<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「LAST COSMOS」

b0149130_21532388.jpg

“ たとえ僕らが遠い未来 ”

“ 離ればなれになってても ”

“ この瞬間が答えだと 信じているから ”

“ ただ 二人だけのコトバ ”

by RAZZ MA TAZZ 「COSMOS」


今日で11月が終わった。

そして、いよいよ明日からはラスト1ヵ月のスタートだ。(俗に言う、終りの始まり(笑))

そして、秋の象徴であったコスモスも、もうすっかり終わってしまった。

それにしても今年最後の月が一番のメインイベントかぁ~

なんか集大成っぽくて、ちょっと無意味なプレッシャーが…(笑)。

ま、とにもかくにも後悔しないように、風邪だけには気をつけるぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-11-30 22:15 |

「PAPA」

b0149130_2058951.jpg

不景気の世の中、

日本中のパパは、我が子のために一生懸命働いているのだろう、

そして、休日は一生懸命、我が子と遊んでいるのだろう。

ホント、お疲れさまです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-11-29 21:09 | ひとりごと

「さよならストレンジャー」

b0149130_2274715.jpg

“ あの頃僕らは スニーカー脱ぎ捨て ”

“ テレビの中から飛び出して行った ”

“ 腑抜けた腰も 破いた地図も ”

“ テレビの中 僕は息絶えてた ”

by くるり


某SNSサイトで、新しく始まったサービス、「同級生検索」。

自分の出身地の学校を登録するだけで、利用者の中から同じ卒業生の人の一覧が出てくる。

それを見て、メッセージとか送るかは本人の自由。

なので、僕も試しに登録してみたところ…

なんと13年ぶりに小学校時代に仲の良かったA君からメッセージが来た(笑)。

いや~懐かしすぎる(笑)。お互い中学校は同じだったが、なぜか疎遠になり、高校進学と共に全く音信不通だった。

しかも、A君はもう結婚していて子供もいた!(笑)

「結婚はしてないの?」って聞かれて苦笑い。「独身を謳歌してます!」って言ってみたり(笑)。

僕の記憶の中では、A君は中学生のままなんだけどな…

もう立派なパパになっているとは!なんだか嬉しいようで、ヘコみました(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-11-28 22:35 |

「曇りとハイキー」

b0149130_22461394.jpg

曇りの日は、写真を撮るのを避けていた。

色も出ないし、光もパっとしないし。

でも、この前は写真を撮りたかったから、ついつい出掛けてしまった。

そのときに撮ったのが上の写真。

なんだか久しぶりにハイキー写真を撮った気がした。

実のところ、我らが写真教室のGOD先生はハイキーが好きではない(笑)。

その影響からか、僕もハイキーを段々と避ける傾向にあった。

まぁ、最近はうまくハイキーが表現できていなかったのも原因の一つだろう。

ちなみに上の写真は、実は露出をミスした結果、ハイキーになったのだけど、

よくよく見ると、自分好みの溶けるようなハイキー…

なるほど…曇りの日はハイキー向き…!

また、表現方法を見つけたような気がした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-11-27 23:04 | 写真のこと

「TV SHOW」

b0149130_21193476.jpg

最近、やたらとTVを見なくなった。

僕の場合、PCにインターネットを繋いだからとか、そんな理由ではない。

単に、良質なTV番組がなくなったからだ。

特に著しく不満だったのは音楽番組だった…。

その昔、僕がこよなく愛したのはCDTVだった。

しかし、時代の波と共に、インディース等の新人アーティストの出演はなくなり、

アイドルの出演過多や、過去のランキング、着うたという、どうでもイイコーナーが増えていき、見なくなった。

その他も、いつのまにかバラエティ番組化し、唯一、変わらないのはミュージックステーションくらいか…

とにかく、音楽と言う根本的な部分が削減され、人気のあるお笑いやアイドルで視聴率を稼ごうとする傾向が強くなった。

リーマンショック以降、広告費削減により、TV局も財政難だという…。

それ故の視聴率競争はわかるが、僕が願うのは、原点に立ち返ることだ。

特に音楽番組は、視聴率を稼ぐためではなく、より素晴らしい音楽を広めるためにあってほしい。

今の日本の音楽シーンには良質の才能が溢れているからこそ、そう願ってやまない。

なお、今日のブログは僕の偏見なので、あまり気にしないでください(^^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-11-26 21:40 | ひとりごと

