<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「さよなら春の日」

b0149130_213231.jpg


明日から7月だ。

そう、今年も半分は終わってしまったことになる。

僕はホントに全力で駆け抜けていった気がする。みんはどうだろうか?

さて、7月から季節は夏へと移り変わる。

だから、写真のような春に会えるのは1年後だ。

また来年もこの桜を写真に撮りにいけるように、残りの半年を精一杯生きようと思う。
[PR]
by yokomix | 2008-06-30 21:15 | いろいろ

「シャボン」

b0149130_20125171.jpg


さてさて、宣言通りの本日2回目の更新です。

今日はず~っと雨だったから、気分もついつい下向きに…。

そんな時はシャボン玉でも見て心を和ませよう!

ちなみに写真は先輩のお子さん…う~ん、似てない(笑)。
[PR]
by yokomix | 2008-06-29 20:17 | ピクニック

「雨が降る」

b0149130_12373882.jpg


今日はあいにくの雨…てか大雨。梅雨だから?

どこにも行く気がしない…。引きこもり状態で暇だし、ブログを2回更新しよう。

まずは「お昼」ってことで1回ね。
[PR]
by yokomix | 2008-06-29 12:41 | いろいろ

「サカサマノセカイ」

b0149130_1893224.jpg


水たまりに写る少年を、わざと逆さまにした写真です。

今、僕が通っている写真教室で「水」の課題が出た時に、僕が撮りたいとイメージしていた写真です。

残念ながら課題発表後に撮れたため、お蔵入りとなってしまいました。ホント残念!!

でも写真の面白いところは、そんな、うまくいったり、いかなかったりするところかもしれません。
[PR]
by yokomix | 2008-06-28 18:23 | ピクニック

「背番号8」

b0149130_20512656.jpg


それは春先のこと、少年野球の声に引き寄せられるように、某グラウンドへ。

これはその時の「背番号8」の少年の写真。

相手バッターが打つ態勢なのに、グラブを脇に抱えて、ぼ~っと立ってます。

それもそのはず、彼のチームは打ち込まれていて、一向に相手の攻撃が終わりません。

だからそんな彼に一言 “あきらめたら試合終了だよ”…って、どっかで聞いたような(笑)。
[PR]
by yokomix | 2008-06-27 21:01 | いろいろ

「ニセ夫婦」

b0149130_21332782.jpg


この2人は見ての通り、長年連れ添った夫婦…ではありません(笑)

職場の仲間同士です。僕はこの2人にお世話になったし、お世話をしました(笑)

写真のように笑いの絶えない2人は、残念ながら今年の4月で異動しちゃったけど、

きっと一生忘れないだろうな。インパクト強すぎ、声デカ過ぎ(笑)。

何はともあれ、これからもよろしくです。
[PR]
by yokomix | 2008-06-26 21:49 | ピクニック

「新婚さん」

b0149130_20334825.jpg


2人とも僕の先輩で結婚したばかりの新婚さんだ。

2人が結婚するまでには様々なことがあった。僕も巻き込まれた(笑)。

そんな2人の…いや、3人のこれからも、平坦な道のりではないだろう。

だから、疲れ果てた時は上の写真を思い出してほしい。こんな日々があったんだと。

幸せってのは忘れやすいものだからさ。今更だけど、“結婚おめでとう”。
[PR]
by yokomix | 2008-06-25 20:47 | ピクニック

「ポラロイドと若者たち」

b0149130_21525750.jpg


先日のピクニックで、職場の人にポラロイドを貸してもらった。しかもフィルムも30枚。

僕は狂ったように(笑)シャッターをきり、写真はそのポラを眺める若者たち。

きっとデジタルの時代だからこそ、若者たちはその魅力を強く感じるのであろう。

失くしちゃダメだよ!こんな素敵なカメラ。でも生産中止かぁ…切ないなぁ…。
[PR]
by yokomix | 2008-06-24 22:00 | ピクニック

「ピクニックへ」

b0149130_22203668.jpg


先日、職場の人たちと代々木公園でピクニックすることとなった。

これはその時の職場の先輩のお子さんの写真。

路線図を指さして、「代々木公園ってここぉ??」と言っている模様。

う~ん、おそらくそこは皇居周辺のような気がするよ…(笑)。
[PR]
by yokomix | 2008-06-23 22:33 | ピクニック

「無防備」

b0149130_8152813.jpg


猫は僕にとって大事な被写体。

猫を飼っていない僕はノラ猫を探すという行為が好きだ。

この写真はとあるアパートの階段で眠っていたノラ猫。

無防備すぎです…(笑)。
[PR]
by yokomix | 2008-06-22 08:18 |