<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

「すもも」

b0149130_2130643.jpg

先日、保護した子猫です。

正直なところ、飼うかどうかをず~っと考えていたんですが、

あの日出会ったのは何かの縁ってことで、やっぱり飼うことにしました。

名前は「すもも」です。

彼女が、あんず(杏)の仲間はすもも(李)だよって言ってたので、すももにしました。

野良猫だったはずなんですが、あんずよりもお行儀がイイです。

ただ、いかんせん探検好き過ぎるところがたまに傷ですけどね。

あんずもシャーシャー言ってたのが一変して、今は気になって仕方ないみたいです。

とりあえず、娘が増えて、父ちゃんはデレデレです…(*´ω`*)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-09-30 21:36 |

「正直しんどい」

b0149130_231053100.jpg

最近は色々とあり過ぎて、正直しんどい。

肉体的にというより、精神的に。

でも、今日は少し前に進んだので、ちょいとホッとした。

何がって?

いやね、マジで色々ありすぎて、どれと言えない(苦笑)。

とにかく、早く休みたい、今はそんな気分です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-09-29 23:13 | ひとりごと

「さらばユニヴァース」

b0149130_2155320.jpg

“ 半端な言葉でも 暗いまなざしでも ”

“ 何だって俺にくれ ”

“ 悲しみを塗り潰そう ”

“ 君はどう思ってる? ”

by スピッツ


先日のスカイツリー巡りで、一番、気に入った写真はコレだった。

結局のところ、写真ってのは偶然の出会いだなって思った。

果たしてこの場面を何人のメンバーが撮っただろうか?

やっぱ、みんな撮ったかな~^^

ま、相変わらずみんな感性はバラバラだから、

きっと写真が出来あがったら、全然違うんだろうけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-09-28 21:13 |

「雨に想う」

b0149130_2046414.jpg

昨日の夜から降り出した冷たい雨を見て、

この子を拾ったのが昨日の日中で良かったと、つくづく思った。

身なりは汚れていて、心なしか震えている。

ニャーニャー鳴いてるつもりだろうけど、お腹が空き過ぎて声になってない声。

同じ場所でうろうろして、もう限界みたいだった。

小さい命を救っただなんて、そんな荘厳な自負はない。

人生を背負うという不安でいっぱいだ。

貰うと拾うでは、こんなに違うのかと痛感している。

でもね、この子の幸せだけは守ろうと思うよ。

それくらいしか、今の僕には出来ないから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-09-27 21:00 | ひとりごと

「スカイツリー」

b0149130_18415595.jpg

さて、昨日のスカイツリーの写真です。

え?信号機じゃんって?そりゃもう、そこらへんは天の邪鬼なんで(笑)。

ちなみに押上駅のA3出口から出ると、右手にドカンとありますので、

まだ行った事のない人は行ってみてもいいかも。

でもね、なんだかスラっとしてて、本家の東京タワーよりも迫力はなかったです。

…と、実は今日、とんでもない事件が我が家に発生しました。

たまたま、普段は行かないドラッグストアに行こうという話になり、

行く途中で、どこからかニャーニャー声が聞こえます。

そして、ふと見ると、ガリガリの子猫が…(°□°)!!

あとはもうね、猫好きの宿命ですよ…

拾って、動物病院に行って、我が家へ…(汗)。

どうするかは決めてませんが、たぶん、みなさんの予想通りの展開になる気がします…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-09-26 19:02 | いろいろ

「なかま」

b0149130_22203727.jpg

今日は写真仲間と久しぶりの撮影会に出かけました。

正直、体調を崩してからは、そういうのが億劫になって、全くの不参加…

だから、ちょっと不安も感じていたんですけどね~

みんなに会ったら一気に吹き飛んで、安心しました^^

ちなみに散策場所は東京スカイツリー周辺!

完成前には行かねば!と思っていたので、丁度よかったです。

その写真は明日載せますね~

それにしても撮影会の後の飲み会も楽しかった!

謎多き男、Mさんと好きな写真家が被ったのが、今日の一番の収穫です(笑)。←結構、盛り上がりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-09-25 22:27 | 写真のこと

「忘れると言うこと」

b0149130_20291180.jpg

先日、とあるTVで記憶力のスゴイ人の特集をやってました。

何十年も前の事を一瞬で思い出せる記憶力を紹介していたんですが、

紹介されたその人は、その時の感情までは思い出せないとのこと…、

しかし、世の中にはその時の感情まで思い出せる人がいるらしいのですが、なぜか出演拒否…

その理由は、辛いことや悲しいことまで当時のまま思い出してしまうからでした。

そこで脳科学者の茂木さんが「人間にとって忘れるという機能は実はとても大事なこと」とおっしゃってました。

ホント、そのとおりですね。

誰かと別れたり、誰かとケンカしたり、誰かが亡くなってしまったり…

僕らはそれらを段々と忘れることによって、前に進めるんですね。

なんだか、忘れることの大切さを学んだ気がしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-09-24 20:40 | ひとりごと

「おせちの話」

b0149130_21183612.jpg

今日、TVのニュースを見てると「おせち料理」の注文を早くも受付開始したとのことでした。

それを聞いて彼女が「おせちって一品一品が作るのが大変」と言ってました。

そこで僕が「おせちは食べないって、よく言ってたなぁ~」と言うと、

彼女が「我が家のおせちは年々、簡単なものばかりになっていった」と言ったので、

僕が「俺の家はねぇ~…ん?」と、そこで話が止まってしまいました。

そう、よくよく考えると僕はここ数年はず~っと正月に実家帰省していませんでした。

果たして、我が家のおせちは今どうなってるのだろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-09-23 21:33 | いろいろ

「残暑」

b0149130_231386.jpg

ようやく秋の気配が感じられたのもつかの間、

今週は本当に暑い。

しかも朝方は少し寒いので、厄介で仕方ない。

そういえば、この暑さのせいで農作物に影響が出てると聞きました。

お米なんか、豊作になる可能性が高いらしいけど、そうなると米価が下がっちゃうみたい。

逆に松茸なんかは凶作で、国産の値段がすごいことになってるらしい。

やっぱり、今年は異常気象ですね。

果たして、今年だけなのやら…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-09-22 23:04 | ひとりごと

「写心」

b0149130_2014968.jpg

写真は心に左右される。

ポジティブな時は明るい写真。

ネガティブな時は暗い写真。

僕はネガティブな時の方がイイ写真が撮れる。

なんてことを思っていたとき、ふと考えた。

もしかして先生は、写真を見て僕らの心情をわかっていたのかもしれない。

って、もう聞くすべはないけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-09-21 20:23 | 写真のこと