「UNLUCKY MONKEY」

b0149130_21402364.jpg

去年から今年にかけて、

僕の運勢は平行線を辿ったままだった。

特に際立ってイイ事もなけりゃ、ダメな事もない。

人生ってのは常に上下してるから、この平行線は、

実際、悪くは感じなかった。

ところがここにきて、下降し始めてる。

まぁ、下がった末に浮上できるんだろうが、なんでこんな年末に…。

今は写真展までに精神状態を上げることを念頭に置いている。

12月の写真教室に行けないのは、案外ラッキーだったかもな。

今は上のロバ君と同じです…しょぼ~ん。

あ、でも心配は無用ですからね(^^;)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-11-25 21:47 | ひとりごと

「年末は…」

b0149130_21261346.jpg

気付けば、もう11月下旬。

はぅ!!(°□°)…あと1ヵ月弱で今年も終わってしまう!

となると、必然的に考えだすのが、年末の予定だ。

相変わらずだが、実家に帰るのはやめとこう(笑)…面倒だし。

となると、やっぱり年初同様にまた正月弾丸ツアーでも敢行しようかと企む。

ちなみに前回は新橋と銀座と渋谷を元旦早々に駆け抜けた(1人で(笑))。

今年は友達(バンドやってる人)もいるし、またバンド写真でも撮ろうかな~

…たぶん、大人しくは過ごさなそうです…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-11-24 21:35 | いろいろ

「真昼の月」

b0149130_213702.jpg

“ 君と見た夢が 終わる夢を見たよ ”

“ その想いが まだ消せないまま揺れる ”

“ 記憶まで忘れかけた未来の地図 ”

“ 見失った君の夢を ”

by 音速ライン


どうしていつも、こんな風になっちゃうのかな?とか、

根本的な原因をわかってるくせに、

認めたくない気持ちもある。

でも、それを認めては、ホントの意味での前進にはならない気がするんだよ。

ただ、日が昇り繰り返してるうちに、

このまま霞んで消えていくかもしれないな…

真昼の月のように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-11-23 21:50 |

「タダより高いものはない」

b0149130_205189.jpg

その昔、とあるTVで耳にしたこの言葉(タイトル)。

僕には意味がわからず、「タダより安いものはない」の言い間違いだと思った。

が、大人になるにつれ、段々とその意味を理解してきた。

先日、最新小型パソコンが100円で売られていた。

そこで僕の母親は、実家のPCはもう古いから買い換えようと、

お店で話を聞いてみると、なんと100円でPCを手に入れるためには、

それと同時にインターネットの長期契約をしないといけないのだった(無論、母は却下した)。

さらには「タダで電化製品を回収します」と謳う業者(トラック)が実家の前を通り過ぎた時、

僕の母が不要になったTVとビデオデッキを差し出したところ、

引き取り料として、数千円を要求されたという(無論、母は却下した)。

そう、タダで何かを得るような、おいしい話には必ず裏がある。

先人たちの残したことわざは、

未だに現代でも通用する生活バイブルだったりするのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-11-22 20:46 | ひとりごと

「夢番地」

b0149130_17283597.jpg

“ 僕はなんで 立ち止まって ”

“ 明日を待っていたんだろう ”

“ 明日はきっと 明日をきっと ”

“ 迎えにいくよ ”

by RADWIMPS


最近はずっと立ち止まっていた。

このままでいいのかわからなかった。

でもやっぱり、僕は歩いてる方がいいみたいだ。

立ち止まらなきゃ、きっとわかんなかっただろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-11-21 17:45 |