃんが雪だるま初体験でした!

そしたら、見事、何これ?!嫌や~!って感じの反応でした(笑)。

やっぱり、猫はコタツで丸くなる方がいいのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-29 21:09 |

「最優先席」

b0149130_2122752.jpg

今日、ホントに力の抜けるようなニュースが…

それが、横浜市営地下鉄のことで、「全席優先席」になかなか効果が出ないので、「最優先席(仮)」を作るというニュース

いやぁ~ホント、無駄だからやめとけと言いたいです(苦笑)。

しかも予算が400万円とか…そんなことするくらいなら、席を譲りましょうって広報活動した方がマシですよね^^;

てかね、僕が思うに全席優先にすると、別に自分は譲らなくても他の人が譲るだろうって範囲が全席になっちゃうから、

逆に譲らなくなると思うんですよね…。

限定的に優先席があるからこそ、そこには座らないようにしようとか、そこに座ったら譲るようにしようって気持ちが湧くんですよね。

頼む!お偉いさんはそこに早く気付いてくれ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-28 21:03 | いろいろ

「3月間近…」

b0149130_1859817.jpg

さて、来週からはとうとう3月突入です。

年度末という嫌な季節がやって参りました!

嫌でも忙しくなる様相を呈しております。

それにしても何で我が国は年度という区切りを使ってるんでしょうね?

年末と年度末…ややこしや~…。

とりあえず、気分だけはまだまだ2月でいよう~っと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-26 19:04 |

「雨降って人集まる」

b0149130_21511166.jpg

今日はフットサルをしに豊洲まで行ってきました^^

正直、当初は人が集まらないって話だったんですが、

今日って朝から結構な雨だったんですよね~

それが運良く?野球行く人達に多大な影響を与えまして、

結局、そっちから人がフットサルに流れてきて気づけば10人以上いる!!

それでありがたいことに試合が出来ました☆

結果は…自分の年齢を嫌なほど実感することになりましたが…^^;

さて、今日は今現在放浪(貸出し)中のローライ君で撮った1枚です。

ローライ君は今頃、とある人とイイ作品作ってるんだろうな~ちくしょ~。

僕もハッセルで負けないように頑張らなくちゃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-25 22:09 | 写真のこと

「ブレス」

b0149130_22151186.jpg

“ 触れたら 壊れてしまいそうで ”

“ 触れなきゃ 崩れてしまいそうな ”

“ だけど それでも僕は手を伸ばすよ ”

“ 壊れても拾い集めるよ いいだろう ”

by RADWIMPS


この歌はなんだか写真洗浄のことを歌ってるみたいで、

胸にぐさっときた。

洗っちゃうと壊れそうな写真。

けど、洗わないともっと劣化しちゃう。

その葛藤を少し思い出した。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-24 22:35 |

「猫の日」

b0149130_22512370.jpg

猫の日キター!(°∀°)

ってことで今日は猫の日。

んでなぜか僕は仲のいい人たちで飲み会でした^^

そういや、その昔、猫写真を極めた!と自分で思ってたんですけどね~

しばらく撮らないうちにすっかり鈍ってしまって、

全然ダメになってきました。

やっぱ家猫だけ撮ってちゃダメだな~(´ 3`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-22 22:55 |

「81歳」

b0149130_19383596.jpg

昨日はばあちゃんの81回目の誕生日でした!

おめでとう~\(^0^)/

まぁ、お祝いは遠く離れた長崎なので、いつものプレゼントと電話をした程度ですけどね。

元気で居てくれるのは本当にありがたいことです。

実は先日、友達のおばあちゃんが亡くなって、

中学校時代、よく友達の家に遊びに行ったときにお世話になったな~って思い出しました。

それで思うのは、自分が受けた愛情への恩返しというのは、

相手が生きているうちに行わないと意味がないってこと。

だから、ばあちゃんが元気で居てくれてる間は、精一杯、恩返ししようと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-19 19:46 | 家族

「我が家のアイドル」

b0149130_19352068.jpg

我が家のアイドルと言えばあんず…

の時代もあったのですが、年齢には勝てず、

今はかりんが君臨し続けています。

なんというか、天然おバカアイドルって感じかな^^;

そんなかりんがアイドルっぷりを如何なく発揮した動画がコチラ!

お暇な方はご覧ください☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-18 19:38 |

「真四角のススメ」

b0149130_20425428.jpg

御苗場で味わった敗北感のせいか、今は写真へのモチベーションが高いです。

なんというか、こういうの撮って写真集をまた作ろうっていうのがすごく湧いてきます。

その中でキーワードとなっているのが真四角写真。

今から3~4年くらい前に写真家の藤田一咲さんに憧れて買った中判カメラで、

色々と撮りまくったんだけど、途中でやめちゃった6×6。

明日から再始動しようと思います^^

ちなみに上の写真は前に撮ったやつですが…やっぱ猫という…(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-17 20:52 |

「チョコっとね」

b0149130_20255980.jpg

バレンタインキター!(°∀°)

って、結婚する前はこんな日は爆発すればイイと思ってたんですけどね(笑)。

さて、今日のこの写真は奥さんから…ではなく、東京の母からもらったチョコです☆(奥さんからは別に貰いました)

実は先日の御苗場をわざわざ見に来てくれた時にもらったもので、本当にありがとうございました。

今後ともモデルとして、ひとつご協力頂きたいと思います♪

そして、いつか写真集を…ふふふ…(´ー`)

とまぁ、話がズレましたが、バレンタインの一番の楽しみはチョコをもらうことよりも、

明日以降、見切り品としていくらか安くなる高めのチョコを買うことですよね(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-02-14 20:37 |