<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「jubilee」

b0149130_2145777.jpg

“ jubilee ”

“ 歓びとは 誰かが去る悲しみを ”

“ 胸に抱きながら溢れた 一粒の雫なんだろう ”

by くるり


今から3年前、何にも知らずに異動してきた職場。

それまでやっていた仕事とは全く違っていたから、本当に戸惑った。

周りは知らない人だらけで、電話には恐怖を覚え、毎日が苦痛だった。

自分にここは無理なんじゃないかって、よく思っていた。

でも、月日は流れ、その場所で様々な人に出会った。

マリカー仲間、フットサル仲間、ピクニック仲間(BBC)…奇跡的な出会いの連続だった。

僕が頑張れたのはみんなのおかげだって、自信を持って言える。

アラフォー♪(ホントは30代)って、よくイジったO先輩、ホントにスイマセンでした(笑)!

僕の写真話に付き合ってくれたK先輩、色々と相談に乗ってくれてホント嬉しかったです!

新しく入ってきたKさん、最後にサッカーのプレゼント、超嬉しかったです!

そして、僕の東京の母であるSさん、その優しさは人生における勉強になりましたし、

僕は本当にお世話になりまくって、ありがとうだけじゃ足りないくらいです。

新しい職場に行っても、みなさんのことは決して忘れません。

また、遊びに行ったりしますので、その時はどうぞよろしくお願いします!

本当に、長い間お世話になりました。

そして、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-03-31 22:34 |

「あの感覚」

b0149130_22893.jpg

ずっと前に、写真教室で「輝き」という課題が出た時だった。

その当時は、ホント、僕の写真のテーマがそれに近くて、

おもしろいように色んな写真が撮れた。

なんと言えばいいか、イマジネーションが溢れだすような感覚だった。

そして、今回の課題が「桜」なのだが、

前から春が来たら死ぬほど桜を撮るって決めてたから、

今、またその感覚がきてる。

課題用の写真をフィルムで撮りきったにも関わらず、

デジタルでも発表したいくらいの、おもしろそうな写真が撮れた。

楽しい…ヤバい、今、とても楽しい。

撮りたいものと課題が一致したとき、この上ない至福の時となるのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-03-30 22:22 | 写真のこと

「view」

b0149130_22223570.jpg

君の見る、その先に広がる世界は、

一体、どんな世界なんだろう?

僕ら大人が、荒んでるとか、淀んでるとか、

そんなことを言っちゃうと、

君らの未来を黒く塗りつぶしちゃうことになりかねない。

なので、最近はちょっと反省。

君らのためにも、

僕らがこの世界を、次世代へ繋ぐんだってことを、

多少は意識していかなきゃね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-03-29 22:32 | いろいろ

「まんをじして」

b0149130_1636697.jpg

今日はこのあと、飲み会へ行くので早めの更新です。

ただの飲み会ではありません。

実は4月で九州へ転勤される先輩の送別会なのですが、

ちょっとしたサプライズとういうか、本人には内緒で色んなプレゼントを用意しました。

それの総合プロデュースが僕だったり(笑)。

昔から中心的なポジションが嫌いで、サブリーダー(補佐)が好きなんですが、

今回はちょっと一肌脱いでみました。

結果は後日、このブログにでも書こうかな。

とにかく、笑って終われる送別会にしたいな~と思いつつ、

気合いを入れて行ってきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-03-28 17:16 |

「雑音」

b0149130_2302390.jpg

荒んだ世の中でも、

僕は僕らしく僕でありたいと思うけど、

やっぱり、聞こえてくる雑音。

そんなのに負けたくないし、惑わされたくない。

でも、たまに負けそうになる。

そして、たまに独りよがりになる。

大事な音だけを聞き分けることが、今の僕に出来るのか?

確かなことは言えないけど、

このブログにもらえるコメントは、大事にしていきたいと思うんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-03-27 23:08 | ひとりごと

「あと少し」

b0149130_2244896.jpg

ふと気付けば3月も、残りあとわずか。

そして僕も、今の職場はあとわずか。

ようやく発表するけど、4月から新しい職場への異動が決まったのだ。

新しい職場は今の職場とは場所が少し違うので、

親しい人達とも、あと少しで会えなくなる。

寂しくないと言えば嘘で、そりゃあ、あれだけ仲良くやってたから、

寂しいに決まってる。

だから、あと少し、

あと少しだけ、今の職場で親しい人達と、楽しくやれたらな~と思う。

なんだか、春が来るのが少しだけ切ないな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-03-26 22:08 | いろいろ

「さくら」

b0149130_21161030.jpg

“ さくら さくら いざ舞いあがれ ”

“ 永遠にさんざめく光を浴びて ”

“ さらば友よ またこの場所で会おう ”

“ さくら舞い散る道の上で ”

by 森山直太郎


これは去年撮った桜の中でも、一番のベスト写真。

たまたま通りかかった公園の桜が満開だった。

たった1本でも、こんなに美しく咲く桜があるのかと思った。

今年はどうなんだろう?って、もうここがどこなのか、覚えていないんだけどね(笑)。

追伸、いつもコメントを頂くつぼっちさん、

卒業おめでとう!この桜のように1本でも輝けるように頑張ってね!(^▽^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-03-25 21:30 |

「WBC連覇」


b0149130_22112170.jpg
いやぁ…やっぱり、今日はこのネタかな(笑)。

“連覇”というプレッシャーは、想像を絶するものだと思う。

だから、ダルビッシュやマー君なんて僕より年下なのにホント、すごい。

そんな、様々なプレッシャーに耐え、

世界各国の強者をなぎ倒し、

ようやく手にした2度目の世界一。

特にイチローは、決勝で大活躍ってところが、さすが千両役者です(笑)。

本当にお疲れ様!そして本当にありがとう!

僕ら日本人の誇りです!そんな侍JAPANに乾杯!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-03-24 22:15 | いろいろ

「ハローグッバイ」

b0149130_2174914.jpg

僕は公衆電話。

いつからこの場所にいるのかさえ、もう思い出せやしない。

人間達の言葉だって、すべて知ってるさ。

ハローのときには笑顔になり、

グッバイのときには寂しい顔。

そんな言葉も、顔も、最近はあまり見てないな。

自分が忘れられていくことよりも、

人間がハローグッバイを忘れてしまうことの方が、

僕はなんだか寂しいんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-03-23 21:19 | ひとりごと

「春うらら」

b0149130_19591984.jpg

金曜日と土曜日は、最高の春日和だった。

これで少しは桜の開花が早まると嬉しいなぁ。

ちなみに今日の写真は梅。

あまり野鳥とか撮らないけど、ある人の写真見てたら…なんだかね(笑)。

たぶんだけど、

春のことが好きなのは、なにも人間だけじゃないと思う。

花も鳥も犬も猫も

生きとし生けるものは、この季節が好きなんだろうなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-03-22 20:25 | 写真のこと