<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

「猫水」

b0149130_20225571.jpg

歩いてたら誰しも一度は見たことあるんじゃないかな?

猫避け用のペットボトル。

水に反射した光を猫が嫌って…みたいなやつ。

けど、アレって全然意味ないらしいですね^^;

むしろ、収斂火災の危険性があるんだとか…。

ちなみに僕はこれ見つけるとしめしめと思います。

なぜなら、そこは逆に「猫がいる場所」って事ですから~

猫撮りの際のチェックポイントのひとつです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-02-28 20:31 | いろいろ

「のらねこ」

b0149130_1342497.jpg

とっても寒い日や、

とっても暑い日や、

大雨の日や、

台風の日…

野良猫たちは大丈夫だろうかって思うけど、自分にはどうしようもなくて。

だからせめて、

幸せだけでも願ってあげよう。

頑張って、生きていますようにと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-02-27 13:08 |

「陽だまりのような歌」

b0149130_18355733.jpg

“ 永遠を信じるほど ”

“ 無邪気にはなれないけれど ”

“ あぁ どうかこの幸せ ”

“ ずっと続きますように ”

by キセル 「ウルトラ出光人 TV-CM 挿入歌」


僕の好きな兄弟ユニットのキセルが歌うこの歌。

タイトルはまだ無いみたいで、出光のCMで流れています。

ただ、この歌詞とこのメロディがすごく優しくて、

どうしてもたまに聴きたくなっちゃいます。

CD発売しないのかなとか思うんですが、

とりあえず出光のHPで聴けるから良しとしています。

もし、興味のある方は一度聴いてみてください。

とても優しくて、陽だまりのような歌なので。

キセルの歌はコチラです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-02-26 18:45 |

「春の予感」

b0149130_21511079.jpg

今日はホントに小春日和で気持ち良かった~^^

なのに、机に座って仕事…

チクショー!って、何度となく心の中でつぶやきました。

それにしてももうすぐ春のなのかな!

好きな季節が来る前はワクワクです。

でも、明日はまた冬に逆戻りだとか…

もう、いいんだけどなぁ~冬に飽きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-02-25 21:53 | ひとりごと

「ビギナー」

b0149130_20505412.jpg

“ だけど追いかける 君に届くまで ”

“ 慣れないフォームで走りつづけるよ ”

“ 霞む視界に目を凝らせ ”

by スピッツ


知識が身に付くにつれ、経験を重ねるにつれ、

どんどん忘れて行く初心。

こと写真に関しては、写真を撮ることが楽しいって気持ちまでも、

忘れちゃってることがある。

自分の作風を突き詰めれば突き詰めるほどに、そうなちゃうけど、

気持ちだけは、いつもビギナーでいたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-02-24 21:09 |

「Golden Slumbers」

b0149130_2118391.jpg

伊坂さんの「ゴールデンスランバー」をようやく読み終わりました!!

実はこの作品、映画の方を先に見たんですが、あんまりパッとしなくて、

モヤモヤが溜まっていたんですが、なんだ、原作本の方が面白いじゃないかぁ!

今回は伊坂さん得意のザッピングはあまり使われませんでしが、

その代わりにラストにつながる布石がたくさん散りばめられていました。

てかね、映画版では重要な役の人をはぶいたせいで、ラストがしっくりこないんですよね…。

けれど、原作ではお見事!とても楽しかった~^^

ちなみにこの本は、本屋大賞を受賞してますのでオススメです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-02-23 21:31 |

「ニャン・ニャン・ニャン」

b0149130_21102895.jpg

今日は2月22日ですね~^^

そうそう、ニャン・ニャン・ニャンで猫の日です。

ちなみに去年の猫の日はかなりくだらない事を書いてました(笑)→コレです

それから行くと、今年は「スタンダード猫の日」ですね。

なので、今日の一枚はあんずさんの若かりし頃です^^

この頃は鼻血が出るほど可愛くて、そりゃもう甘やかして、甘やかして、

気付けば立派なマリー・アンズワネットを育てあげておりました(笑)。

「カリカリがなければ、缶詰を食べればいいニャ!」

と、言ったかどうかはわかりませんが、一時期、ホントにカリカリを食べなくて苦労しました。

最近はカブの葉っぱとか、ごぼうとか、日本人化してきますけどね(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-02-22 21:20 |

「結婚式の招待状」

b0149130_22111842.jpg

今日、写真の彼から、結婚式の招待状が届きました。

彼は高校で同じクラスになってから、もう10年来の親友で、

おっちょこちょいで、

天然ボケで、

ちょっと幼稚だけど、

最高に優しいヤツ。

そんな彼も、とうとう結婚。

とっても嬉しいけどね、ホントは寂しくもあるんだな、これが。

最高の写真を撮りに、GWは帰郷したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-02-21 22:18 | いろいろ

「週末備忘録」

b0149130_201433.jpg

今週末はずっとどんより曇り空でしたね~(>_<)

ちょっぴりテンション下がっちゃいますぜ。

ちなみに今週末はアレやコレやで色々と動き回ってました。

来月のアレの打ち合わせに行ったり、

新宿でとうとう外付けフラッシュ(ストロボ)をゲットしたり、

そこで間違って型式の違う電池を2個も購入して途方にくれたり、

半年間放置していた髪をバッサリ切ったり…

なんだかんだで動き回った週末でした。

明日から仕事嫌だなぁ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-02-20 20:09 | ひとりごと

「オトナコドモ」

b0149130_20133162.jpg

“ 生きるための答えを尋ねたけど ”

“ 本当のことは誰も知らなくて ”

“ 少し楽になる ”

by NIKIIE


年齢を重ねても、

全然見えてこない。

もしかしたら、一生探してるのかも。

生きることの意味ってのは、

もっと生きてみないとわからない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2011-02-19 20:20 |