<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

「塚本、負けるな!」

b0149130_1913057.jpg

いよいよ来週開幕するJリーグ!そんな、サッカーファンとしてワクワクしている今日この頃、

ショックなニュースを耳にすることになった。

それは、 大宮アルディージャに所属する、塚本選手がガンであることを公表したのである。

僕はサンフレッチェ広島のファンであるが、Jリーグのファンでもある。

だから、大宮の塚本選手の事も、もちろん知っていた。

彼はまだ24歳で、しかも素晴らしいFKが蹴れる大宮でも期待される選手。

それなのに、このガンの手術によって、サッカー人生が断たれる可能性が高いのだ。

だが、選手生命よりも、自分の命の方が大切だ。

でも、そんな言葉も、気休めにしかならないと思うと、本当に悔しい。

そして、大宮サポーターの事を思うと、胸が痛む…。

この世には奇跡という言葉がある。

それは、奇跡が存在するからこそ、ある言葉だ。

彼の手術の成功と、彼の復活を信じたい。サッカーファンとして、人間として。

負けるな塚本!まだ、奇跡というロスタイムがあるはずだ!負けるな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-02-28 19:15 | ひとりごと

「撮影マナー」

b0149130_1935147.jpg

先日、全国ニュースにもなった「撮り鉄による電車の遅延問題」。

簡単に説明すると、電車を好んで撮影する人たちによって電車が遅れてしまったのだ。

最初は、撮影者が線路に誤ってはみ出したんだろうな~って思ってたけど、

実は、それを職員から注意されたのに、移動しようとしなかったので、遅延したらしい。

全く、近年のデジカメの普及によって、こういった撮影に対するマナーの劣悪化は進む一方だ。

な~んて偉そうに言えるのか自分?

まぁ、さすがに注意されたら絶対にやめるけど、

撮影時に誰かに迷惑をかけていないかは、正直、何とも言えないな…と思った。

それに最近では事件や事故現場でも、携帯カメラでバシバシ撮影する人がいる。

もはやマナーを飛び越え、モラル。

最低限、人としての道は外れたくないものである。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-02-27 19:24 | 写真のこと

「黄金色の戦い」

b0149130_20595670.jpg

女子フィギア、真央ちゃん惜しかった~!( ´Д`)

ライバルのキムヨナ選手の演技が完璧だったから、さぞ悔しかったろうな~。

結果は銀メダルでしたが、この戦いは黄金色!ホント、素晴らしかったです。

それにしても神様ってイジワルですよね~。

2人の天才を同時期に激突させるんだから。

同い年で、しかも同じ月に生まれて、さらにお隣の国同士…

見てる方は楽しいですが、やってる方は大変だろうなぁ~。

入賞を果たした安藤ミキティや鈴木明子選手も素晴らしい演技でした♪

感動をありがとう!(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-02-26 21:17 | いろいろ

「NEW WAVE」

b0149130_22505467.jpg

最近、歌を聴いてみたアーティストがいるんですが、

それが、阿部真央と清竜人。

2人ともソロシンガーで、CMで見た曲が耳に残っちゃって、

思わず聴いてしまいました。

それにしても、すごい才能…!

さらに驚いたのは2人とも、まだ若干20歳だったんですよね…。

いや~若いって素晴らしい!20歳って一体何年前だろう…って、悲しくなりました(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-02-25 22:57 | いろいろ

「屋上ミサイル」

b0149130_21391873.jpg

「このミステリーがすごい」大賞 ってご存知ですか?

毎年、ミステリー小説に対して表彰を行ってるみたいで、

有名な作品で言えば、「チーム・バチスタの栄光」とかがあります。

そして、その第7回で大賞に選ばれたのが「屋上ミサイル」でした。

僕はずっと気になっていたので、文庫本化されるやいなや、速攻でゲットしました。

そして読破したところ…う~ん、ちょっと微妙…(笑)。

最後の方の書評に、「選考時に意見が真っ二つに割れた作品」と書いてありました。

そう、酷評する人と絶賛する人がいて、それが丁度半分ずつだったのです。

ちなみに僕は…ちょっと酷評側かな…(笑)。

たぶん、伊坂作品を読みまくってるからなのか、終盤のどんでん返しが予想の範囲内で、しかも、ぶっとんだ世界観が物足りない…。

どんでん返すなら「アヒルと鴨のコインロッカー」くらいに、

ぶっとびたいなら「オーデュボンの祈り」くらいに、

…と、伊坂ファンにしからわからない例えですが(笑)、ちょっと惜しい気がする作品でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-02-24 22:01 |

