<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「春を贈るよ PART2」

b0149130_20575282.jpg

“ 君を忘れない ”

“ 曲がりくねった道を行く ”

“ きっと 想像した以上に騒がしい未来が ”

“ 僕を待っている ”

by スピッツ「チェリー」


今日でようやく平成21年度が終わりましたね。

色んな事があったけど、ひとまず自分にお疲れさま。

そして明日からは新たなスタート。

きっと、想像した以上に騒がしい未来が、僕にも、君にも待っています。

一緒に頑張っていきましょう!の意味を込めて、

僕の大好きな春を贈ります♪(^∀^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-03-31 21:20 |

「花より団子」

b0149130_21382946.jpg

写真を撮るようになってからでしょうか?

花見客が苦手になったのは(笑)。

桜を見ながら歩いてる人はいいんですけどね~

どうも、こういう明らかに「花より団子」の人達は苦手です。

特に上野公園は、悲しいくらいにこういう感じなので、あまり撮りに行きたいと思いません。

今年は「桜坂」とか行ってみたいけどな~

なお、ウェザーニュースの さくらCh というサイトが非常に便利でオススメです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-03-30 21:49 | ひとりごと

「髪切り遊牧民」

b0149130_21403524.jpg

昨日のMAGIC、ビックリするぐらい外れましたね(笑)。7割当たるんじゃなく、7割ハズレました。

でも、本自体は面白い本です。そんな本に書いてあった「髪切り遊牧民」というフレーズ。

理想の美容院や床屋を求め、まるで遊牧民のように方々を渡り歩く人のこと…

まさにこの僕です(笑)。

まぁ、最近はようやく同じところに行くようになりましたけどね(新規開拓が面倒になってきた)。

それにしても、なぜ美容室はあんなに会話を重視するのでしょうか?

フレンドリーに他愛もない会話をされておりますが、僕には苦痛でしかありません(笑)。

とっとと切って、とっとと終わって欲しいと、いつも我慢してます。

だから、年々嫌になって、半年に1回しか行かなくなっちゃうんだよな…

そして…そろそろ、その時期なんだよね…

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-03-29 22:12 | ひとりごと

「言葉のMAGIC」

b0149130_1832871.jpg

今僕が読んでいる本が 君がこの本を買ったワケ

僕はこの本を読んで、なぜ買ったのかを必死に学んでいます(笑)。

さて、この本の中にとあるマジックが出てくるんですが、一応、ブログでも試すことが出来るようなので、

さっそくご協力をお願いします♪

では、スタート!以下のルールに従って、ある数字を思い浮かべて下さい。

①1~50までの数字。
②とにかく難しそうな数字。
③2ケタで奇数。
④1の位も10の位もどちらも奇数。
⑤ゾロ目はダメ。切りのいい数字もダメ。
⑥割り切れない数字。

では、思い浮かべましたか?

あなたの考えた数字はこれだ!
[PR]
by yokomix | 2010-03-28 18:49 | いろいろ

「桜を探して」

b0149130_19273290.jpg

今日は桜の木を探して近所をかなり歩き回りました(1本だけほぼ満開だった)。

と言うのも、来週の関東は桜の満開予想が出ています。

なので、来週のどこかで休んで、桜を撮り歩こうと企んでいます。

昨年は有名どころ(上野公園とか)を回ったので、今年は近所にしようと思います。

それにしても桜って、色に3タイプありますよね?

早咲きの濃いピンクと、ソメイヨシノみたいな淡いピンク、そしてこの白。

一番、絵になるのは、やはり淡いピンク。

どうやって撮ったらイイ感じになるかなぁ~?

