<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「夕暮れ」

b0149130_21123659.jpg

僕らは夕暮れを見つけると、ついつい空ばかり撮る。

そりゃあ、空の色ってのは一期一会だし、魅了されてしまう。

けど、この前ひとつ気付いた。

夕暮れ時は、その光に照らされた全てが美しい。

だから、空を撮るか、照らされたものを撮るか、それが悩ましい。

この写真を撮ったのは先週。

色々悩んだ結果、夕暮れを背景色にしようと思った。

成功か失敗かはどっちでもいい、

夕暮れの楽しみ方が増えた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-11-30 21:22 | 写真のこと

「窓辺の君」

b0149130_2292459.jpg

君は時々、とある家の窓辺に現れる。

最近は寒いから、あんまり見ないけど、

僕が帰宅するときに、よく窓から外の世界を眺めてる。

そこを僕が通ると、僕のことを追いかけてくれる。

だけど家猫だから、君は外には出ない。

でも、きっと幸せなんだよね。

しばらくして、窓辺にクッションが置かれるようになったし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-11-29 22:16 |

「歩き出せ、クローバー」

b0149130_2152657.jpg

“ 戦闘機よりも あからさまな ”

“ 君の声 優しいエナジー ”

“ 歩き出せ、クローバー 止まらない、クローバー ”

by スピッツ


小さい子が、無意識に放つ優しいエナジー。

それはもう、ズルくて、羨ましい(笑)。

平凡な写真だって、ちょっとほくそ笑む写真になる。

この写真みたいに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-11-28 21:52 |

「クロネコ」

b0149130_21412848.jpg

僕は猫の中で一番、黒ネコが好きだ。

世間では、色だけで、不吉とか縁起が悪いとか言うけど、

僕は「魔女の宅急便」のジジのイメージしかない。

そう、あわよくば喋れる(笑)。

この前、黒ネコばかり5~6匹に出会った。

これって、どっちなんでしょうね?(笑)

ちなみに、その後な~んも不幸なことはありませんでした♪

迷信なんて、そんなもんです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-11-27 21:46 |

「ポイント」

b0149130_214829100.jpg

カメラを首からぶら下げて歩きまわる。

これって、意外と恥ずかししい。

さらに被写体を見つけたら、構えてシャッターを切る。

これって、不審な目で見られるし、恥ずかしい。

でも、以上のポイントをクリアできれば、

上の写真が撮れます(笑)。

僕はもう、な~んも恐くありません(笑)。

人ゴミでも余裕で写真撮ってます…たぶん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-11-26 21:54 | 写真のこと

「ほほえみ」

b0149130_21282997.jpg

自分の作風を見失って数か月(笑)…、

久々にあれ?これって…って思える写真を見つけた。

なんか、ずっと前はこんな場面ばかり撮ってた気がする。

藤田一咲さんみたく、脱力写真家になりたくて、

ほのぼのと言うか、笑っちゃうような写真が撮りたくて、

いつのまにかどんどん尖がっていってた。

僕の写真の進む道(とある人のブログ名パクリ(笑))!

もう少しだ!あとちょっとで思い出せそう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-11-25 21:35 | 写真のこと

「新宿」

b0149130_2073877.jpg

今日はあいにくの天気でしたね。

本当なら、土日でイイ写真がたくさん撮れたので今日は休みたいところ…

でも、OLYMPUS主催のフォトラリーってのに参加を申し込んでいたため、

新宿へと向かいました。

4班に分かれ、15人程度の人々と渋谷・原宿でのフォトラリーでした。

結局、あまりイイ写真は撮れませんでした…が、

なんと今日、参加した人々全員の写真がOLYMPUSのフォトフェスタで展示されるそうです。

詳しくはOLYMPUSのホームページへ。

さて、今日は日記みたくなってしまいましたね…自分的に不満。

それにしても、足が棒のようだ…早く寝なきゃな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-11-24 20:30 | 写真のこと

「スワロー」

b0149130_20321869.jpg

“ さよなら 忘れかけていた ” 

“ いつしか 夢の欠片を ”

“ 二人で 描いた季節には ”

“ あの日の空の青さを ”

by 音速ライン


僕の夢ってなんだったっけ…

もう、終わってしまったんだっけ?現在進行形なんだっけ?

そんなことすら、世話しない日々の中で忘れてしまいそうだ。

ただ、確実に言えることは、時間は残酷だってこと。

止まらないし、止まれない。

そう、過ぎていくだけ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-11-23 20:42 |

「Holiday」

b0149130_21153877.jpg

今日のさそり座のラッキーアイテム知ってます?(やじうまプラス調べ)

なんと「写真」(笑)。

てなわけで、朝から今日はいっぱい写真撮りました!

適当に歩いたんですが、猫10匹以上と遭遇!

そして、レトロな街並みも発見!

ラストには綺麗な夕暮れにも出会いました。

気付けば色んな偶然が、すべて写真に繋がってました!

最高のHoliday!楽しかった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-11-22 21:25 | 写真のこと

「うずうず」

b0149130_21182710.jpg

明日と明後日は天気が良さそうですね!

久しぶりの休日の晴天です!

あ~最近、写真を撮ってなかったから、体が“うずうず”してます!

どこでもいいから撮りに行くぞ~!!

ちなみに今月の課題は「玄関」です…。

ぶっちゃけわからん!(笑)

てなわけで、課題のことは先送りにして、撮りまわってきま~す☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-11-21 21:23 |