<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「No.41」

b0149130_20561660.jpg

さてさて、ボーっとしてる間に来週が御苗場となりました。

ちなみにこんなイベントです → 「御苗場」

いや~なんというかもう来週なのに全く心構えが出来てません^^;

ただ、去年よりは真面目に考えたぞって感じです。

ちなみにブースナンバーはNo.41です。

正直、黙っていようかな~って思ったんですが、もう名刺とか作ったしいいか!って思いました。

とりあえず、色んな人に写真を見てもらえるように頑張ります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-01-30 21:04 | 写真のこと

「ルクルーゼ」

b0149130_20211062.jpg

実は昨日、仲のいい人達に結婚のお祝い会をしてもらったんですが、

そこでなんとルクルーゼの食器を頂いてしまいました^^

あ、ルクルーゼって新進気鋭のヴィジュアル系バンドじゃないですよ(いいとも好きにはわかる)。

いやー、前から高いよな~って思って見てはいたものの、

実際にもらうと超嬉しいなって思いました~。

あ、実は変なTシャツも一緒に奥さんとペアでもらったんですが、

そっちにはあえて触れないでおこう…(笑)。

皆様、本当にありがとうございましたー!(≧▽≦)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-01-27 20:25 | いろいろ

「御礼状」

b0149130_21263062.jpg

今日、ハートプロジェクト茅ヶ崎のNさんから、

名取市から御礼状をもらいましたという嬉しいメールが届きました。

いや~、茅ヶ崎にしても鶴見にしても、リーダー達がすごい頑張っている姿を見ていたので、

本当に良かった~^^

僕は全然参加できてなかったけど、微力ながら応援できてよかったです。

始まりは悲しい出来事だったけど、やっぱり写真はこうやって人と人とを繋げてくれる、

素敵なアイテムですね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-01-24 21:35 | 写真のこと

「寒いねぇ」

b0149130_19213319.jpg

いや~寒い!なんたる寒波!

それと一緒に土日は天気が悪かったので、ホント真冬キター!

でもね、相変わらず雪は見られず…やっぱ横浜ってあんまり雪降らないですね。

と、Twitterでよからぬ噂を聞いちゃいました。

それが来週中に大きい地震があるとかいう話…

たぶん、嘘の可能性が高いんですが、まぁ、防災意識は少し高めようかなと。

天災は忘れたころにやってくるって言いますからね^^

それにこんな風に書けば書くほど、当たらないだろうしね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-01-22 19:27 | 写真のこと

「獲らぬ狸の皮算用」

b0149130_2048582.jpg

さて、先日、BINGOのお話を書いたのですが…

なんと…!

ディズニシーのペアチケットが…!!

僕の持っていたビンゴカードからキター(°∀°)ー!!!…って、

実はコレ、休んだ人の分を任されてやっていたらビンゴが来てしまったと言うオチでした…^^;

んで、結局僕のビンゴカードからは何も生まれず、見事に獲らぬ狸の皮算用となりました。

とほほ…来年こそは3DSとか手に入れたい!(←歴史は繰り返す)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-01-19 20:49 | ひとりごと

「BINGO」

b0149130_20555591.jpg

明日、とうとう我が職場全体でも新年会が開かれます。

忘年会はみんな忙しくて出来なかったので、その分が新年会に回ってきて豪華らしいです。

そんな折、席の近くに幹事が居たため、ちょいと盗み聞きしたんですが、

今年のビンゴの景品はなんと……デジカメキター(°∀°)ー!!

って、あんまり嬉しくない~!

トイデジ2台にコンパクトデジ1台にデジイチ1台、さらにフィルムカメラも複数台持ってるんで、

正直言ってもういらないかなぁ…。

でもね、今度、FUJIからでるミラーレス一眼には興味津々ですが…。

ビンゴで何を手に入れたかは後日…って、ビンゴすら出来なかったりしてね…^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-01-16 21:02 | いろいろ

「完成?」

b0149130_1992398.jpg

さて、とうとう御苗場に置くブックが出来ました。

いや~我ながら猛ダッシュで作っただけはあり、

良いのか悪いのかサッパリです(笑)

ただ、かなり暗い写真集が出来たと思っており、ネガティブ全開だぜ!って感じです。

これであとはポスカと名刺を印刷すればほぼ準備完了!

やっぱ1回出るとやり方がわかって、計画立てやすいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-01-15 19:19 | 写真のこと

「この冬一番」

b0149130_21231596.jpg

いや~寒い!

って、この冬一番の寒さらしいです。

そんな日に、久々に緊急地震速報が鳴って職場が凍りつきました。

なんというか、地震から解放されるのはまだまだ先みたいですね…。

そういえば、御苗場に置くブックがいまだに完成しません^^;

相変わらず写真と言葉を並べた本を作ってるんですが、言葉が出てこない…

これではいかんと、今はPC前で唸っています…完成しなかったりしてね…(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-01-12 21:26 |

「もったいない」

b0149130_18383913.jpg

先日、職場で若手の人(と言っても僕より少し年上)が、

カメラ選びって難しいですよね~とボヤいていて、

「最新のデジカメのオートで撮影してるのに子供の写真がブレちゃうんです」と言ってました。

するとそこへ上司達(50代の人達)が、

それはきっとF値の大きい暗いレンズでシャッタースピードが遅いのかもねと言うと、

若手の人は「?」って感じで聞いておられました。

僕は聞き耳を立てていただけなのですが、その上司達はカメラ好き…と言うわけでもなく、

どうやら年代的にマニュアルカメラを経験してる時代の人達なので、

そういうマニアック?なアドバイスが出てきた模様でした。

そう考えるとなんか今の世代って、もったいないですよね^^;

オートは確かに楽だけど、写真ってその撮影原理を知るともっと楽しい…というか、テクニックが生まれますからね。

ナチュラルにそういう技術を覚えることが出来た世代は、ある意味羨ましいと思ってしまいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-01-08 18:52 | 写真のこと

「そろそろ」

b0149130_2335456.jpg

さてもう1月も始まって6日が経ち、そろそろ準備しないといけないのが…御苗場。

2012年2月9日~11日までパシフィコ横浜で開催されるCP+の中で開かれる写真展です。

去年は猫のみという、かなり身勝手な展示をしましたが今年もようやくテーマを決めました。

それは…っと、

会場でのお楽しみってことで、もうひとつ準備しないといけないのがブック(写真集)。

去年は手作りあんずブックでしたが、今年は真面目にmybookを使って作りたいと思っています。

はてさて、どんな本にしようかな~?

御苗場よりそっちの方が楽しみだったりね^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-01-06 23:41 | ひとりごと