なんだか、今からワクワクしてきます0(^-^)0

天気だけが、今のところ心配です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-03-27 19:38 | いろいろ

「伝説の紅茶」

b0149130_21422892.jpg

僕がコーヒーが嫌いで、紅茶派であることは、かなり有名な話だ。←このブログにおいて(笑)。

そんな僕は、学生時代にレモンティーを極めるという行為を経て、緑茶好きになったが、それでもやはり紅茶は気になる。

最近ではレモンやミルクの枠を飛び越えて、

カムカムやマスカットやアップルといった未知の味への大航海時代に突入している。

その中でも、僕の人生において、伝説級の紅茶がある。

それがこの、 果汁50%の午後の紅茶 だ。

TBSの土曜の顔である某番組のリポーターの若い女子たちがKIRINと共同で開発したこの紅茶。

KIRINの社員が未だかつて果汁50%なんてやったことがない!と驚嘆するくらいの紅茶。

ちなみに果汁50%が伝説なのではない。

じゃあ、何が伝説かって?そりゃ~アナタ、この紅茶は最強に…不味い(笑)。

果汁50%も入れたら、それはもはや紅茶ではなく、フルーツジュースだ。

そう、何を隠そう、紅茶として飲むと最強に不味いが、フルーツジュースだと思うとすんなり飲めるという…。

おそらく、もう販売はしていないだろう…って、見つけても飲みません(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-03-26 22:00 | ひとりごと

「ヘルプミーヘルプミーヘルプミー」

b0149130_2235478.jpg

“ 楽しいことだって沢山ある ”

“ 可能性もある 明日もあるよ 幸せだな ”

“ でもね本当は ”

“ ヘルプミー ヘルプミー ヘルプミー ”

by 清竜人


至って健康、

至って元気、

不安なんて微塵もないよ。

でもね、本当は…

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-03-25 22:12 |

「卒業式」

b0149130_21193684.jpg

今日は上司がお子さんの卒業式ってことでお休みで、僕は独り寂しく仕事してました(笑)。

それにしても、もうそんな時期なんですね~。

そういえば卒業式で泣いたこと、一回もないな(笑)。

僕的には卒業することって嬉しい事だから、涙は出なかったな~。

でも、仮に自分の子供が卒業とかだったら、やっぱ感動したりするんでしょうか?

僕が親だったら、たぶん、カメラを数台ぶら下げて、それどころじゃないだろうな(笑)。

ローライとGRとNikonとポラもイイなぁ~♪

…あ、カメラだけは一生卒業しませんからね!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-03-24 21:26 | ひとりごと

「PENTAXの逆襲」

b0149130_21504783.jpg

ここ最近のPENTAXの動向が、かなり気になってます。

と、言うものPENTAXはデジカメにおいて、魅惑の3連星で勝負をかけてきたようです。

Optio I-10 

Optio H90 

645D 

正直、どのカメラも何かと似た匂いがします(笑)。

①はOLYMPUSのPEN(EP-2)で、②はRICOHのCX3で、③はMAMIYAのZD(←これはこじ付けかな(笑))です。

まぁ、きっと他人のそら似ってことで~(笑)。

しかし、僕はそんな二番煎じだろうが、思い切って3連星を展開するPENTAXの意気込みを評価したい。

頑張れPENTAX!その心意気に惚れたぜ!

ちなみにその中でもデジタル中判がすごい気になってます、なんと約4000万画素!

まぁ、値段がね…(笑)。車が買えそうです(^-^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-03-23 22:09 | 写真のこと

「くるりに捧ぐ」

b0149130_2193027.jpg

“ 東京の街に出てきました ”

“ 相変わらずわけのわからないこと言ってます ”

by くるり「東京」


くるりの「東京」という歌は、彼らのデビュー作なんですが、僕はこの歌が一番好きです。

この歌の思い出は、以前、ブログに書きました( こちら )。

そして、先日、購入したVQ1005というトイデジで、ちょっとPV作っちゃいました(笑)。

相変わらず、僕はこういうわけのわからん事が好きで、

適当で下手くそな編集ですが、暇つぶしにでも見てもらえると嬉しいかな(笑)。

「東京」を初めて聴いてから、もうすぐ10年が経っちゃいそうです…



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-03-22 21:23 |