<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「早くも」

b0149130_214973.jpg

9月が終わろうとしています。

今年もあと3ヵ月って、やっぱり1年とはあっという間ですね。

そういえば先日、Twitterで見たんですが、

歳をとるとなぜ時間が早く過ぎるように感じるのか?

それは年齢を重ねるごとに1年に対する分母が増えていくからだと書いてありました。

…つまり、10歳の人にとっての1年は1/10ですが、50歳の人にとっての1年は1/50ってことです。

30歳を過ぎるとあっという間だぞ~って、よく飲み会で脅されてましたが…

まだ僕は28歳だい!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-09-30 21:09 | ひとりごと

「まだまだ」

b0149130_20463599.jpg

いやぁ~、さっき帰宅途中の電車の中で緊急地震速報が来たときはびっくりしました。

どうやらまた福島で大きい地震があったようです。

それにしても震災以降、感覚がマヒしていて震度5くらいが普通に感じるようになってきました。

ただ、今は関東大震災がいつ起きてもおかしくないと言われてるご時世…

色んな地震予言もあったりと、まだまだ気を抜けない日々です。

「備えあれば憂いなし」

日々の中で何かひとつ、災害に対する備えをしておくのも悪くないのかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-09-29 20:53 | ひとりごと

「DISTANCE」

b0149130_2054579.jpg

今日、東京の母ことSさんからとあるものをもらいました。

それが福山雅治さんの写真集「DISTANCE」。

ちなみに福山さんは同郷ですが、特段ファンではありません。

ではなぜもらったかというと、実はこの写真を撮ったのがハービー山口さんだからです^^

しかも初版本でハービーさんのサイン入り!キタコレ!(°∀°)/

話を聞くと数年前にハービーさんの写真展があって、そのときに購入してサインをもらったそうです。

…まぁ、実はSさんの同期の人がハービーさんと知り合いで、その昔京都に…っと、これ以上は秘密です(笑)。

とにかく嬉しいな~☆Sさん、ありがとうございました~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-09-27 21:03 | 写真のこと

「寒いね」

b0149130_20563576.jpg

今朝、起きて肌寒くて驚きました。

なんか秋を通り越してすぐに冬になっちゃいそう^^;

そういえば去年まではあんずは寒いと独りで毛布インだったんですが。

今年は妹のおかげで仲良く温まれそうです。

ただ…すぐにかりんが噛みついてバトルが始まっちゃうんだよね~

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-09-26 20:58 |

「ありのまま」

b0149130_1915211.jpg

最近、目が大きく映るプリクラとかが流行ってるみたいですが、

デジタル写真でも色んな修整が目立ちます。

特にアーティストやアイドルなんかもかなり修整使ってるみたいで、

某女性アーティストには専属のレッタチャーがいるとか…。

そこらへんがね~なんか写真の良さをぶち壊してる気がしてます…。

いや、トリミングや色補正、埃や画面上の邪魔なものを消すってのは、

作品作りにはありと思ってはいるんですが、それで若く見せたり綺麗に見せたりってのはなんかねぇ。

そういう写真を目にすると、やっぱフィルムっていいなと思ってしまいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-09-25 19:23 |

「万葉のまなざし」

b0149130_21553159.jpg

実はとある人のフォトプレッソ を見たときに、

そのHPに「朱花の月」という映画の監督さんとコラボした「万葉のまなざし」というフォトブックを作る企画知って、

写真と言葉をセットにして応募したんですが、採用されました^^

僕が何ページで何の写真で何の言葉か…それは秘密(笑)。

ちなみに採用された記念にタダでこのフォトブックを1冊もらえるそうです。

ってことで、お暇な方は一度見てみてね~^^ → こちらです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-09-23 22:06 | 写真のこと

「2人のストーリー」

b0149130_214177.jpg

“ ただ君を想い 幸せを願い ”

“ 暮れゆく黄昏の中にいた ”

“ 生きてるそれだけが 代わりのいないストーリー ”

“ いつまでも君の横顔を見ていた ”

by YUKI


彼女が重い病気かもしれないと医者に言われたのが8月。

それを聞いただけで卒倒しそうになった。

ずっと悪いことばかり考えて、夜もなかなか寝付けなかった。

幸せな人が疎ましく思え、心が多少なりとも荒んだ。

そして1カ月近く検査をして、ようやく違うという答えが出て、経過観察となった。

君の代わりはいないと思い知らされた。

ただ、生きてるそれだけでいい、

それこそが幸せなんだね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-09-22 21:15 |

「帝釈天」

b0149130_21123.jpg

昨日の続きです~^^

実は柴又に行った目的は、帝釈天の彫刻ギャラリーを見てみたかったから。

とにかくすんごいんです!

やっぱり日本人って細かい仕事が得意なんだなぁ~って実感しました。

ちなみにその中で一番気に入ったのが上の写真の奴でした。

PS.愛知方面の方は台風の影響で大雨被害があるようですが、大丈夫でしょうか?

その他の皆様もこれから北上するようなので、十分に注意しましょうね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-09-20 21:08 | いろいろ

「男はつらいよ」

b0149130_1916312.jpg

さて、とうとう三連休も終わってしまいました…(T_T)

そして宣言通り、寅さんの故郷である柴又に行ってきました。

もちろん、とらやで草団子を食べましたよ(笑)。

あともうひとつ、絶対に行きたかったのが帝釈天。

そこにはあるものがあったんですが…

それはまた明日~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-09-19 19:18 | いろいろ

「絆」

b0149130_20251769.jpg

さっき、ヒヒの赤ん坊を助けるヒョウをTVでやっていて、

すごい不思議な絆だな~って思ったんだけど、

僕ら人間も犬や猫やその他諸々、

他の動物との不思議な絆があるから、決して珍しいことではないのかもなって思った。

なので、あんずもかりんも、やっぱし僕の娘です^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-09-18 20:29 | いろいろ