<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「アルパカ雲」

b0149130_20411644.jpg

この前、見晴らしのイイ公園の前を通りかかった時のこと、

空を見上げると「なんじゃあの雲は!」

どうやれば、あそこだけ盛り上がるんだか(笑)。

なんだか馬にも見えないし、キリンにも見えないし、ラクダにも見えない…

ってことでアルパカ雲でどうでしょう?

ちなみに僕はアルパカをCMでしか見たことないけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-08-31 20:44 | ひとりごと

「夏休みの午後」

b0149130_21113764.jpg

夏休みの午後、

わざと鈍行の電車に乗って、

クーラーが効いた車内で、

音楽を聴きながらダラリとしてみる。

こんな贅沢はないなと思った。

これぞ夏休みと思った。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-08-30 21:17 | ひとりごと

「さらば夏休み!」

b0149130_17454238.jpg

さて、楽しかった夏休みも今日で終わりです。

何をやったかな~?って考えると、あまり何もやってない気がします(笑)。

写真撮って、病院行って、DVD見て、川越に行って、

結局、何気ない毎日とあんまり変わりはなかったけど、

これでいいのだ!って感じでした^^

さて、明日からは普通に仕事だー!嫌だー!

まぁ、宿題がないだけマシだな(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-08-29 17:49 | ひとりごと

「コントラスト」

b0149130_18584940.jpg

昨日は今週2回目のバンドやってる友達と集合して撮影をしました。

代々木公園で1曲撮影した後は、僕の住んでる街に移動して撮影。

その中の夕焼けスポットで撮影してたら、偶然にもとてもキレイな夕暮れでした。

ホント、青とオレンジのコントラストが綺麗だった。

実は彼らの楽曲に「コントラスト」という曲があって、それの撮影をしていた時のことでした。

なので、完成したらご報告しますね^^

お楽しみに~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-08-28 19:06 | ひとりごと

「ZAKKA SAKU」

b0149130_20231871.jpg

はい、昨日言っていたお店です。

実はここの ブログ が非常に面白くて、

そしてそこに出てくる猫のゆきちのファンなもので、思わず行ってみました^^

お店の中には猫グッズにうさぎグッズがすごくて、

僕は怪しいTシャツとマグカップを購入してしまいました。

みなさんも、川越に行った時は寄ってみてくださいね~♪

可愛いゆきちが待ってますから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-08-27 20:30 | いろいろ

「Let's 川越!」

b0149130_1941426.jpg

さて、本日は川越(埼玉県)まで行ってきました~!

横浜からだと電車で1時間半くらい…いや~疲れた。

なぜ川越に?って聞かれそうですが、

写真教室のGOD先生に会いに行ったとか、

NHKの朝ドラの舞台になったからとか、

そういう事では全くなく、あるお店に行ってみたかっただけでした。

それは…

おっと、それは明日のネタにしましょう^^

さて、明日は代々木公園まで行ってきます…はぁ…マジ疲れてきたかも…(^^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-08-26 19:45 | いろいろ

「BANDSTYLE」

b0149130_8113345.jpg

さてさて、昨日言ってたスタジオで撮影した写真です。

バンドのスタイルって色々あるけど、

3ピースもシンプルでイイなって、彼らの歌を聴いてて思いました。

てか、楽器を弾けるっていいなって(笑)。

そういう才能がないから、写真撮ってるんだけどね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-08-25 08:15 | いろいろ

「スタジオへ」

b0149130_15555530.jpg

さて、夏休みの途中経過です。

実は昨日、バンドやってる友達と合流してスタジオに行きました。

そこで写真とか映像とかを撮ってみました。

ちなみに久々に楽器の音を体で感じて凄かった^^

ベースの重低音と、バスドラ・スネア・ハイハット、そして歪んだギターサウンド…

う~む、これを身近に感じたのは中学生以来だな(笑)。

ちなみに彼女を放ってかい!と怒られそうですが、

一応、助手として連れて行きましたからね(^^;)

さてさて、明日は何しよう?!実家に帰らないと暇で仕方ありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-08-24 16:01 | いろいろ

「夏色の風」

b0149130_20243620.jpg

“ 大きく息を吸い込んで ”

“ 想いを伝えたいよ ”

“ 同じ空の下 ”

“ 君と繋がっていたいんだ ”

by 音速ライン


さて、とうとう夏休みも2日を過ぎてしまいました…

って、単純に土日だっただけですが。

それにしても夏休みは快晴の一週間!

僕は夏休みはいつも晴れ男だな~(^∀^)なんてね♪

なるべく写真を撮るようにしたいと思います。

そして、このブログは一週間、お休み…はしないで、不定期に更新したいと思います!

それでは皆さん、よい一週間を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-08-22 20:34 | ひとりごと

「死神の精度」

b0149130_1965216.jpg

今日はまたまた伊坂幸太郎さんの代表作である死神の精度の映画版を観ました。

感想は、原作よりも上手い終わり方になっている!

ぶっちゃけ、原作は多数の物語を巡っていき、ラストはスカッと終わります。

でも、その中盤の物語に共通性はなく、魅力的な短編集みたいな出来でした。

しかし、映画版はちょっと話を変えてあって、全体にある共通性を持たせることにより、

最後を感動的に仕上げていますし、僕はこのエンディングの方が胸を打たれて好きです。

ただ、ロボットはないな…(笑)。

死神は時空を超えるという部分と、愛する人を失いたくないという思いから登場したのでしょうが、

死神ですら非現実的なのに、ロボットが出てきちゃね~…(^-^;)

う~ん、原作とこの映画を足して2で割ると超名作になる気がするな~!

それにしても死神役の金城武さんはハマりすぎでした…ってこれは原作を読んだ人にしかわらかないね。

皆様も一度、観てみて損はない一品かと思います(本も読んでね♪)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-08-21 19:22 | 映画