<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

「僕のギター」

b0149130_20485463.jpg

“ 君を歌うよ 小さなことが ”

“ 大きな光になってくように ”

“ かき鳴らしては かき鳴らしては ”

“ 祈ってる ”

by スピッツ


僕は歌い手としての彼の成功を祈っているけど、

本当は、誰か、たったひとりだけでもイイから、

その想いが届いてくれればいいんじゃないかって、

勝手ながら思うのです。

そんな歌を作って欲しいなって。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-04-30 21:01 |

「だめんず」

b0149130_1965737.jpg

はてさて、昨日の経緯です。

実は昨日、仕事が終わったら、バンドやってる友達と合流して、

僕のお気に入りのトンネルで、写真展(フォトデコ)に出す用の写真撮影をする予定でした。

そしたら、上京中の親友が、なんと「帰りの飛行機に乗り遅れた!」という連絡が…(苦笑)。

仕方ないので、急遽、僕の家に泊まりに来ることに。

そんなこんなで、昨日は高校の仲良し同士が一挙に終結するというミラクルが起きました。

無論、乗り遅れた親友は撮影助手として、僕がこき使いました(笑)。

ちなみに…写真の2人は、なんと成人式以来の再会です(8年ぶり!)。

かなりドタバタで疲れたけど、案外、楽しい日だったと思います☆

そして…ひとつ気付きました…僕らは未完ズと言いより、だめんずです(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-04-29 19:18 | いろいろ

「疲れた~」

b0149130_2254798.jpg

今日は疲れた~!

仕事が終わってからが怒涛のスケジュールでした。

その原因を作ったのは…出張で上京してきた親友のせいです(苦笑)。

早く寝ないといけないのに…

でも、GW突入したので、これからじっくり休みたいと思います。

なぜ、怒涛のスケジュールだったかというと…

それは明日のお楽しみって事で(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-04-28 22:56 |

「あと1日」

b0149130_21494314.jpg

上司と相談して、金曜日はお休みをもらうことにしました。

…てことは、

あと1日でGW突入だー(゚∀゚)ー!!

って、とにかく休養に充てるだけなんですけどね。(^^;)>

パニック障害の事も色々と調べて、ただ薬に頼るだけじゃなく、

食事・運動・睡眠といった別の視点から体調を良くする事にも取り組みたいと思います。

“健全な肉体には健全な精神が宿る”

目指せ健康体!って、なんか最近、健康マニアみたいになってきました(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-04-27 21:56 |

「未完ズ」

b0149130_21114124.jpg

“ 当たり前すぎる人生を 切り貼りしてこのざま ”

“ 好きだと言えたら良かった そんな記憶でいっぱいだ ”

“ がんばってやってみよう 上向いて ”

by スピッツ「ミカンズのテーマ」


今日は親友が出張で上京してきていたので、仕事帰りに会ってきました。

それにしても、すごいタイミングだな~って(苦笑)。

本当は飲み屋とか行きたかったけど、こんな体調じゃ無理ってことで、

駅ナカのカフェで近況を報告し合いました。

「なんか俺、パニック障害っぽいのになっちゃった。」

「俺は事故って免停になっちゃった。」

なんだ…お互い、ダメダメじゃないか(笑)。

ホント、まだまだ完成には程遠いミカンズならぬ、未完ズな僕らです(笑)。

でも、久々に会えて、元気が出たのは間違いありません。

もしかして、このタイミングで会えたのも、神様の気遣いだったのかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-04-26 21:40 |

「パニック障害」

b0149130_18504914.jpg

僕が今患っている病は、おそらく パニック障害 です。

精神的な病と思っていて、その原因となる事象を考えていたけど、思い当たる節がありません。

けど、この病気をよくよく調べると、何も精神的な要素でなるものではないと知りました。

食生活や日常生活の乱れにより、脳内の神経伝達物質に乱れが生じることにより引き起こされる病気。

…正直、辛いです(苦笑)。

なぜ、今なのか?なぜ、僕なのか?意味のない葛藤もたまにあります。

このまま仕事を続けていけるかの不安も…

でも、負けちゃダメですね。

絶対に完治を目指します。目標がもうひとつ増えちゃいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-04-25 19:15 | ひとりごと

「THANK YOU FOR THE MUSIC」

b0149130_2011421.jpg

“ 街のざわめきだって 楽隊みたいなもんさ ”

“ 夜の闇にだって ずいぶん待ってもらったんだ ”

“ すべてをつなぐメロディーと 今歩いていくよ ”

by bonobos


みなさんは、悲しい時、辛い時にはどっちの音楽を聴きますか?

テンションを上げるための明るい歌?

心を慰めてくれるようなセンチメンタルな歌?

僕は後者で、テンションダウンしたら、さらに落とす歌を聴いちゃいます(笑)。

そうしたら、底の底まで落ちるから、あとは這い上がるだけだなって思えるんです。

ちなみにその時に一番心地いいのはスピッツだと気付きました(笑)。

「君だけを」とか、「愛のことば」とか、濃すぎず、薄すぎずって感じで、よく聴いちゃいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-04-24 21:11 |

「目標」

b0149130_21441640.jpg

教室を辞めたことで、写真に関する目標を見失っていたこの頃…

あるひとつの事を目標に頑張る事を決めました。

それは、 PHaT PHOTO という雑誌の写真コンテストで1位をとること!

果たして何年、いや何十年かかるだろうか?!(笑)

けどね、実は今月号に載ってます。

もちろん、絶賛の嵐…ではなく、指摘事項の嵐!(笑)

まぁ、載ったからイイかなぁ~って、少しホッとした程度です。

それにしても、載ったことに気付いた人が一人だけいました…我が8Cクラスのカエル好きの人です☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-04-23 21:57 | 写真のこと

「ポラロイド復活?!」

b0149130_2049487.jpg

先日、病院帰りに横浜の東急ハンズに行ったんですが、

珍しく、カメラフェアをやっていました。

まぁ、フィルムが身近な自分にして見れば、どうってことなかったんですが…

なんと、ポラロイドフィルムが復活していました!!

詳しくは コチラ

よくよく見ると、どうやら新しいフィルムで白黒、その名も PXフィルム

ISOは100で、まだ白黒しかなく、1パック(8枚)2500円もします(苦笑)。

でも…使ってみたい!!と、思って、早速、カメラ友達のFさんにSX-70を借りちゃいました。

そしたらなんと、幻のSX-70フィルムをもらっちゃいました(≧▽≦)♪

賞味期限は遥か昔に切れてますが、果たしてどうなることやら。

とてもイイ薬になりました(笑)。Fさんありがと~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-04-22 21:07 | 写真のこと

「負けてたまるか」

b0149130_21114930.jpg

“ 立ちあがれ”

“ 死んでも譲れないものがある ”

“ 振り向くな ”

“後ろに道はない 突き進め ”

by THE BACK HORN 「刃」


本当はしばらく休もうと思いましたが、

なんだか病に負ける気がして嫌になってきました。

なので、復活します(笑)。

原因不明の突発的なめまいに、仕事も出来ぬくらい辛かったけど、

なんとかその予兆を感じつつ、薬でコントロールすることになりました。

ぶっちゃけ、このせいでGWの予定を全てキャンセルにしました。

実家に帰れなかった分、フィルムで撮りまくろうかなぁ…。

とにかく、負けてたまるか!です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-04-21 21:36 |