<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

「1年間ありがとうございました!」

b0149130_1924375.jpg

いやぁ~、ようやく仕事納めが終わりました。

明日から存分に冬休みを堪能したいと思います^^

今年1年、みなさんのおかげでこのブログを続けることが出来ました。

いつも見て下さった方、実際にお会いすることが出来た方、ブログ友の方、

新たに出会えた方、たまたま見てくれた方…

本当にありがとぉ~(≧▽≦)/~!

また来年も細々と続けて行きたいと思います。

また元旦に会いましょう!よいお年を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-12-28 19:29 | いろいろ

「1年総括」

b0149130_20575952.jpg

さて、いよいよ僕にとって明日が仕事納めです。

このブログも明日で今年の営業は終了にしようかと思いますんで、ちょいと長いけど今年一年の総括を書きたいと思います。

今年一年を表す漢字は、僕にとって耐えるの「耐」です。

1月~3月までは普段通り、とても順調に進んでいたのに、4月に体調不良を起こし、それを最後まで引きずると言う試練の1年でした。

でも、悪いことばかりじゃなくて、彼女と同棲を始めたり、猫と一緒に暮らし始めたりとポジティブなこともいっぱいありました。

ただ、その中でも体調不良が一向に治らず、しかも原因不明ということで、大袈裟ながら「死」を意識するような毎日でした。

電車に乗るのも、普通に歩くのも、椅子に座っている事すらも一苦労で、本当に毎日歯を食いしばって仕事に行っていました。

そんな中、ずっと支えてくれたのは彼女でした。

いつも僕の体調を心配してくれて、せっかくの夏休みだって、遠出の出来ない僕を責めることはありませんでした。

そして、あんず。

おバカなことばっかりするし、食い意地は張ってるし、可愛いのは顔だけ…でも、僕と彼女がケンカしたときに、仲直りさせてくれるのはあんずでした。

今年1年を耐えることが出来たのは本当にこの1人と1匹のおかげです。ありがとう。

あと、写真に関してはPHOTO DECOというイベントを開いてくれて本当に感謝しています。

今年、ほぼ写真活動の出来なかった僕に、「PHOTO DECOをやった!」という気持ちを与えてもらって心が満たされました。ありがとう。

最後に、今年一年、このブログで励ましてくださった方々に心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!

来年はキーワードは「恩返し」。何か恩返しできるような、そんな一年になるといいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-12-27 21:20 | いろいろ

「あさやけのうた」

b0149130_1713461.jpg

“ あさやけのうた 母のくれたこの時間 ”

“ 赤く染まった 父のくれたこの空間 ”

“ 凍えた耳と 肺を突き刺してく冬の匂い ”

“ この鎖を絆に変える 雄叫びをあげろ ”

by 藍坊主


父さんと母さんが出会わなければ、

じいちゃんとばあちゃんが出会わなければ、

朝焼けすら見ることの出来なかった自分。

命はそんなに容易くなんか出来ていない。

決して、軽くなんかないんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-12-26 17:08 |

「三島へ」

b0149130_22403461.jpg

今日は彼女とある人と、三島へ行ってきました。

いやぁ~感想は一言!「寒かった!(笑)」

というのは冗談で、ウナギとみつ豆をご馳走してもらって、

さらには三嶋大社に一週間早い初詣にも行きました(笑)。

ちなみに僕以外は着物でした^^

寒そうだったけど、三島の和の空間にピッタリで、

これが日本のクリスマスなのかなぁ~と思いました。

ちなみに写真はフィルムで撮ったので、現像してからで~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-12-25 22:44 | いろいろ

「メリクリ」

b0149130_20215291.jpg

明日はいよいよクリスマス!

世のお父さん方はサンタクロースに変身して、

我が子の熟睡を今か今かと待っているんですかね~^^

そういえば僕も、彼女と一緒にクリスマスプレゼントを娘(あんず)へ渡しました。

それは…

キャットタワーキター(゚∀゚)ー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-12-24 20:49 | いろいろ

「もういくつ」

b0149130_10434673.jpg

昨日はブログをサボりました…ごめんなさい(^^;)

アレやコレやって他の事を考えてると、なかなか書くことが思い浮かばなかったので、

もういいかって思って、おサボりです。

yoko-yoko photoも今年はいつ頃までにしようかな?と考え中。

昨年は早めに冬休みに入ったので、今年も同じにしようかな~。

でもね、仕事はカレンダーとおり(苦笑)。

今年はめまいと引っ越しのせいで休みすぎたので、年末&年始は真面目に出勤しようと思いました。

って事で、もういくつ寝るとお正月だぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-12-23 10:49 | ひとりごと

「滅亡しても」

b0149130_22392498.jpg

昨日、TVの特集で来年には人類が滅亡すると言っていました。

それを聞いて思ったのは、

そうなったら、きっとシェルターとかに避難させられるのかなぁ~?ということ。

きっとその場合、人間以外の動物は必要最低限しか入れてもらえないんでしょうね。

「そしたらどうする?」って、彼女に聞いたら、

僕と同じ答えだったので、少しホッとしました。

その答えはね、

「あんずを置いては行けないからここに残る」

人類が滅亡しちゃっても、一緒だからね、あんず。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-12-21 22:45 |

「いいこと」

b0149130_21412131.jpg

お年寄りに席を譲ったり、

困ってる人を助けたり、

それを「当たり前のこと」だって言う人もいるけど、

僕は「いいこと」だと言って、褒めてあげたいなぁ。

だって、

当たり前になっちゃうと、それが大切だと忘れちゃうから。

その気持ちが、大切だってことを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-12-20 21:49 | ひとりごと

「痛感」

b0149130_1929588.jpg

最近、めまいが再発しました。

またしばらくは闘いながら過ごさないといけない模様です。

まぁ、夏に経験してるから対処はできるものの、

果たして完治はあるのかなぁ?と不安になります。

「健康なだけで十分に幸せ」

これを忘れちゃいけないなと、ちょっと痛感しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-12-19 19:38 | ひとりごと

「iPhone」

b0149130_9571720.jpg

いやぁ~昨日はブログをサボってすいません。

実は携帯をスマートフォンのiPhoneに買い替えました。

理由は、やはりIT産業の発展とユビキタス社会のこれからを考えて…

な~んて、ぶっちゃけ流行っているからです!!(笑)

彼女と一緒に乗り換えちゃいました。

それで昨日はずっと設定をやっていて、気付くと日付が変わっていて、

もう無理!って寝ました。

今日は朝からまた色々とやっています!今年中には使いこなせるようになろう~っと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-12-18 10:01 | いろいろ