<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「チョイト帰省」

b0149130_21521968.jpg

さて、明日から長崎に2泊3日してきます。

今回は結婚式に出て、友人代表スピーチして、写真撮って、

パッと帰ってきて仕事~…

なんだか落ち着かないGWですが、なんとか楽しめたらなと思います。

それに伴ってyoko-yoko photoもしばらくお休みです。

みなさん、よい休日をお過ごしくださいね~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-04-28 21:58 | ひとりごと

「さてさて」

b0149130_2030884.jpg

職場の異動があってから、もうすぐ1ヵ月。

ようやく仕事にも慣れてきて、心に余裕も出てきました。

…が、金曜日の朝から長崎へ帰るんで、準備をしなきゃいけないって、さっき思い出しました。

今回はたったの2泊3日で時間もないから、D90にしようかなと思ってます^^

さてさて、準備しなきゃ~( ´0`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-04-27 20:41 | ひとりごと

「1,000 回目」

b0149130_21402768.jpg

“ 言葉にできない気持ち ”

“ ひたすら伝える力 ”

“ 表の意味を超えてやる ”

“ それだけで ”

by スピッツ 「初恋クレイジー」


本日で yoko-yoko photo は1,000 回目を迎えました~!ヤッター(≧∀≦)ー!

これも日々、見てくださる皆様のお力です。本当にありがとうございます!

楽しい時も、嬉しい時も、悲しい時も、辛い時も、

全てが詰まった1,000枚の写真たち。

長いようで短い、短いようで長い日々でした。

僕は本当に写真に出会えてよかったです。

そして、みんなに出会えてよかったです。

これからも、言葉にできない気持ちを伝える写真を目指して、日々、邁進していきたいと思います。

どうか、宜しくお願いしま~す!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-04-26 21:50 | ひとりごと

「さよならドビュッシー」

b0149130_20144638.jpg

昨日、ようやく「さよならドビュッシー」を読み終えました。

この本は「第8回このミステリーがすごい大賞」を受賞したって事で、

結構、期待して読んでみました。

感想は…最後に大逆転劇が待ってるけど、正直、予想の範囲内。

それと序盤の火事の描写が結構きつくて、読むのがしんどくなったから飛ばしちゃいました。

ただ、ピアノの描写、音楽の話はとても素晴らしく、

読んでいて心地よくなるのはすごいなって思いました。

てなわけで…オススメはしないけど、まぁまぁって感じですかね^^;

ちなみに…今のところ「このミス大賞」で面白いな!って思った本がありません…

きっと審査員と僕の感覚が合わないんでしょうね~。

はてさて、次は何を読むかなぁ~(´ω`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-04-25 20:27 |

「安全神話」

b0149130_1904517.jpg

最近はもっぱら、原発問題の事ばかり考えてます。

「原発は安全」だなんて、ちゃんちゃら可笑しいって事をもう嫌という程思い知ってます。

その気持ちを加速させているのが、あの曖昧な会見。

後から後から事実が明るみになって、もはや信用なんて出来ません。

彼らは安心を与えたいんでしょうが、僕らが欲しいのは安全の方です。

そんな中、日本の事故がキッカケで、世界中で反原発運動が盛んになっています。

やはり、時代の転換期に入ったのでしょうね。

未来の子供たちに、あの時、時代が変わったから今が幸せに暮らせているって思われるように、

選択だけは誤らないようにしたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-04-24 19:09 | ひとりごと

「来週の今頃」

b0149130_18101514.jpg

来週の今頃、僕は長崎です。

友達の結婚式のために帰るんですが…、

GWは仕事で休みが取れないため、行ってすぐ帰る感じ…。

せっかく2年ぶりの里帰りなのに、なんとも味気ないです。

ただ、実家猫のカイに会えるので、ちょっとだけ楽しみ^^

てか…結婚式のスピーチ、緊張するなぁ~(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-04-23 18:13 |

「春は過ぎゆく」

b0149130_2110563.jpg

最近、すご~く思う。

写真仲間のみんな、頑張ってるなぁ~

ブログ友の人も、本に載ったりしてるし…

僕も何か頑張らないとな~

ちょっと、うずうずしてます^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-04-22 21:35 | ひとりごと

「solar」

b0149130_2151761.jpg

昨日、ソフトバンクの孫さんの「東日本ソーラーベルト構想」を聞いて、

改めてこの人ってすごいなと思いました。

どう復興していくかの道筋を、どの政治家よりもわかりやすく示してくれたという気がします。

まぁ、東北地方の日照不足やしがらみや何やらで、

問題はたくさんあるんでしょうが、脱原発という観点から見ても、非常に興味深い気がします。

それにしても…

原発から漏れだした汚染水問題…世界に対して謝罪が必要な気がしています。

いや、もっと言えば、生き物たちや地球に対して…。

僕は今回の事で、間違いなく脱原発派になりそうです。

そういう時代の転換期に、とうとう入ってきたということなんでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-04-21 21:20 | ひとりごと

「永遠」

b0149130_22424796.jpg

桜の花は永遠じゃないから、

もう、散り終えてしまった。

そう、辛い日々も、

悲しい気持ちも、永遠じゃない。

だからその日まで、生きていこう精一杯。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-04-19 22:49 | ひとりごと

「花」

b0149130_17462482.jpg

ずっと前に、こんな話を聞きました。

「花」は僕らに、献身的にエネルギーを与えてくれていて、

だから、僕らに元気がないときほど、早く枯れていってしまうと…。

確かに、花の写真を撮った後は、元気になってる気がします。

今年は特に、たくさんのパワーをもらってる気がするし。

ありがとうって言わなきゃな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2011-04-17 17:56 | ひとりごと