<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「冬の嵐」

b0149130_11284133.jpg

今日から、僕は新しいことにチャレンジする。

だから、今はわくわくと不安が、心の中をぐるぐる回っている。

そして、こんな日に限って、外は冬の嵐。

雨と風が吹き荒れている。

嫌だなぁ~と思う反面、まるでこれらかを予見するかのようだと、

なぜか笑えてきた。

実際にやりたいことをやるのは2月中旬なので、

それが終わったら、ブログで報告しますね!

さて、嵐でも何でも来てみやがれ~~っ!!って感じで行ってきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-01-31 11:35 | いろいろ

「ひとりごと」

b0149130_22475552.jpg

何かを得るためには、何かを犠牲にしないといけない。

僕らの両手は、地球みたいに広くはないから、

いっぺんに乗せると、逆に全てを落としてしまう。

それが悲しいと嘆くのか、それは当たり前だと笑うかは、

人それぞれなんだろうな。

冷たい人間だと思われたくないけど、

ボーッとしてる間に、気付けば両手は塞がってしまうんだ。

だから、それでいいのだ。

……それでいいのか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-01-30 23:00 | ひとりごと

「元旦を駆け抜けろ!」

b0149130_2254150.jpg

僕には、元旦からどうしても挑戦したいことがあった。

それは、とある写真集へのオマージュ。

その写真集には東京の渋谷・新宿・銀座…等の風景写真が載っている。

が、驚くことに誰も写っていない。

こちら(首都圏)にいて、わかったのだが、上記の場所で人が写っていないなんて、

おおよそ不可能に近い。

だからこそ、僕にマネができるのか挑戦してみたかった。

そう、実家に帰える事と引き換えにしてもだ。

バカだって思われたっていい。

暇人だって思われたっていい。

元旦というチャンスを、僕は駆け抜けてみたかったのだ。

なので、今日の写真はそのときの銀座の写真です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-01-29 22:24 | 写真のこと

「ウズラ」

b0149130_2281442.jpg

“ あなたが笑う 僕は嬉しい あなたが泣くと 僕は悲しい ”

“ こんな気持ちになれたから 死ぬほど生きてたい ”

“ 喜ぶ力 笑える意味を 愛しさの中 感じる事を ”

“ いつか冷たくなる前に 届きますように ”

by 藍坊主


小さい生き物たちは、僕らより遥かに必死に生きている。

僕らはそんな彼らを見て、心を癒されている。

そんな彼らに出会ったなら、ちょっとお願いがあります。

その優しさを感じてあげてください。

その愛しさを伝えてあげてください。

そして、その尊さを忘れないでください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-01-28 22:26 |

「待ったなし?」

b0149130_2126512.jpgこの前、先生が僕に言ったことがある。

それは、イイ場所を見つけたなら、そこで我慢すること。

その場所で、フォトジェニックな瞬間になるまで、とにかく待つこと。

確かにそれは、かなり核心をつく言葉だった。

僕は多少、撮ることにせっかちだ。

いや、ローライやハッセル等の時間をかけて撮るカメラを持ってないときは、

ものすごく、せっかちだ。

だからこそ、逃してる瞬間があるんだろうな。

だから、僕にとって、次回の課題は「冬の色」ではなく、

いかに「待てるか」なのだ。

でも、課題発表まで残された時間は少ない。

ヤバイ、こりゃあ、ますます待ってられない状況だ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-01-27 21:40 | 写真のこと

「トモダチ」

b0149130_22174675.jpg

この2人は昨年の12月、夢を叶えるために上京してきた。

2人共、僕と同じ高校出身で同い年。

特に、向って右の彼は、僕と幼稚園から一緒だ。

幼稚園・小学校・中学校・高校…すごい腐れ縁だなぁ~と思った人、まだまだ甘い(笑)。

なんと彼と僕は誕生日が1日違いです(笑)。

傍から見ていて、夢を追いかけることは、やっぱり大変そう。

でも、何の考えもなく上京してきたワケじゃない。

ちゃんと、色んなことがあっての上京だ。

頑張れ!なんて、安易でチープな言葉じゃ、物足りないくらいの試練があるだろう。

でも、やってみるしかないんだ!

自分で納得できるまでやってこその人生だ!

僕もなるべく応援するからさ。

そして、何十年か経ったときに、お互いが、笑いながらお酒が飲めるような、

そんな今後であってほしいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-01-26 22:04 | いろいろ

「冬が嫌いな理由」

b0149130_18234034.jpg

僕が冬が嫌いな理由は3つある。

1つ目は“寒い”こと。もう、ホント寒いの嫌なんです(笑)。

2つ目は植物達の彩りがないこと。もう、枯れちゃって、枯れちゃって。

3つ目は猫が外にいないこと。寒いからどこにもいないニャー。

こうやって考えると、やっぱ3つ目が一番重要ですね。

最近は写真散歩しても、どこにもいなくて…、

だから、猫以外のモノばっかり撮ってて、

そうすると、なんだか心が満たされません。

あぁ、早く春来ないかなぁ~猫に会いたいなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-01-25 18:33 |

「ポラリスの涙」

b0149130_21413539.jpg
“ 見上げた空を舞う夜 ”

“ 風に吹かれてココロが揺らぐよ ”

“ あの日に戻れるのなら ”

“ 君のすべてを壊れるほどに… ”

by音速ライン


たまに眠れない夜がくるのはどうしてだろう?

布団に入ると、余計に色んなことが頭を通り過ぎていく。

まるで眠ることを脳が、ココロが拒否してるみたいだ。

きっとそれは、何かの終わりを感じたくないから。

眠って目覚めて、それでリセットなんてしたくないから。

けど、朝はやってくる。

僕らはそうやって、いくつもの夜を超えていくんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-01-24 22:00 |

「仲間」

b0149130_0284210.jpg

あぁ…更新が間に合わなかった…申し訳です。

今日は仲のイイ人達と、ちょっとした新年会をしてきました。

僕はお酒があまり得意じゃないから、飲み会とかはホントに苦手。

でも、やっぱ“仲間”と呼べる人達は別格ですね。

ついつい、二次会のカラオケ行っちゃったし(笑)。

み~んな、バカみたいに踊って歌って、僕は傍から見ながら、

なんてバカな人達なんだ!と、笑ってました(笑)。

こんな“バカなことが出来る仲間がいる”ってこと…

それは特別なことなんだよなぁって、帰りの電車でしみじみ思ってました。

ホント、楽しかったです!みんな、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-01-24 00:35 | ひとりごと

「感情論」

b0149130_206327.jpg

何事にも感情的になってはいけない。

僕は、いつもそう思いながら、どうしても幼稚で、

つい、感情に流されちゃうんだよな…。

まぁ、それは相手につられてしまったりと、自分発信ではないんだけどね。

先輩みたいに、常に冷静沈着でいたい。

怒りや憎しみって感情を、心の底に追いやりたい。

まぁ、出来ていないワケではないけど、ホント、まだまだ子供です。

言うなれば、天ぷら油のような感情。

火が付くまでは時間がかかるけど、1度付いたら、もう水では消せません。

そんな自分が、情けないような、カッコ悪いような…。

もうちょっと、成長せねばと、日々思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2009-01-22 20:11 | ひとりごと