「伝言」

b0149130_21144955.jpg

“ 生きる痛みを感じて思う ”

“ 人は苦しむために生まれたんじゃない ”

“ 人は幸せになるために生まれた ”

“ 暗闇の中で見つけた ”

by 藍坊主


この前、ばあちゃんに言われた。

「おばあちゃんは本当に幸せものだと思うよ」

そう言ってもらえるのは嬉しい。

けど、僕は思うんだ。

若い頃に、ばあちゃんはたくさんの苦労をしてきたし、

僕も色々と迷惑をかけた。

だからきっと、ばあちゃんには幸せになる権利があるんだよ。

頑張って生きた分だけの、神様からのご褒美が。

だから、もっと長生きしてください。

もっと恩返しさせてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-02-23 21:25 |

「スーパー猫の日」

b0149130_20594296.jpg

今日って猫の日だったんですね!全然知りませんでした。

2月22日だから、ニャン、ニャン、ニャンって事らしいですが、

平成22年も加われば、ニャン、ニャン、ニャン、ニャン、ニャンって事だから、

今日は「スーパー猫の日」ですね(笑)。

ちなみに12年後は2022年だから、ニャン×6で「スーパーウルトラ猫の日」ですね!

さらに212年後は2222年だから、ニャン×7で「スーパーウルトラミラクル猫の日」ですね!

…と、ここまでお付き合い下さった方、

ホント、くだらないブログですいません…(笑)。

なので、今日は猫の日記念として「実家猫カイのどアップ限界フォト」で~す(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-02-22 21:08 |

「春はまだかニャ?」

b0149130_20555161.jpg

昨日の好天とは打って変わって、今日は雲の多い寒い一日でした。

でも、どうやら来週は春の陽気がやってくるらしいです。

…と、このセリフは先々週も某ニュース番組で聞いていたのに、スゲー寒かったので、

あんまり信用はしてません(笑)。

まぁ、もしかするとアラバマにお住まいの雪男さんの影響だったのかな?(笑)なんてね。

とにかく僕はもう寒いのは嫌だ!

猫もきっと嫌だ!春よ来い!早く来い!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-02-21 21:10 |

「海を見に行こう」

b0149130_21101547.jpg

“ 明日 海を見に行こう ”

“ 眠らないで二人で行こう ”

“ 朝一番のバスで行こう ”

“ 久しぶりに海へ行こう ”

by スピッツ


今日は朝から、「猫が撮りたい」でも「海も撮りたい」という、

二つの欲求で心がヤキモキしてました。

写真教室の課題は「早春」だったのですが、

まぁ、もう次がラストだし、適当に自分が良かれと思った作品を出せばイイかな~って。

そしてその2つの欲求を満たす場所は1つしか思い浮かびませんでした。

場所は…秘密(笑)…な~んて嘘です、「江の島」に行ってきました。

たぶん、今日から江の島フォトばっかりになると思います(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-02-20 21:20 |

「2010年 ブログの旅」

b0149130_2330140.jpg

今日はちょっと更新が遅かったですね…職場の飲み会と「風の谷のナウシカ」のせいです(笑)。

近頃の僕のマイブームが「ブログのリンクを辿って、知らない人のブログへ旅をすること」。

最初に自分のブログ友さんのところへ行き、そこからリンクを適当にどんどん巡っていく…名付けて「ブログの旅」。

そこでとあるブログを見つけたのですが、たぶん女性のブログで北海道の人?

恋に仕事に色んな事をホント、赤裸々に綴ってあって、とても素敵でした!

でも…残念ながら、そのブログは昨年の1月で更新が終わっていました。

それを一通り読み終えたあと、ふいに思ったのです。

なんか僕のブログはイイ人ぶって、上っ面だけの中身のないブログだな~って。

ホント、「心情の吐露」と「無難な内容」は、難しいバランスですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2010-02-20 00:00 | ひとりごと