<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「ピタゴラ…」

b0149130_20243157.jpg

今日、Twitterでフォローしてる人がリツィートしていた動画…

たぶん、普通の人が見たら楽しいな~なんでしょうが、

カメラ好きが見たら爆笑?って感じかな。

僕は笑っちゃいました^^



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-08-30 20:27 | いろいろ

「秋の気配」

b0149130_21314180.jpg

なんとなく、季節が秋になってきましたね。

Twitterで知り合いがつぶやいてましたが、

「日差しは夏だけど風が秋」

うむ、まさにそのとおりだな~って思いました。

今年の秋の目標はただひとつ。

去年、撮り逃したコスモスを撮ること。

またあの場所へいかないとなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-08-29 21:34 | ひとりごと

「CUI」

b0149130_19135411.jpg

今日、本屋で某写真家の人の写真集を買おうかなと思ってたんですが…

あいにく置いてなくて、

ふと横を見ると川内倫子さんの写真集があるじゃないですか!

ここで会ったも何かの縁ってことで、

「CUI CUI」を購入してしまいました。

やっぱりいいな~もう見てる部分が僕と全く違うんですよね~

何気ないシーンなのに川内さんを通すと別世界になるんですよね~

すごく真四角写真を撮りたくなってきました。

やっぱり、好きな写真家の写真を見るのはモチベーションが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-08-27 19:20 |

「父と息子」

b0149130_20251961.jpg

自分と同い年の子のお父さんが亡くなった話を聞いて、

僕もそんな歳になったんだなぁって実感する。

親父とはそんなに仲良しでもないが、仲が悪いわけでもない。

尊敬する部分もあれば、反面教師にしてる部分もある。

それで結局、何が言いたいかというと、

元気でいてくれるのはありがたい。

間違いなく。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-08-25 20:35 | ひとりごと

「嬉」

b0149130_21232346.jpg

今日、嬉しいメールが届きました^^

先日のバンド写真をプリントしたものとデータを送付したんですが、

どうやら好感触だったみたいです☆

正直、プリントしたのは懺悔の意味もあったり(苦笑)。

早朝と雨とトンネルだったんで、本当にシャッタースピードが厳しかったのと、

ピントを見事に外したのが多くて、ヤバいな~って思ってました。

まぁ、辛うじて使えそうなのが何枚かあったんでよかったんですが。

500枚以上撮って、20枚くらいね^^;

さらに作品となって絞ると微々たるものです。こんなんじゃ、僕は到底プロになんてなれませんな(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-08-24 21:29 | 写真のこと

「田舎」

b0149130_20592535.jpg

夏休みに帰省した時、田舎の風景を見て思った。

こんな場所だったのかな?福島って。

原発事故のせいで帰れなくなった、農業出来なくなった人たちの故郷って、

こんな感じだったのかなって。

なんとなく心が疼く。

都会で、そんなことも知らないで、ただ普通に生きてて、

当たり前に遊んで、当たり前に笑って、

それでいいのかなって。

なんとなく、心が苦しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-08-23 21:07 | ひとりごと

「Vobboard」

b0149130_20504560.jpg

ほい、今日は昨日撮ったバンドメンバーの写真です。

見た目はイカついですか?悪そうですか?(笑)

でもね、現場ではすごく低姿勢で礼儀正しくて、終始、敬語で話してました^^

人は見かけによらないっていいますが、

バンドマンは特にそんな感じじゃないのかなぁ~。

バンド名はVobboard(ボブボード)。

是非とも頑張って出世して、僕に自慢をさせて欲しいものです(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-08-22 20:57 | 写真のこと

「早朝ROCK」

b0149130_1912459.jpg

今日は早朝からバンド写真の撮影に行ってきました^^

始発で浜松町まで行ったんですが、そのあと車移動して撮影ポイントへ。

生憎の雨でしたが、それを逆手に撮ってみたのがこの写真です。

ちなみに…今回撮影したのは友達のバンド…ではなく、友達の知り合いのバンドです。

いやぁ~みんな気合の入り方が違うというか、ちゃんと衣装を準備して、

ポージングも各々で考えてきていて、ホント感心しちゃいました。

その期待に応えることが出来たのか…かなり不安なのですが、ひとまず使えそうな写真は何枚か撮れたかなと。

それにしても、やっぱり夢を全力で追いかけてる人は良いオーラが出てますね^^

おかげさまで写真を真面目にやりたいってまた思っちゃいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-08-21 19:13 | 写真のこと

「AKBの略」

b0149130_20403156.jpg

先日、今をときめくAKB48の本当の名の由来という都市伝説がありました。

みなさんはなんだと思います?

普通に秋葉(AKIBA)だと思いますか?

その人が言っていたのは、AKB48を作るにあたって3人の重要人物がいて、

それが秋元のA、窪田のKB、芝の48だと言ってました。

しかし、僕はTwitterでまことしやかに囁かれていた方を信じたい!

それは…

(A)あなたの (K)風邪に狙いを決めて (B)ベンザブロック!

信じるか信じないかは、あなた次第です!(°∀°)b

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-08-19 21:03 | いろいろ

「THIS WAY」

b0149130_6241494.jpg

今年のGWに結婚した友達がいるんですが、

実はその子は僕とバンドやってる友達の親友で、

その子ために曲を作ったんです。

一応、僕も菓子…じゃなくて、歌詞を書くのに参加させてもらいました。

そのあと、バンドやってる友達がそれをバンドアレンジしてくれて、

「This way」という曲になりました。

ちょっとこっ恥ずかしいかなと思ったんですが、さすがはバンドマン。

見事な仕上がりで、すっかり彼らの曲となり、僕も好きな曲となりました。

もし、お暇があったら聴いてみてください^^



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-08-19 06:25 |