カテゴリ:ひとりごと( 370 )

「悲しみと楽しみ」

b0149130_2274664.jpg

僕の夏休みは木曜からだったのですが…とうとう明日で終了です。

ただ、結局は全部出勤して、しかも残業して、今日は休日出勤…

なんだかなぁ~って感じです。

ただ、ひとつだけ楽しみがあります。

それが、奥さんの定期検診に付いていくこと。

明日、ようやく我が子の動いてる姿が見られるかもしれません。

しかも性別も明日わかるかも…。

なので、明日は夏休み最後で悲しくはありますが、それと同時に楽しみでいっぱいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-23 22:11 | ひとりごと

「秋の気配」

b0149130_22475283.jpg

今日はだいぶ涼しかったですね。

いつも休みの日は七分丈のズボンだったんですが。

久々にジーンズ履きました。

特に目的もなく横須賀をブラブラして、

ゲーセンでデカ目プリクラに初挑戦しました。

いや~出来上がったものを見て失笑。

とりあえず、他人には絶対に見せたくないや(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-22 22:51 | ひとりごと

「秋の気配」

b0149130_22311386.jpg

朝晩はだいぶ涼しくなって…きませんね^^;

もうそろそろ秋の気配を感じる季節なんだけどなぁ~。

と、僕はようやく夏休みとなりました。

でも、それは見せ掛けだけで、忙しいから出勤です(;_;)

早く平穏な日々になりたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-19 22:34 | ひとりごと

「ありがたい雨」

b0149130_19272453.jpg

今日の11時半くらいに出掛けようとしたところ…

雨がザーザー降ってきました。

30分くらい待って、パラパラになったところで出掛けようとすると…

またいきなりザーザー降りに。

もう仕方ないのでお昼ご飯を家で食べてから出掛けることにしました。

そしてお昼ご飯を食べ終わった頃に、家のチャイムが鳴り、

出てみると、なんと奥さんがよくお世話になっていた職場の元上司の姿が!

たまたま近くに来たので、挨拶だけしに来たとのこと。

いや~ビックリだったんですが、同時に嬉しかった^^

…と、よくよく考えると、雨が降らなきゃ会えなかったなぁって。

なんとなくですが、神様からまだ出掛けちゃダメって言われてたんですかね。

休みの日の雨は嫌いですが、今日ばかりはありがたい雨でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-16 19:37 | ひとりごと

「残暑」

b0149130_2139647.jpg

実は今日、思い付きで小田原まで行ってきました。

そしたら、太陽が燦々と輝いて、本当に暑かった…(´ω`;)

前に行ったときはお祭りだったんですが、今回は普通の土曜日。

意外と閑散としていて、歩きやすくて良かった。

それにしてももう9月も半ばだってのにこの暑さ…。

秋はまだかと日々思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-15 21:43 | ひとりごと

「今となれば」

b0149130_10879.jpg

こうやって日々忙しい毎日で、生きてる心地もしないと、

やっぱり、仕事辞めたいとか、どこかへ逃げ出したいとかって思う。

そして、ふと気付く。こんな気持ちを自分の親も感じてたことがあったんだろうなぁって。

それでも仕事を辞めなかったり、歯を食いしばって耐えたのは、

きっと僕らがいたから。

僕らが路頭に迷わないように、耐えたんだと思う。

そして、もうすぐ、僕もそんな気持ちを抱くようになるんだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-15 01:06 | ひとりごと

「恵みの雨」

b0149130_17353732.jpg

昨日から結構雨が降ってます。

と言っても、降ったりやんだりを繰り返してますけどね。

最近の関東地方は晴れがず~っと続いてて、それなりにありがたかったんですが、

やっぱ、それだと水不足を懸念しちゃいますからね。

これで貯水ダムが多少なりとも潤えばいいんだけどな。

と、気づけば9月。8月はあっという間だったなぁ~(´ω`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-09-02 17:39 | ひとりごと

「高さと怖さ」

b0149130_2315473.jpg

先日、マリンタワーに昇ったときの山下公園の写真です。

ジオラマモードで撮ってるので、ちょっとミニチュアっぽいかな?

そしてそのとき気づいたんですが、

色んなタワーに昇ったけど、マリンタワーの方が怖いと…。

マリンタワーの展望台って結構狭くて、すぐに一周できるんですよね。

だから高いところが苦手な僕は逃げ場が無くて速攻でギブアップでした。

まだランドマークタワーの方が良かった…(´ω`;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-30 23:19 | ひとりごと

「バーニーズニューヨーク」

b0149130_22464334.jpg

先日、中華街をブラブラした後にマリンタワーに向かったんですが、

そこですごい車を発見しました。

それがこのベンツ。

ものすごいペイントがしてあって、アートって感じでした。

それでやっぱり写真撮らにゃ!っと思ってパシャパシャやってたら、

お店の人から声をかけられて、お土産?みたいなものをもらいました。

そのお店と言うのがバーニーズニューヨークです。

正直、何のお店なのかよくわからなかったんですが、

みなさんもマリンタワーの近くに行ったときは気にしてみてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-29 22:50 | ひとりごと

「命の重み」

b0149130_1962997.jpg

よく「命の重さ」って言葉を聞くけど、いまいちピンとこない。

けど、少しずつ大きくなっていく奥さんのお腹を見て、

この中に自分の子供がいるってことを感じて、

心にズシっと何かを感じる。

きっとこれが命の重み。

そして親になるってこと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by yokomix | 2012-08-26 19:11 | ひとりごと