<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「5月が終わる」

b0149130_22171568.jpg

さて、今日で5月も終わっちゃいましたね。

僕にとっては本当に色んな事があった気がします。

特に4月~5月にかけての時期は体が絶不調になって、

大袈裟ですが、毎日のように「死」を意識するような生活でした。

最近はようやく落ち着いてきて、無理はしないけど、出来ることは精一杯やるという感じ。

明日からは6月かぁ~!

ブログも2周年目に向けてのラストスパートです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-05-31 22:23 | ひとりごと

「まだまだニャ」

b0149130_177198.jpg

昨日、ギャラリーを下見に行った時に猫の写真展をやっていて、

どうやら、前に8Cクラスの人から教えてもらった 猫ブログ の人が参加してるようでした。

そして、めっちゃ上手かったです!

ハンパねぇ~な~!って、スゲー!って、

いやぁ~もう悔しくて、悔しくて(笑)。

カメラ日和に載ったぐらいで浮かれていた自分に、見事に猫パンチがヒットしました(笑)。

もっと頑張るぞ!!(^0^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-05-30 17:31 |

「おひさしぶり」

b0149130_2127177.jpg

今日は11月に参加する写真展の下見ツアーに参加してきました。

って、まぁ、ホントのところは8Cクラスのメンバーに久しぶりに会いたかっただけですが(笑)。

正直、体調崩してからは渋谷まで行くのが億劫でしたが、

なんとか大丈夫だったので、確実に良くなってるって再認識できてうれしかったです。

そして…なんと今話題のipadをクラスメートのあじゃりさんが持っていて、触らせてもらいました。

いやぁ~みなさん、デジタル技術ってのは日進月歩ですよ(笑)。

あの画面で写真を見るんですが、画像は鮮明だし、色は綺麗だし、操作は簡単!

写真を見せるためにブックを作ったりとかありますが、それとは違った見せ方、楽しみ方が出来そうです。

今日はホント、色々と収穫のあった日になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-05-29 21:45 | 写真のこと

「祖父心、孫知らず」

b0149130_21581729.jpg

子供の頃は、きっと僕もこんな感じかなぁ~。

でも、僕が爺ちゃんになったら、

これまたきっと、こんな感じかもなぁ~(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-05-28 22:01 | いろいろ

「オフコース」

b0149130_21111892.jpg

“ さよなら さよなら さよなら ”

“ もうすぐ外は白い冬 ”

“ 愛したのはたしかに君だけ ”

“ そのままの君だけ ”

by オフコース「さよなら」


僕の音楽好きの原点は、オフコースかもしれない。

「お前、やっぱり歳をごまかしてたろう?!」って言われそうですが(笑)、理由があるんです。

僕の親父がオフコースのファン?だったのか、いつも車内のBGMがオフコースでした。

…って、知らない人のために言っておくと、オフコースとはあの小田和正さんのバンドです。

やっぱり小田さんの歌声って、何歳になっても聴ける、色褪せない声ですよね。

さらに小田さんの作るメロディも歌詞も、何年経っても心に響くし。

それを聴いていたのは、果たして何歳の頃だったのかは覚えてませんが、

オフコースを聴くと、我が家の車内を思い出すのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-05-27 21:21 |

「歴女」

b0149130_21281514.jpg

昨今は、空前の歴史ブーム…しかも女性が多い。

僕の知り合いにも、ちらほら歴史に魅了されつつある人達がいます。

当の僕はというと…特に興味なし。

いや、実は僕、高校生くらいまでは結構な歴史好きだったんです。

でも、きっと飽きたんでしょうね。

知らない間にどうでもよくなっちゃいました。

ちなみに歴史上の人物で一番好きなのは 大塩平八郎 です…

って、マニアックかな(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-05-26 21:36 | いろいろ

「暑い…」

b0149130_21375555.jpg

日曜日に降った雨のせいで、

月曜の外気温は結構ヒンヤリしていたのに…

今日の暑さは一体、何なんだ!!

スーツで汗だくで、お疲れサマー状態です。

まだ5月終わってないのに、夏は一体どうなるんだぁ~!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-05-25 21:52 | ひとりごと

「3文字の言葉」

b0149130_21432439.jpg

スピッツの名曲である「空も飛べるはず」には、仮バージョンがあります。

それが 「めざめ」 という曲です。

基本のメロディーラインはほぼ同じだし、歌詞もほぼ同じです。

でも、根本的に大きく違うところがあります。

それは、あの有名なサビの「君と出会った奇跡がこの胸にあふれてる」という部分。

めざめの時は「君に出会えた痛みがこの胸にあふれてる」となっています。

そう、「痛み」を「奇跡」に変えたのです。

たった3文字の言葉なのに、それだけで、この曲の印象は大きく生まれ変わったと思います。

やっぱり、言葉って奥深いですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-05-24 22:00 |

「有心論」

b0149130_2162353.jpg

“ 誰も端っこで泣かないようにと ”

“ 君は地球を丸くしたんだろう? ”

“ だから君に会えないと僕は ”

“ 隅っこを探して 泣く泣く ”

by RADWIMPS


地球がなぜ丸いのか?

この歌に出会って、僕は教えられた。

どんなに遠く離れても、

最終的には繋がってる。

そんな心で、生きて行こう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-05-23 21:21 |

「ブルーな日」

b0149130_15155196.jpg

昨日の喜びも帳消しになるくらい、今日はブルーな日となった。

と、言うのも理不尽なことで怒られた。

もう言いたい放題。

言い返そうかと思ったけど、たぶん、この人は自分のイライラを発散させたいだけなんだろう。

言わせておいた。

歳をとっても、こんな人にはなりたくないと思った。

僕は優しいじいちゃんになりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-05-22 15:19 | ひとりごと