<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「思案中」

b0149130_17174947.jpg

バンドやってる友達のツテで、別のバンドから写真の撮影依頼をもらいました。

イイよ~って二つ返事したんですが、よくよく考えると、どういう写真を撮ろうかなって悩みます。

いつもは僕が勝手にイメージを描いて、勝手に撮ってます(笑)。

だから、正直、完成した作品も全部僕の自己満だし、相手方にも気軽にOKしてもらってます。

でも、今回は全く知らないバンドだしな~って思って、僕の本棚に眠る某音楽雑誌を見ながら、

どういうのがイイかな~って模索してます。

そうやって見ると、ナチュラルな写真、画像をいじって凝った写真、抽象的なよくわからん写真、色々あるなぁ~って。

写真教室に行きだして、ナチュラルな写真に目覚めて、今は基本的にそればかりですが、

今度はちょっと遊んじゃおうかなぁ~^^

いずれにせよ、ちょっと自分の殻を破ってみたいなぁ~なんて思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-07-31 17:28 | 写真のこと

「不穏な天気」

b0149130_18591068.jpg

なんか新潟と福島がとんでもないことになってますね…

ただでさえ震災で地盤がゆるんでしまっているのに、

この雨で大きな土砂災害がおこらないか心配です。

そして、我が横浜も今は雷と大雨中…

そういえば数年前にゲリラ豪雨って言葉が流行りましたが、

今は記憶の彼方…人間ってのは忘れっぽい生き物です^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-07-30 19:01 | ひとりごと

「あたりまえ」

b0149130_2131536.jpg

身近にあればあるほど、当たり前に思ってしまう。

そして、だんだんと大切にしなくなる。

それが本当は幸せだってことも、いつのまにか忘れてしまう。

僕はきっと忘れていたんだろう。

僕はきっと大切にしていなかったんだろう。

でも神様、それはひどいよって、ちょっと思った。

それが罰というのなら、せめて僕に与えてくれよって。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-07-29 21:37 | ひとりごと

「再開」

b0149130_7491694.jpg


長いことサボってすみませんでした。

ちょっと、僕の心では抱えきれないことがあって、

かなり気持ちが路頭を彷徨ってたんですが、

ようやく整理がついたというか、向かい合うことができたというか、

まぁ、うまく言えないけど、俺が落ち込んでる場合じゃないなって思いました。

ちなみに詮索はなしってことで^^;

いずれ、時がきて話せる心模様になったら話しましょう。

ってことで、長らくサボってすみませんでした。

不定期ではありますが、ブログ再開します!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-07-29 07:49 | ひとりごと

「しばらく」

b0149130_21234785.jpg

すみません、諸事情によりしばらくブログをお休みましすね^^

ちなみにコメントとかは全然反応しますし、

みなさんのブログにも普通にお邪魔したりすると思います。

それでは、また!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-07-21 21:26 |

「ロック」

b0149130_213643.jpg

今日知ったんですが、とあるロックフェスで、あるアーティストが

「脱原発をテーマにした歌を歌ってはいけないということで出演NGになった」

というニュース?をネットで知りました。

それを聞いたとき、そんなのロックじゃねぇ!と憤ったんですが、

そのアーティスト、どう見てもアイドルグループなんです…。

そう考えると、そもそもそれってロックなのかなぁ~って(笑)。

まぁ、元々そのロックフェスを最近はあまり知らないんで、どっちでもいいんですけどね~

ただ、アーティストが表現したいことを出来ないイベントなんて、やる意味ないですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-07-20 21:48 | いろいろ

「オレンジテトラポット」

b0149130_20411032.jpg

“ いつだって何度も何度も確かめあおう ”

“ 見えなくなってしまう前に ”

“ 寄せては返す波の色に僕らは ”

“ 形だけを見てるわけじゃないだろう ”

by 藍坊主


あの大海原に、僕らは何を見てるのだろう?

形なのか?

色なのか?

大きさなのか?

きっと、目で見える何かじゃなく、心で感じる何かだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-07-19 20:55 |

「なでしこJAPAN優勝!」

b0149130_2052650.jpg

なでしこジャパン、優勝しましたね~(≧▽≦)/ ヤッター!

もちろん、僕は朝からず~っと観ていて、PK戦の終わりと共に就寝しました(笑)。

それにしてもW杯を獲るって、男子サッカーにしてみたら、この後、数百年単位の目標ですよ!

たとえ世界ランキング4位だったからと言って、全く容易いわけがありません。

スゲェな~女子力!!

澤選手のカバーリングは本当に素晴らしかったし、岩清水選手のレッドカードも、アレがなきゃやられてた可能性もありました。

大震災で暗いニュースばかりだったんですが、本当に久しぶりに明るいニュースでした!

ありがとう!なでしこジャパン!

これで明日からの仕事を…頑張れ…そう…だよ…orz

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-07-18 21:00 | ひとりごと

「母校」

b0149130_14561861.jpg

先日、帰省した時に母校の小学校に行ってみました。

意外と変わってなかってたんですが、校舎?の屋根にソーラーパネルがついていました。

思えば小学校の頃は、ホントに自己中だったなぁ~(笑)。

クラスの中心にいないと気が済まないって感じの嫌な奴でした。

けど、この頃は県の絵画展で入選したりとか、なんかイイことばっかりあったなぁ~。

もしかしたら人生において一番イイ思い出のある場所はココなのかもしれないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-07-17 15:10 | 長崎

「PV作り」

b0149130_1749351.jpg

実は木曜日に友達のバンドのPVを作るために撮影をしてきました。

こんなとき、デジイチのありがたいところは結構、本格的な映像が撮れるところです。

まぁ、僕のD90は制限時間5分間の撮影の繰り返しですがね。

それで、今回は2曲撮って、その中の1曲をモノクロで撮ってみたら、あら!意外といい感じ…

さらに先日ポイントで購入した動画編集ソフトを駆使して、なかなかイイ感じに仕上がってきました。

でも、まだ完成してないため、出来たらお見せしますね~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-07-16 17:58 | いろいろ