<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「1年総括」

b0149130_20355794.jpg

さて、無事に今日、仕事納めでございました^^

ということで、ちょいと長文ですが1年間の総括です。

今年の初めはある目的のために東奔西走しておりました。それがSさんの定年退職を祝うパーティー。

僕は幹事となり、実に参加者60名に及ぶパーティーをやるはずでした…しかし、なんとその前日に東日本大震災が発生。

震災のあった翌日の早朝に家に着き、ようやくTVで現状を知ったときはまさに絶望感でいっぱいでした。

しかし、後日なんとかSさんと一緒にパーティー参加者へのお礼参りをする形で締めくくりました。

そのあとは復興へ…と思ったんですけどね、例の原発事故のせいで毎日ビクビクしながら過ごしていました。

まぁ、その結果、良くも悪くも嘘だらけの原発政策の実情を知り、本気でこの国に対する危機感が芽生えたかなといった感じです。

それと忘れられないのは今の奥さんが重い病気かもしれないと医者に言われたこと。

それから数ヵ月、検査結果は良好で経過観察に切り替わるときまでは本当に色んなことを考えました。

そして最後に今年一番のイベントだった結婚。

大震災や病気やらで、本当に大事にしたいものは何なのかがわかったから…だったのかもなぁ。

辛いことの方が多かったけど、それにあと一本加えた幸せを、共に探しながら生きていきたいと思います。

ということで、かなり大雑把なまとめでございましたが、本年もyoko-yoko photo にお付き合い下さってありがとうございました。

みなさま、よいお年をお過ごしくださいませ!では、また来年!てか明日も更新してたらごめんなさい!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-12-28 20:39 | ひとりごと

「あんずはミタ」

b0149130_203223100.jpg

そういえば最近話題になった「家政婦のミタ」

職場でも話題になっていて「ミタ見た?」「ミタ見た。」と、

ちゃうちゃうちゃうんちゃうみたいな会話がなされています。

さて、かく言う僕は…見ておりません!

ホント、ドラマを見るのが非常に苦手なんですよね…^^;

一話完結じゃないと話に入っていくのも一苦労…。

僕が頑張って見たドラマと言えば、ERやX-FILEくらいかなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-12-27 20:38 |

「Bの衝撃」

b0149130_21144136.jpg

今日、残業してたら九州の兄貴こと、Bさんが現れました。

一体、何をしに…!!!

って、ただ出張で上京してこられただけだったのですが、

お祝いを頂きました^^

いや~気を遣ってもらって本当にありがとうございました。

相変わらず熱帯魚を育てているみたいで、奥さんに黙って新しいのを買ったんだと

自慢しておられました。←きっと、大きくなったら食べるためです…(笑)

それにしても年末に会えて嬉しかったです^^

今度はみんなで一緒に飲み会出来たらいいな~と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-12-26 21:21 | ひとりごと

「あと3日」

b0149130_21425190.jpg

さて、いよいよ今年もラストの一週間が始まります。

でもって、僕のお勤めは28日まで!

なのであと3日頑張れば晴れて冬休み突入です!

けど、残業必須かもしれん~!

まぁ、適当に…いや、適度に頑張りましょう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-12-25 21:45 |

「メリークリスマス」

b0149130_22131320.jpg

さて、年の瀬でとうとうメリークリスマスです^^

独り身の時はこのイベント程、どうでもいいのはなかったんですけどね(笑)。

今後、子供ができたりしたら、とても重要なイベントになるんでしょうね…世の中のパパさんは大変だ…。

そういえば、明日、奥さんの妹が上京してきます。

なので、3人と2匹による大クリスマス会です。

なんかこうやって家族?でやるのも悪くないですね。

ひとまず、俺はケンタッキー以外のものを食べるぞー!(←あまのじゃく)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-12-24 22:17 | ひとりごと

「支」

b0149130_23184098.jpg

先日、今年一年を表す漢字が発表されたばかりですが、

僕の今年一年の漢字は「支」ってことで、支えるという字です。

本当に今年ほど精神的に参った年はなかったのですが、

それを乗り切れたのは支えてくれたたくさんの人がいたから。

無論、その中には奥さんも入ります。

そしてあんずとかりんもね。

今年もあと少し、その支えを胸に頑張らんばいかんとたい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-12-22 23:23 | ひとりごと

「師走です!」

b0149130_22271084.jpg

去年の今頃なら早く今年が終わらないかな~なんて思ってたんですが、

今年は仕事のポジションが変わったんで年末年始は大忙しです。

なのでカレンダー通り!

って、カレンダー見たら今年の出勤日数もあと少しなんですよね~。

マジでヤバいぜ(笑)。

本当は「洗浄のメリークリスマス」とか行きたかったんですけどね、ちょいと無理なんで、

気分だけはメリークリスマスって感じにしようかと思っております。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-12-20 22:30 |

「冬将軍」

b0149130_22172190.jpg

今日は寒かったぁ~(>_<)

ってことで、本当なら結婚のお祝いのプチ飲み会…

だったんですけどね…主催してくれた人の子供が発熱でキャンセルという…。

しかし、それでは他の人達がかわいそうってことで、

我が家に呼んでプチ鍋パーティーしました。

いや~鶏ちゃんこ鍋の素美味かった!

来てくれたSさんとOくん、ありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-12-17 22:30 | いろいろ

「絆」

b0149130_20261033.jpg

本日、今年一年を表す漢字が発表されましたね。

それが「絆」

たぶん、賛否両論はあると思います。

「災」や「揺」や「震」やら…

でも、この言葉で良かったなと僕は思っています。

大震災があって、この言葉の重みを思い知りましたし、

今だって被災者の人達は大変な状況にあるからこそ忘れちゃいけなくて、

これから復興するためにも、「絆」という想いを大切にしたいです。

来年はいい年、いい漢字になりますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-12-12 20:33 | ひとりごと

「9ヵ月目」

b0149130_19174398.jpg

今日はハートプロジェクトの3回目に行ってきました。

場所はいつもの茅ヶ崎…ではなく、親しくさせてもらってるOさん夫妻がリーダーの鶴見市場へ行ってきました。

さすがに3回目で慣れたということもあり、今日の作業はあっという間に終わったな~という感じでした。

そして、14時46分になるとみんなで黙祷をすることになり、

そこで僕は、ようやく今日が大震災から9ヵ月目であることに気が付いたんですが、

そんな日に参加できたことを、少しありがたく感じました。

そして最後のみんなの一言の時に、参加者の人があと3ヵ月であの大震災から1年が経つんですね…とおっしゃったんですが、

確かに、こんなにあっという間に1年が経ってしまうんだなって、深く考えさせられました。

あれから僕が被災者の人達に出来たことって、本当に微々たるものだな…って。

ただ、ひとつ嬉しいことがあって、閖上地区の洗浄待ちの写真が本日で終わったそうです。

まだアルバム詰めがあるけど、リーダーをされている方々本当にご苦労様でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-12-11 19:40 | 写真のこと