<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「あっという間」

b0149130_221472.jpg

今日で5月が終わってしまった。

そして明日から6月が始まるってことは、もう半年も経とうとしてるんですね。

なんだか、あっという間に終わった気がします。

結局、何か変わったような、何も変わってないような…

いいのか、悪いのか、全然わかんないです。

曖昧に生きてる証拠?堅実に生きてる証拠?

って、考えることに意味があるのやら…

まぁ、生きてるってことでいいや。

6月はとあるカウントダウンの始まりなんで。

何の?って、それはまだ秘密ってことで(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-05-31 22:12 | ひとりごと

「トロイメライ」

b0149130_2253638.jpg

“ 目の前の世界は ”

“ 同じはずなのに ”

“ どうしてあなたは ”

“ ねぇ、寂しそうなんだろう ”

by シュリスペイロフ


僕と君が住んでいる世界は同じ。

僕と君が見ている世界も同じ。

だけど、

君はロバで、僕は人間。

どうしてそんなに悲しそうなの?って、

聞いてみたい気もしたけど、

その理由を聞いて僕が、

人間であることに痛みを感じてしまうような気がして、

少し怖かった。

…ごめんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-05-30 22:24 |

「電話」

b0149130_2256514.jpg

“ 風強く 窓が揺れる ”

“ 受話器でつながって ”

“ 寝るまで話そうよ ”

by レミオロメン


遠く離れた人の「声が聞きたい」、「話がしたい」、

という素直でまっすぐな心から生まれた電話。

だから、電話のおかげで人々の繋がりが深まったはずだった。

だけど、現世は携帯できる電話のせいで、逆に人々の繋がりは希薄になっている。

いつでもどこでも電話で話せるっていう安心は、

会って話すというコミュニケーションを怠る慢心を生みだした。

利便性を追い求めるだけが正しいことではない…

ってことを、

少なからず僕らは…いや、僕は、学んだ気がするよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-05-29 23:24 |

「交差」

b0149130_22531783.jpg

“ いつかは僕達も ”

“ 離ればなれになって ”

“ 変わり果ててしまう ”

“ だから泳ぐんだよ ”

by GOING UNDER GROUND 「ランブル」


僕らはみんな、同じように生きていくことはできない。

それぞれ決められた道の上で、

たまたま交差したときに出会うけど、

また、それぞれが自分の道を歩むために、

離ればなれになっていく。

だから、

本当は出会いっていうのは、奇跡なんだろうね。

大切にしなくちゃ、いけないんだろうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-05-28 23:04 |

「地に足付けて」

b0149130_22301615.jpg

最近、やたらと頭の中が忙しい。

友達のバンドのHPを作る計画、

友達の曲と僕の写真を使って簡単なPV製作、

6月にピクニック計画、

写真教室の課題発表の思案(と、言うか写真捜索)、

フィルムの整理(このままだと崩れる(笑))

仕事が多少なりとも繁忙期突入、

そして、写真教室のメンバーによる写真展のこと。

あれやこれやと考えてると、本当に1日は短く感じられ、それによる睡眠不足もあり、

たまに全部投げ出したい衝動もやってくる。

このままじゃダメだ…地に足付けなければ…

よし、まず、眠いから寝よう!!おやすみ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-05-27 22:42 | ひとりごと

「涙がキラリ☆」

b0149130_21445985.jpg

“ 映し出された思い出は ”

“ みな幻に変わってくのに ”

“ 何も知らないこの惑星は ”

“ 世界をのせて まわっているよ ”

by スピッツ


色んなことに目を光らせて、

一瞬を逃すことなく、

自分を信じて。

そうやって僕は、

ちょっとだけ、自分の感性に自信が持てるようなったんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-05-26 21:53 |

「草食男子と肉食女子」

b0149130_2140153.jpg

最近、やたらと耳にする言葉がある。

それが、「草食男子」と「肉食女子」。

あまのじゃくな僕は、くだらねぇ~と気にしていなかった。

が、つい先日、見かけた上の写真の光景。

男の子が女の子に捕まってますね(笑)。

そして…

さらにそれを狙ってる女の子(笑)。

あながち、あの言葉は間違いではなかったみたいです(笑)。

ちなみに…

僕が「草食男子」診断をしたら、見事に当てはまっていたのは、

ヒミツです(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-05-25 21:47 | いろいろ

「ノルウェイの森」

b0149130_2158643.jpg

「ノルウェイの森」という本の主人公の、

「この先、こんな日曜日をいったい何十回、何百回、繰り返すことになるのだろう」

という言葉が、ずっと頭に引っ掛かっていた。

何故なら…それは自分にも言えることだから。

ダークグレーな気持ち。

こんな気持ちになる日を、あと、何百回、何千回繰り返せば、

途方もない人生は終わるのだろうか?

でも、ひとつだけ決めたことがある。

それは、自分で自分の人生は終わらせないってこと。

否が応でも生きて、

終わりがくる日ってのを待ってやる。

大好きな、写真を撮り続けながら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-05-24 22:16 |

「街」

b0149130_12201824.jpg

“ 帰ろうかな やめようかな ”

“ 鍵をさがして ”

“ この街は僕のもの ”

by くるり


この街に引っ越して、4年近くが経とうとしている。

行きつけのまつ屋(チェーン店)。

店員さんが礼儀正しいパン屋さん。

その真反対のコンビニ(笑)。

おしゃべりが苦手だから、行きたくないけど通ってる美容室。

優しいおばさんのいるクリーニング屋。

猫がたむろしているご近所さん。

全てが僕の日常。

全てが失くしたくないもの。

この街は、僕のもの。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-05-23 12:43 |

「ねことぼく」

b0149130_2054667.jpg

久しく猫の心配をしていた。

pigumiiさん家のぴぐ&みぃ。

まぁ、大したことではないけれど、少し昔を思い出した。

僕は幼稚園の頃に猫と出会ったから、

26歳の今までに数多くの猫と別れてきたことにもなる。

確か、小さい頃は、別れが来るたびに泣いていた気がする。

そうやって、命は儚いってことを知って、

そうやって、命は愛おしいってことを知った。

もちろん、猫だけが全てではないけれど、

自称、猫としゃべれる(笑)僕には、

猫は特別な生き物なんだ。

だからこそ、写真に撮ってると思うんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-05-22 21:11 |