<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

「さよなら」

b0149130_23343817.jpg

今日、僕の身近な人たちが3人ほど、異動で最後の日となった。

色々とお世話になったり、お世話したり…、

本当にありがとうございました。

特に2年半の間、一緒の仕事をしていた先輩。

すれ違いもあったし、笑えないことも、いろいろとあった。

でも、最後は仲良く迎えれて、本当に良かったと思っています。

この写真は異動される3人に捧げます。

さよなら。

でも、また会いましょうね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-09-30 23:40 | いろいろ

「夏が終わる」

b0149130_21252294.jpg

“ またひとつ夏が終わる 音もたてずに ”

“ 暑すぎた夏が終わる 音もたてずに ”

by スピッツ


最近、突然寒くなった。この前まで暑かったのに。

知らない間に夏が終わってしまったようだ。

そして、写真教室の次の課題は「夏の終わり」。

正直、イイ写真は撮れたけど、何をもって「夏の終わり」なのか…。

悩む…悩む…悩む。

僕には、この発表が終わってこそ、ようやく「夏が終わる」みたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-09-29 21:34 |

「旅の理由」

b0149130_17321973.jpg

旅に出る理由は人それぞれだろう。

僕の今回の旅の理由は単純に、夏休み・実家への帰省・長崎の写真が撮りたい…

これだけだって思ってた。

でも、ハチクロの主人公、竹本が自転車旅行の末に、こんなことを言っていた。

「背中から遠ざかっていく自分のすべてを どれだけ大事か思い知りたかった」

言われて見れば、僕がこちらに出てきてから築き上げてきた色んなモノを、

“当たり前”って思ってしまわないように、実家へ帰った(離れてみた)…って理由もある気がした。

今年も残すところあと少し。

ちょっとだけ自分を見つめ直して、悔いの残らないようにしなくちゃな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-09-28 17:56 | 長崎

「遠く遠く」

b0149130_16522185.jpg

“ 遠く遠く離れた街で 元気に暮らせているんだ ”

“ 大事なのは 変わっていくこと 変わらずにいること ”

by 槇原敬之


毎回、実家に帰ると必ず会う2人。

変わったなぁって思う時もあれば、変わらないなぁって思う時もある。

お互いに元気で、素敵な人生を歩んでいけたらって、

遠くで願っています。

これからも宜しく!また会おうね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-09-27 17:02 |

「確信」

b0149130_20444591.jpg

先日の富士ツアーと里帰りのフィルム現像が半分終わった。

いっぺんに依頼すると、お店も僕もパンクするので、まずは半分にしといた。

出来あがった写真を見て、僕は“確信”した。

偉そうな感じがするから言っちゃいけないって思ってたけど…

でも、やっぱり“確信”しちゃった。

デジタルよりもフィルムがいい。

最近はコンデジの使い勝手の良さに少しハマっていたけど、

フィルムの圧倒的な表現力に感服。

みんなも、やってみればいいのになぁ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-09-26 21:04 | 写真のこと

「スモールプラネット」

b0149130_20424475.jpg

僕は中国以外の外国に行ったことがない。

しかも中国は修学旅行なので、実質、自分で海外に出たことがない。

英語は苦手だし、移動は大変そうだし、とにかく怖い。

でも、写真教室の人たちの外国写真を見ると、

つい行きたくなってしまう。

見たこともない土地、見たこともないモノ、目に映る全てが異文化。

死ぬ前には行かないとな…。

だって、地球儀で見た日本は、とっても小さくて、

世界はとっても大きいんだもんねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-09-25 20:43 | 写真のこと

「久々の仕事」

b0149130_22331153.jpg

夏休みが明け、久々に仕事へ行った。

いつものように、慌ただしく電車に乗り、会社へ向う。

電話が頻繁に鳴り、対応に追われる。

溜まっていた仕事を片っ端から片付ける(と、言っても先輩がやっていてくれた)。

先輩にお土産渡したり、お土産話をしたり。

こっちの自分が少しづつ戻ってきた。

サヨナラ、あっちの自分。

でも、まだ少しダラリとしたいなと、ワガママに思ったりもした1日だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-09-24 22:39 | いろいろ

「涙の夜」

b0149130_202786.jpg

長かった…本当に長かった。

去年、僕の愛するサンフレッチェ広島がJ2に降格してから約1年。

今夜、ようやくJ1昇格が決まった!!!

なので、今日は写真の事はお休みして、この事を書きました。

チームが降格しても、残留して、キャプテンとしてフル稼働した、

佐藤寿人選手に、本当にありがとうって言いたい。

涙、涙、涙。

よく頑張ったね、サンフレッチェ!おめでとう!!そしてありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-09-23 20:07 | いろいろ

「旅が終わった」

b0149130_19255529.jpg
みなさん、ただいま!

約1週間の里帰りが無事に終わり、家でぐったりしてます。

この旅の最中、色んなものが壊れました(笑)

靴、カメラ道具、カメラケース…等、

でも、一番、痛かったのはカメラを落としたこと…(涙)。

しかもアスファルトの上。

でも、辛うじて撮影には影響が出ませんでした。

日本製のフィルムカメラは頑丈です!デジなら今頃あの世行きです。

旅の最中は色んなものを撮りました。

おいおい、ブログにアップしていきますね☆お楽しみに!

さて、またぐったりしよ~っと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-09-22 19:47 |

「夏休み中です」

b0149130_8485945.jpg

今日から夏休みに入りま~す。

たぶんブログの再開は22日だと思います。

このブログと僕のこと…忘れないでね(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yokomix | 2008-09-17 08:51 | いろいろ